対カビゴンには最適で、更にカイリューやギャラドスにも効果的なプクリンはトレ要員として最適なポケモンに・・・?
636: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-AVdH) 2017/01/22(日) 19:42:42.79 ID:Oftc+RmTp.net
ラッタ軍団ゴリ押ししてる人はなんなんだろう
手に入りやすいからオススメって話なら分かるが、ラッタが対カビゴンのトレで最適とか思ってるの?
手に入りやすいからオススメって話なら分かるが、ラッタが対カビゴンのトレで最適とか思ってるの?
639: ピカチュウ (ササクッテロロ Sp87-/Qox) 2017/01/22(日) 20:53:49.04 ID:NuhDeAKYp.net
>>636
・キズ薬消費少ない
・タイプ一致破壊が撃てる
・技1が噛み付くでEPS優秀、DPSも不一致だけどそこそこ優秀
・元々のCP自体が低いのでPL30でも1300程度
・PLが高い状態でトレできるので他ポケより攻撃力で優位
・破壊撃ったら交代で体力気にしなくていいから討伐速い>>638
名前変えるのなんて消して 「ア」にするだけだからすぐ終わる
トレ時は名前ソートにすれば先頭にいる
・キズ薬消費少ない
・タイプ一致破壊が撃てる
・技1が噛み付くでEPS優秀、DPSも不一致だけどそこそこ優秀
・元々のCP自体が低いのでPL30でも1300程度
・PLが高い状態でトレできるので他ポケより攻撃力で優位
・破壊撃ったら交代で体力気にしなくていいから討伐速い>>638
名前変えるのなんて消して 「ア」にするだけだからすぐ終わる
トレ時は名前ソートにすれば先頭にいる
640: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-AVdH) 2017/01/22(日) 21:06:01.17 ID:Oftc+RmTp.net
>>639
PLと攻撃力は関係ないぞ
そんで技1がタイプ一致していて高耐久なプクリンが上位互換
PLと攻撃力は関係ないぞ
そんで技1がタイプ一致していて高耐久なプクリンが上位互換
678: ピカチュウ (ブーイモ MM67-AbTA) 2017/01/22(日) 22:42:29.15 ID:WTb18u5BM.net
プクリンの最大CP低いおかげでそこそこレベル高くなるし
はたくがかなり強いわざだからプクリンの攻撃が足りてないって事は多分ないと思うけどなー
ただ、じゃれつくの威力的にタイミング間違えたらはたいてたほうが強いって場合もありそう
はたくがかなり強いわざだからプクリンの攻撃が足りてないって事は多分ないと思うけどなー
ただ、じゃれつくの威力的にタイミング間違えたらはたいてたほうが強いって場合もありそう
872: ピカチュウ (アウアウカー Sac7-LS8+) 2017/01/24(火) 15:06:30.93 ID:48Gn639Ta.net
プクリンで対カイリューなら、はたくじゃれつく?破壊光線?
874: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-AVdH) 2017/01/24(火) 15:29:39.22 ID:o+MUZRWZp.net
>>872
対カイリューならじゃれつく
その他の相手にはどっちでもいいけど、被弾リスクを考慮すると1ゲージ技の相手には破壊、多ゲージ技の相手にはじゃれつくが無難かな
対カイリューならじゃれつく
その他の相手にはどっちでもいいけど、被弾リスクを考慮すると1ゲージ技の相手には破壊、多ゲージ技の相手にはじゃれつくが無難かな
890: ピカチュウ (ワッチョイ 43bc-x36u) 2017/01/24(火) 19:10:55.44 ID:WGkKid6x0.net
今の仕様で対人戦導入だと単に全避け合戦の時間切れ頻発で全く機能しないだろうな。
防御用6体と攻撃用6体をそれぞれ登録して
更地にするまでの時間とか攻撃陣の残ったHPの高低で勝敗を決めるみたいなシステムなら一応ゲームは成立する。
ついでに砂を1000くらい賭けられたりすれば多少は盛り上がるかも
防御用6体と攻撃用6体をそれぞれ登録して
更地にするまでの時間とか攻撃陣の残ったHPの高低で勝敗を決めるみたいなシステムなら一応ゲームは成立する。
ついでに砂を1000くらい賭けられたりすれば多少は盛り上がるかも
891: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-AVdH) 2017/01/24(火) 19:15:39.57 ID:o+MUZRWZp.net
>>890
手動の速さで水鉄砲なんか連打されたら回避しても技1を1つも挟めなくて攻撃した方が良いだろうから逆じゃ無いかな
そんで技2の避け合い、被せ合いになると思う
手動の速さで水鉄砲なんか連打されたら回避しても技1を1つも挟めなくて攻撃した方が良いだろうから逆じゃ無いかな
そんで技2の避け合い、被せ合いになると思う
894: ピカチュウ (アウアウウー Sa67-4yl8) 2017/01/24(火) 19:40:39.49 ID:w2sgo1XFa.net
>>891
避けられるなら技2は出さんだろ。結局、MAX強化の息吹カイリューが殴り合うだけの対戦になるな。
はたく社員のプクリンが輝けるかも。
避けられるなら技2は出さんだろ。結局、MAX強化の息吹カイリューが殴り合うだけの対戦になるな。
はたく社員のプクリンが輝けるかも。
895: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-AVdH) 2017/01/24(火) 19:50:52.33 ID:o+MUZRWZp.net
>>894
回避での低減率を下げないと撃つ意味なさそうだね
プクリンはステータス差が大きすぎるから、効果無しの低減率が修正されならないと厳しいだろうな
カイリュー4ラプラス2くらいの構成が最強になるのかな
回避での低減率を下げないと撃つ意味なさそうだね
プクリンはステータス差が大きすぎるから、効果無しの低減率が修正されならないと厳しいだろうな
カイリュー4ラプラス2くらいの構成が最強になるのかな
892: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp87-aGbY) 2017/01/24(火) 19:16:22.82 ID:czI86z3Cp.net
はたく破壊とじゃれつくでどちらを育成しようか迷ってたけど、トレ用にじゃれつく育ててみようかな。
911: ピカチュウ (スッップ Sd1f-sQpi) 2017/01/24(火) 22:07:16.69 ID:SBoBVjjgd.net
カビゴン相手のトレなんて適当にプクリンラッタ辺りで脳死連打で倍差1000するだけじゃん
994: ピカチュウ (フリッテル MMce-+eZC) 2017/01/26(木) 01:55:17.86 ID:VC/ALiw8M.net
鋼が刺さるのはピクシー、プクリンとかのお菓子系、じゃなくてフェアリータイプ
カイリューしばこうとプクリン出して、相手が鋼カイリューだったんで途中涙目退散したことが何度あったことやら
今じゃ弱体化されてプクリンの出番皆無だが
995: ピカチュウ (ワッチョイWW 7209-3gNr) 2017/01/26(木) 01:58:02.38 ID:QQmtgeKy0.net
>>994
は?叩く破壊プクリンは今もトレのエースだけど?
うちの高個体叩く破壊プクリンは3匹とも大活躍だけど?
は?叩く破壊プクリンは今もトレのエースだけど?
うちの高個体叩く破壊プクリンは3匹とも大活躍だけど?
996: ピカチュウ (ササクッテロラ Spb7-Ni/D) 2017/01/26(木) 02:13:24.99 ID:0PrwJKrTp.net
プクリンは弱体化はされたけど、トレ要員としては更に優秀なステータスになったから、強化と言えなくも無い
対カビゴンにはほぼ最適で、息吹カイリューとギャラドスにも有利に戦える万能さ
対カビゴンにはほぼ最適で、息吹カイリューとギャラドスにも有利に戦える万能さ
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1484563821/
こちらの記事も要チェック!