新ジムバトルで今までなかったダメージ係数が追加され、今までとは違う基準でのポケモン選定が必要になりそうです
新ジムバトルでの新しいダメージ係数の登場で後だしじゃんけん要素が濃くなった!?
新ジムバトルで変更になったダメージ係数
条件 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
タイプ一致 | 1.25 | 1.2 |
こうかはばつぐんだ | 1.25 | 1.4 |
こうかはいまひとつだ | 0.8 | 0.714 |
こうかがないみたいだ | 0.8 | 0.51 |
こうかはばつぐんだ×2 | – | 1.96 |
タイプ一致+ばつぐん | – | 1.68 |
タイプ一致+ばつぐん×2 | – | 2.352 |
いまひとつ×2 | – | 0.501 |
タイプ一致+いまひとつ | – | 0.8568 |
ダメージ係数の増加で増々面白くなる!?
323: ピカチュウ 2017/06/21(水) 22:51:16.49 ID:3PPWukpP0.net
ナッシーやゲンガークラスはどんな技でも残すべきだな
例えばサイキネ強化やらあればいきなり価値が上がるしな
さすがにアズマオウやらはいいだろうが
例えばサイキネ強化やらあればいきなり価値が上がるしな
さすがにアズマオウやらはいいだろうが
328: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:07:13.27 ID:5gX30X38p.net
>>323
一致より相性の方が重要になりそうだから
残すポケモンの基準がガラッと変わるかもね
一致のやつだけ残せばいいやと思っていたけれど
より難しくなりそうw
そう考えるとアズマオウのメガホーンもワンチャンあるのか?
331: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:12:32.54 +ZmiUKaJd.net
炎ポケモンのソラビなんかまさに最適技だよな
炎が弱点にしている水、岩、地面の全てに突き刺さる
炎が弱点にしている水、岩、地面の全てに突き刺さる
339: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:43:20.24 ID:hqx6NxPl0.net
>>331
ソラビ覚える火ポケはキュウコン(最大CP2127)とバクフーン(最大CP2648)
>>269 の動画見るとソラビ撃つ前に倒されそうなんだがw
ソラビ覚える火ポケはキュウコン(最大CP2127)とバクフーン(最大CP2648)
>>269 の動画見るとソラビ撃つ前に倒されそうなんだがw
336: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:23:09.99 ID:23T2AU8M0.net
しょーもない話で盛り上がってるところ悪いが、結局全部避けるからあんま変わらないと思うよ
337: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:32:20.88 ID:lWb5B6kp0.net
つじきりハッサムちゃん置いて炎ポケに等倍アタックしたるねん
338: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:39:20.81 ID:hqx6NxPl0.net
>>337
ハッサムの火ポケ相手は一致+二重弱点の2.35倍ダメージ来るけどがんばれ
ハッサムの火ポケ相手は一致+二重弱点の2.35倍ダメージ来るけどがんばれ
340: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:44:10.57 ID:vmpWU4TPa.net
このままだと幾ら何でも攻撃側に有利過ぎるから、回避軽減を50%に減らしたりは有るかも知れない
341: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:44:17.60 ID:hqx6NxPl0.net
っていうか何置いても防衛側が勝つの無理なんじゃね?w
342: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:45:46.00 ID:x6cidbit0.net
>>341
ほんこれ
ほんこれ
345: ピカチュウ 2017/06/21(水) 23:54:35.83 ID:hqx6NxPl0.net
相性重視のバトルって攻撃側の後出しジャンケンみたいもんだな
347: ピカチュウ 2017/06/22(木) 00:03:48.85 ID:wTJJ1skE0.net
相性気にしないといけなくなっただけ今までの種族値ゴリ押しゲーよりは大分マシ
本家ポケモンもストーリーのバトルは後出しジャンケンだし
本家ポケモンもストーリーのバトルは後出しジャンケンだし
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1497844240/
レイドバトルや新機能を解説
当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。
こちらの記事も要チェック!