ジムバトルで攻撃を避けながら戦う場合、ゲージ技を打つタイミングが重要になってくるがゲージ3の技に限って使いづらいという意見もあるぞ!
707: ピカチュウ 2017/02/02(木) 18:19:12.74 ID:sst07xuFM0202.net
卵からいぶき冷凍ビームの93%ラプラスが生まれたけど
育てていい?
礫吹雪ラプラスがもう一匹いる
育てていい?
礫吹雪ラプラスがもう一匹いる
709: ピカチュウ 2017/02/02(木) 18:29:07.73 ID:ylwW9q1B00202.net
>>707
育てるべき
育てるべき
712: ピカチュウ 2017/02/02(木) 18:37:18.85 ID:sst07xuFM0202.net
>>709
そうか
いぶき吹雪が欲しかったけど
育ててみる
そうか
いぶき吹雪が欲しかったけど
育ててみる
ミニリュウやめてラプラスと散歩だな
717: ピカチュウ 2017/02/02(木) 19:45:57.09 ID:c1G7aSHFM0202.net
>>712
息吹吹雪と息吹冷ビどっちも持ってるけど
使いやすいのは冷ビだよ
ラプラスのCPを2700~2800くらいまで上げるともう、たとえ相手が3400のカイリューでも吹雪二回撃つと完全にオーバーキル
かと言って吹雪1発じゃ仕留められるのはかなり低CPのものだけ
結果、せっかく貯めたゲージが勿体無くてチマチマと技1で殺すかゲージの無駄覚悟でヨレヨレの相手にゲージ技ぶっ放すかのどっちかになる
オーバーキルは完全にゲージの無駄遣いだし、
チマチマ技1で殺すのも、相手の攻撃回避しても25%はダメージ貰うからHPの無駄
それなら冷ビ3発でさっさとやった方が早いし無駄も少ない
息吹吹雪と息吹冷ビどっちも持ってるけど
使いやすいのは冷ビだよ
ラプラスのCPを2700~2800くらいまで上げるともう、たとえ相手が3400のカイリューでも吹雪二回撃つと完全にオーバーキル
かと言って吹雪1発じゃ仕留められるのはかなり低CPのものだけ
結果、せっかく貯めたゲージが勿体無くてチマチマと技1で殺すかゲージの無駄覚悟でヨレヨレの相手にゲージ技ぶっ放すかのどっちかになる
オーバーキルは完全にゲージの無駄遣いだし、
チマチマ技1で殺すのも、相手の攻撃回避しても25%はダメージ貰うからHPの無駄
それなら冷ビ3発でさっさとやった方が早いし無駄も少ない
ラプラスの主な敵は最高クラスの攻撃力を誇るカイリュー
タイミング考えずにカイリュー相手にゲージ技撃ったりしたらカウンターでゲージ技食らって大怪我しかねないから
吹雪を撃てる状態になっても撃つタイミングを伺いつつ逃げ回ることになるけど
ゲージは満タン以上には貯まらないから、ゲージ満タンでいつでも吹雪撃てる状態で逃げ回るのは
本来貯まるはずのゲージを逃す行為でしかない
その点、冷ビは2ゲージ技だからゲージを貯めつつ撃つタイミング探せるし
カイリューは3ゲージ以上の技を持ってないから1発目の冷ビはカウンターのゲージ技食らうリスクなく撃てる
吹雪が最適というのは技のDPSだけ見た結論だけど、
実際使ってみれば冷ビの方が抜ける枚数が多いことが分かると思うよ
冷ビの継戦能力の高さは吹雪よりも無駄が少ないからだと思う
736: ピカチュウ 2017/02/02(木) 21:32:54.86 ID:WeTVQ+Mld0202.net
>>707
俺も卵から93%息吹冷ビ生まれて育ててるわ
俺も卵から93%息吹冷ビ生まれて育ててるわ
722: ピカチュウ 2017/02/02(木) 20:13:25.39 /i1JsLYd00202.net
避けずに連打じゃなければ基本はカウンター戦術になる訳だから
相手が1ゲージ技ならばこちらも1ゲージ技
2ゲージ技ならば2ゲージ技
相手が1ゲージ技ならばこちらも1ゲージ技
2ゲージ技ならば2ゲージ技
それでいいんじゃね?
3ゲージ技だったら分からんw
726: ピカチュウ 2017/02/02(木) 20:39:56.96 ID:Tpxk4/IIM0202.net
>>722
カウンター戦術が基本なのは硬直長い1ゲージ技だけだろ
多くの場合1発目は即撃ってもカウンター食らうことなくて、相手次第ではいつでも好きなときに撃っても安全なのが多ゲージ技
カウンター戦術が基本なのは硬直長い1ゲージ技だけだろ
多くの場合1発目は即撃ってもカウンター食らうことなくて、相手次第ではいつでも好きなときに撃っても安全なのが多ゲージ技
727: ピカチュウ 2017/02/02(木) 20:47:33.47 /i1JsLYd00202.net
>>726
ビーム撃った後に波動撃たれりすると結構痛くね?
俺はどっちもカウンターが基本かな
749: ピカチュウ 2017/02/02(木) 23:07:15.36 ID:wqT4FQwy0.net
>>727
もしかして相手の技1かわしてからゲージ技撃ってないか?
避けずに直撃もらう覚悟で、相手のモーションから技1が来ると判別出来たら即入力なら
その後波動撃たれても回避は間に合うよ
もしかして相手の技1かわしてからゲージ技撃ってないか?
避けずに直撃もらう覚悟で、相手のモーションから技1が来ると判別出来たら即入力なら
その後波動撃たれても回避は間に合うよ
770: ピカチュウ 2017/02/03(金) 07:14:59.40 ID:gx4B2qw90.net
叩くムーンフォースのピクシーいいよね
カイリューを軽く狩れるんだけれど
野良の高個体1700なんだよね
なのでトレーニングには微妙w
育てるか迷っている所だわ
カイリューを軽く狩れるんだけれど
野良の高個体1700なんだよね
なのでトレーニングには微妙w
育てるか迷っている所だわ
>>749
俺は全避け前提での話だと思っていたから噛み合わないね
その場合は技1を2発被弾することになる?
725: ピカチュウ 2017/02/02(木) 20:37:37.28 ID:dDq9UQE6.net
3ゲージ以上のわざはわざ1の間に挟めないと無価値だよね
735: ピカチュウ 2017/02/02(木) 21:08:02.16 /i1JsLYd00202.net
>>725
そうなんだよね
でも岩雪崩オムスターで3ゲージ溜めてから
連射しまくってラプラスやカイリューを溶かしていくのは気持ちいいw
まあ被弾するから1枚しか抜けないけれどw
放電とサイコショックと冷凍パンチそれからシャドーボール辺りは上方修正して欲しいよね
そうすれば大分戦術的にも変わってくるはず
773: ピカチュウ 2017/02/03(金) 08:02:18.76 ID:T2cbCLEm0.net
>>725
サンダースの放電、3ゲージ技だが
放電使うなら技1連打してたほうがまし
ルージュラの冷パン、シャワーズの水波動も同様
サンダースの放電、3ゲージ技だが
放電使うなら技1連打してたほうがまし
ルージュラの冷パン、シャワーズの水波動も同様
基本3ゲージ技はゴミ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1485393877/
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