ポケモンの醍醐味とも言える育成したポケモンの対人戦はいつになったら実装されるのか?ハンケの口から将来の実装示唆はあったが果たしてどうなる?
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:02:15.22 ID:hea+c/x/0.net
バトルが改善せんからつまらん
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:04:19.04 ID:njWhBpJ/d.net
>>11
あれどう改善したらやる気出るんやろな
ワイはジムに居る最初のポケモンの時点でCP3000近いとかばかりだから全くやっとらんわ
あれどう改善したらやる気出るんやろな
ワイはジムに居る最初のポケモンの時点でCP3000近いとかばかりだから全くやっとらんわ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:08:23.89 ID:hea+c/x/0.net
>>21
cp2000一体くらいならごり押しで勝てるが、すぐそれくらいのに取り返される
連打だけで戦略性なし、ガイキチみたいに時間やってるやつがずっと陣取り
あかんわ
cp2000一体くらいならごり押しで勝てるが、すぐそれくらいのに取り返される
連打だけで戦略性なし、ガイキチみたいに時間やってるやつがずっと陣取り
あかんわ
250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:28:26.08 ID:ZEAIVktSr.net
>>11
普通に3体3で友達とかとバトル出来るようになれば絶対おもろいわ
普通に3体3で友達とかとバトル出来るようになれば絶対おもろいわ
280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:31:48.68 ID:xTrFOO4A0.net
>>250
この運営にそんなサーバに負荷かかる事できるわけないだろ
この運営にそんなサーバに負荷かかる事できるわけないだろ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:04:19.16 ID:H9SRTpqkd.net
トレーナー同士でバトルしたいのに、本編売るために実装しないのは草
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:09:36.03 ID:TobEW0bLp.net
ジムを対人の取り合いにせず
本家みたいにCPU置いて勝ったらその場所のメダルもらえるとかでよかったのではないか
本家みたいにCPU置いて勝ったらその場所のメダルもらえるとかでよかったのではないか
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:10:56.48 ID:jqegHd5x0.net
そもそも対戦がアレな時点で無い案関係なく終わってただろ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:11:55.53 ID:TUKmumTL0.net
ワイ田舎民、そもそもバトルをしないからバトルが改善してもやる気にならない模様
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:12:45.78 ID:eVoZJsJo0.net
普通にバトルさせてくれたらやるねんけどな
なんやねんあのジムバトル連打するだけやん
なんやねんあのジムバトル連打するだけやん
181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:21:59.23 ID:NYE1UB0u0.net
でも本当にバトルとか改善したら本家売れなくなるやんけ
200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:23:46.05 ID:e0Ob2OZyp.net
歩き回ってポケモン集めるモードと
サーバー上で対戦やレベル上げをするモードの
二つを準備すべきやった
サーバー上で対戦やレベル上げをするモードの
二つを準備すべきやった
256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:29:17.92 ID:z0sA87XZr.net
ポケモンの魅力……収集、育成、交換、対戦
このうち3つができないってホンマ
育成……コレジャナイ
交換……できない
対戦……コレジャナイ連打クソゲー
このうち3つができないってホンマ
育成……コレジャナイ
交換……できない
対戦……コレジャナイ連打クソゲー
274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:31:04.44 ID:MFuQtCUZ0.net
>>256
収集もボール投げつけるだけでクソだぞ
収集もボール投げつけるだけでクソだぞ
257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:29:24.03 +jEmnsaS0.net
ingressからポケゴーに移ってたやつが
またingressに戻ってきてる
またingressに戻ってきてる
258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:29:32.73 ID:GUBo8zHG0.net
CPを設定したがまず失敗やったな
直感的に強弱がわかってしまう分要らないポケモンだらけになってしまった
直感的に強弱がわかってしまう分要らないポケモンだらけになってしまった
352: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:40:11.29 ID:45YBXgJh0.net
タップするだけのバトルでも世界ではブームを巻き起こせる
369: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:41:51.40 ID:z0sA87XZ0.net
オンライン対戦があればソシャゲ界で一生天下取れたのにな
384: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:43:52.37 ID:45YBXgJh0.net
据え置きのバトルをそのまま移植すればブーム去ったとしても数十年くらいはアプリとしては良かったと言えたかも
473: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:55:00.05 ID:GUBo8zHG0.net
ナイアンテイック「バトルは本家みたいに戦略性あるものにしたい」
任天堂「だめです。誰でもできるよう簡単にしないと、例えば連打するだけとか」
ナイアンテイック「課金要素はなしでスポンサー契約だけでやってきたい」
任天堂「だめです。課金心理を煽ることが成功するゲームモデルです」
485: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:56:19.53 ID:QanNScC3d.net
>>473
任天堂は東大卒しか受からせ無くしてから無能になったな
任天堂は東大卒しか受からせ無くしてから無能になったな
498: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:57:59.69 ID:PZ838IqJ0.net
>>473
もう任天堂が育成要素有りのショーダウン出したらええやん
キャラと持ち物はガチャでいいから
もう任天堂が育成要素有りのショーダウン出したらええやん
キャラと持ち物はガチャでいいから
582: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 13:13:28.96 ID:3HrxjqQMd.net
>>473
これマジなん?ソースは?
これマジなん?ソースは?
479: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:55:29.37 ID:lNR7FzBIa.net
そもそも本編じゃねーし
なんの問題もないよ?
なんの問題もないよ?
493: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:57:13.66 ID:qeh0jjYP0.net
ドラクエでしもふりにく投げてモンスター捕まえるゲーム出して対人戦できたら流行るやろ
503: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 12:58:39.86 ID:2rPsnmvw0.net
ジムを共闘制にしてカスミやタケシが週一ランダムで出てくるとかにすればよかったのに、て今思うで
523: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 13:00:54.18 ID:Bj1ImRXCd.net
一番ひどかったのってやっぱバトルやろ
Win98にすらありそうなゲームやったぞ
Win98にすらありそうなゲームやったぞ
573: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 13:10:41.25 ID:i+PybxAra.net
最初面白かったな
今は単純に飽きただけなのかなぁバトルシステムを本家と同様にしたら
今でも本家以上に人気出るな
今は単純に飽きただけなのかなぁバトルシステムを本家と同様にしたら
今でも本家以上に人気出るな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485917989/
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