ジムバトルで攻撃を避けながら戦う場合、ゲージ技を打つタイミングが重要になってくるがゲージ3の技に限って使いづらいという意見もあるぞ!
育てていい?
礫吹雪ラプラスがもう一匹いる
育てるべき
そうか
いぶき吹雪が欲しかったけど
育ててみる
ミニリュウやめてラプラスと散歩だな
息吹吹雪と息吹冷ビどっちも持ってるけど
使いやすいのは冷ビだよ
ラプラスのCPを2700~2800くらいまで上げるともう、たとえ相手が3400のカイリューでも吹雪二回撃つと完全にオーバーキル
かと言って吹雪1発じゃ仕留められるのはかなり低CPのものだけ
結果、せっかく貯めたゲージが勿体無くてチマチマと技1で殺すかゲージの無駄覚悟でヨレヨレの相手にゲージ技ぶっ放すかのどっちかになる
オーバーキルは完全にゲージの無駄遣いだし、
チマチマ技1で殺すのも、相手の攻撃回避しても25%はダメージ貰うからHPの無駄
それなら冷ビ3発でさっさとやった方が早いし無駄も少ない
ラプラスの主な敵は最高クラスの攻撃力を誇るカイリュー
タイミング考えずにカイリュー相手にゲージ技撃ったりしたらカウンターでゲージ技食らって大怪我しかねないから
吹雪を撃てる状態になっても撃つタイミングを伺いつつ逃げ回ることになるけど
ゲージは満タン以上には貯まらないから、ゲージ満タンでいつでも吹雪撃てる状態で逃げ回るのは
本来貯まるはずのゲージを逃す行為でしかない
その点、冷ビは2ゲージ技だからゲージを貯めつつ撃つタイミング探せるし
カイリューは3ゲージ以上の技を持ってないから1発目の冷ビはカウンターのゲージ技食らうリスクなく撃てる
吹雪が最適というのは技のDPSだけ見た結論だけど、
実際使ってみれば冷ビの方が抜ける枚数が多いことが分かると思うよ
冷ビの継戦能力の高さは吹雪よりも無駄が少ないからだと思う
俺も卵から93%息吹冷ビ生まれて育ててるわ
相手が1ゲージ技ならばこちらも1ゲージ技
2ゲージ技ならば2ゲージ技
それでいいんじゃね?
3ゲージ技だったら分からんw
カウンター戦術が基本なのは硬直長い1ゲージ技だけだろ
多くの場合1発目は即撃ってもカウンター食らうことなくて、相手次第ではいつでも好きなときに撃っても安全なのが多ゲージ技
ビーム撃った後に波動撃たれりすると結構痛くね?
俺はどっちもカウンターが基本かな
もしかして相手の技1かわしてからゲージ技撃ってないか?
避けずに直撃もらう覚悟で、相手のモーションから技1が来ると判別出来たら即入力なら
その後波動撃たれても回避は間に合うよ
カイリューを軽く狩れるんだけれど
野良の高個体1700なんだよね
なのでトレーニングには微妙w
育てるか迷っている所だわ
>>749
俺は全避け前提での話だと思っていたから噛み合わないね
その場合は技1を2発被弾することになる?
そうなんだよね
でも岩雪崩オムスターで3ゲージ溜めてから
連射しまくってラプラスやカイリューを溶かしていくのは気持ちいいw
まあ被弾するから1枚しか抜けないけれどw
放電とサイコショックと冷凍パンチそれからシャドーボール辺りは上方修正して欲しいよね
そうすれば大分戦術的にも変わってくるはず
サンダースの放電、3ゲージ技だが
放電使うなら技1連打してたほうがまし
ルージュラの冷パン、シャワーズの水波動も同様
基本3ゲージ技はゴミ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1485393877/
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