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【ポケモンGO】氷タイプイベントで大量捕獲すべし!氷タイプのトレーニング用オススメポケモンは!?

炎&氷タイプイベントが盛り上がりを見せていますが、氷タイプで大量捕獲すべきトレ向きのオススメポケモンは!?


氷タイプでトレーニング用にオススメなポケモンはどのようなラインアップなのでしょうか!?。

炎&氷イベント内容はこちら

現時点で発表されている特典内容は下記の通りとなっています。

開催期間 6月14日〜6月20日(日本時間)
出現率UP 炎タイプ&氷タイプ
特典1 ボールスローボーナス時に獲得経験値が3倍
特典2 ポケモン捕獲時の獲得経験値が3倍
特典3 タマゴ孵化時の獲得経験値が3倍
特典4 しあわせのタマゴ半額セール

日本時間で6月14日(早朝5時)〜6月21日(早朝5時)までの開催予想となっています。

経験値アップについて

炎&氷タイプイベント中は以下の行動の獲得経験値がアップしています。

ワンショット +150XP
カーブスロー +30XP
グレートスロー +150XP
エクセレントスロー +300XP
ポケモン捕獲 +300XP
2kmタマゴ孵化 +1000XP
5kmタマゴ +2500XP
10kmタマゴ孵化 +5000XP

出現率アップ対象ポケモンと最適技はこちらでご紹介中


氷タイプのトレオススメポケモンは!?

945: ピカチュウ 2017/06/14(水) 17:33:59.62 ID:17QNpd0BC.net

■トレ用氷ポケモンの紹介まとめ

■ラプラス こおりのいぶき/ふぶき・れいとうビーム
氷ポケモンと言ったらやっぱりラプラス。
氷統一で主にカイリュー相手だが、水ポケとしての側面も非常に優秀(水ポケ紹介まとめ参照)
防御・HPも高く、連戦能力が高い。卵産がCP1400程度、現状不一致技無しの為トレに使いやすい。
みずでっぽう/ふぶき・れいとうビームの組み合わせもみずでっぽうがカイリューに今ひとつとなるが
回避のしやすさ、ゲージ性能の良さで十分使える。HPが高い為クスリのコスパは良くない。

■パルシェン こおりのいぶき/ゆきなだれ
全ポケ中防御種族値3位の固さを持つ。攻撃力もそこそこ高いがその分HPが低い為、
回避バグの餌食になりやすい。ふぶきがレガシー技になりオーロラビームが使い物にならないので
ゆきなだれを覚えたい。技ガチャの難易度はやや高め。ゆきなだれは2ゲージ、威力90と強力だが
硬直が2.7秒と長めなのでカウンターに注意。
CP1500程度でもHP70程度の為、クスリのコスパはかなり良い。
進化前シェルダーCP520程度で大体CP1400~1500

■ジュゴン こおりのいぶき/ふぶき
攻撃種族値が低く、防御・HPが高め。CP1500程度で合わせた場合ラプラスと同等の攻撃力となり
防御力はラプラスより上なのだがHPが低い。また技2にオーロラビームがある為、技ガチャの難易度が
高めなので劣化ラプラス感が否めない。ラプラス、ジュゴン同様に氷の2重耐性持ち組となるが、
唯一、氷にタイプ不一致ではあるがばつぐんがとれる鋼技の「アイアンテール」が覚えられる。
HPは高めなのでクスリのコスパは良くない。
進化前パウワウCP650程度で大体CP1400~1500

■ルージュラ こおりのいぶき/ゆきなだれ
こおり/エスパータイプ。氷ポケモンの中で攻撃種族値はトップ。ただし、HPが低く
紙装甲の為、回避バグの餌食になりやすい。カイリューの鋼技でばつぐんを取られる点も注意。
どちらかと言えばトレよりアタッカー向け。トレに使うのであれば玄人向け。
卵産ムチュールのPL20なら大体CP1400程度。クスリのコスパは良い。

■ニューラ だましうち/ゆきなだれ・れいとうパンチ
あく/こおりタイプ。CP1500程度で合わせた場合、ルージュラとほぼ同じステータスとなる。
技1にこおりのつぶてを覚えられるが、技1間に2発以上打ちこめる、だましうちの方がよい。
また、ルージュラではレガシー技になってしまったれいとうパンチを覚えられ回避性能を上げられる。
タイプ一致で使えるデリバードは未実装、ムチュールはベビーポケモンの為、貴重と言えば貴重。
ルージュラ同様に紙装甲、鋼技に弱い点に注意。クスリのコスパは良い。第4世代でマニューラに進化する。

■イノムー こなゆき/ゆきなだれ
こおり/じめんタイプ。進化系でこなゆきが使えるのはイノムーだけ。
こなゆきのゲージ性能が技1でトップかつ硬直時間1.0秒とやや壊れ気味の性能。
ただし、HPはルージュラより高いのだが、防御種族値はルージュラより更に低く
カイリューの鋼技でばつぐんを取られる為、HPの割りにあっさり落とされたり回避バグの餌食に
なったりと使い勝手が難しい。第4世代でマンムーに進化する。
HPは高めのなのでクスリのコスパは良くない。
進化前ウリムーCP300後半で大体CP1400~1500

 

946: ピカチュウ 2017/06/14(水) 17:45:04.99 ID:YeCOCXf1a.net
>>945
ありがとう、
よくまとまってますね。

947: ピカチュウ 2017/06/14(水) 18:58:39.61 ID:96ewN1uQ0.net
>>945
サンクス

 

955: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:02:31.07 ID:wu+A/WcG0.net
>>945
パルシェンのHPが低い為、回避バグの餌食になりやすいって書いてあるけど
防御が高くて回避バグで減るHPも少ないからそんな変わらないよ

 

948: ピカチュウ 2017/06/14(水) 19:35:15.79 +79gzJoK0.net
前から気になってたがHP高いから薬のコスパが良くないってのはどういうこと?
硬いから削られにくくて~ならわかるが

 

949: ピカチュウ 2017/06/14(水) 19:45:42.47 ID:tD8jM9k2d.net
回復時にHP低い奴は紫や黄薬1でもなんとかなるとかそういう事でしょ。
薬不足の時は結構重要。

 

950: ピカチュウ 2017/06/14(水) 19:51:37.84 ID:JrnSOhUg0.net
まぁ結局すごいきずぐすりとまんたんのくすりが残っていって関係なくなったりするけどな

 

951: ピカチュウ 2017/06/14(水) 20:13:25.51 ID:96ewN1uQ0.net
進化マラソンでできたのトレに当ててるから傷薬は結構あまってるなあ
1500以上になるのは、ピジョットやヨルノズク、蛾、ゴルダック、ヤドランなどがたくさんできる
ちょっと使い勝手に困ってる

 

953: ピカチュウ 2017/06/14(水) 20:59:17.09 ID:zDimLBjja.net
むしろカケラだけでも勝負できるからhp高い奴好きだわ

 

954: ピカチュウ 2017/06/14(水) 21:16:32.07 ID:EN7AJn/ga.net
正直紫も黄色も捨ててるから薬のコスパはどうでもいいかな

 

956: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:03:53.48 ID:JvSEml8Q0.net
トレでの話だろ?
それならパルシェンでも避けバグはあるぞ

 

957: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:08:08.99 ID:wu+A/WcG0.net
>>956
避けバグはフル強化でもトレでもあるよ
ただHPが少ないから避けバグで死にやすいってのはおかしいって事

 

960: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:17:50.36 ID:E86oTKvG0.net
>>957
おかしくないでしょ

 

962: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:26:41.30 ID:wu+A/WcG0.net
>>960
避けバグで減るゲージの量は防御力関係無しに一定じゃなくて
直撃した分だから防御の高いパルシェンは避けバグで減るゲージも少ないよ

 

967: ピカチュウ 2017/06/14(水) 23:32:21.96 ID:E86oTKvG0.net
>>962
>>945 の避けバグって、直撃して死んだような処理がされて、2番目の奴に変わって、透明化して元にポケモンに戻る現象のことじゃないのか?
HPが低いポケモンは 直撃時のダメージ>残HP になりやすいから死にやすい(透明化しやすい)ってニュアンスで書いてるんだと解釈しているが

 

968: ピカチュウ 2017/06/14(水) 23:57:18.49 ID:wu+A/WcG0.net
>>967
その直撃ダメージが防御力で変わってくるって話
HPが80残ってても直撃が100だと避けバグからの透明化になるし
HPが60しか残ってなくても直撃が50ならギリギリ耐えて避けてれば避けた分HPが戻る

 

970: ピカチュウ 2017/06/15(木) 00:36:27.13 ID:kQQryDjm0.net
>>968
ID変わったけどまとめた者です。
指摘ありがとう。確かにちょっと迷ったのだけど簡潔に書きすぎてしまった。
防御種族値323という硬さを誇っているのにポケGO特有のHPの高いポケの方が
優位になりやすい為、避けバグに繋がりやすい点を加えた方がいいね。
同じHP2桁のポケよりは避けバグが出にくいのは事実だからね。■パルシェン こおりのいぶき/ゆきなだれ
全ポケ中防御種族値3位の固さを持つ。攻撃力もそこそこ高いがその分HPが低い。
防御力の高さから被ダメ自体が抑えることにより回避バグを緩和することが可能であるが
HPが2桁台の為、回避バグに繋がるケースが起こり得る。
ふぶきがレガシー技になりオーロラビームが使い物にならないので
ゆきなだれを覚えたい。技ガチャの難易度はやや高め。ゆきなだれは2ゲージ、威力90と強力だが
硬直が2.7秒と長めなのでカウンターに注意。
CP1500程度でもHP70程度の為、クスリのコスパはかなり良い。
進化前シェルダーCP520程度で大体CP1400~1500

訂正してみけどどうだろうか?

 

974: ピカチュウ 2017/06/15(木) 02:29:57.95 ID:ZVH2v3fO0.net
>>968
それを考慮してもHPが低いポケモンは避けバグで透明化しやすいってことだよ
個体値100で統一してのシミュレーションだけど
カイリューLV30 CP3070 が暴風/逆鱗を放ってきた場合の直撃ダメージは
ラプラスLV20 CP1487で HP164 121ダメージ ゲージ減少率約74%
パルシェンLV21 CP1485 HP70 68ダメージ ゲージ減少率約97%ラプラスはそれまでの技1を避けていれば避けバグが発生しても透明化を防ぐ可能性が残るが、パルシェンは避けバグが発生したら透明化は避けられない

 

975: ピカチュウ 2017/06/15(木) 06:41:32.04 ID:XY9srO5Q0.net
>>974
だからそれはHPと防御力による耐久力がパルシェンよりラプラスの方が高いからでしょ。
それをHPだけが避けバグに直結するように表現するのが間違いって言いたいんだと思うよ。

 

958: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:11:43.91 ID:E86oTKvG0.net
クロー以外なら避けバグ発生するね

 

959: ピカチュウ 2017/06/14(水) 22:17:43.13 ID:StYl1aXVd.net
クローも避けバクあるし通常攻撃でもあるぞw
ゲージの増減が小さいから分かりにくいだけ

965: ピカチュウ 2017/06/14(水) 23:07:56.29 ID:lI0G4wht0.net
>>963
あくまでここではトレ基準だから
トレのCPなら低HPだとHP2桁だから

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1495727941/

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せっかくならニューラ・イノムーを使いたい…

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