メルメタルはジム置きで優秀なポケモン!?
ジム置きでメルメタルは使えるのか議論がされています。格闘に弱点がありますが、ジム防衛としてはどうなのか!?
ジム置きでメルメタルは使える!?
665: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:40:54.96 ID:ABh/mAq50.net
みんなもっとジムにメルメタル置こうぜ
668: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:46:35.83 ID:x7voJwDJ0.net
>>665
あれってピカブイやってないとあかんやろ
あれってピカブイやってないとあかんやろ
669: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:47:45.51 ID:63eCiiSfd.net
格闘弱点って時点で置くのを躊躇う
671: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:51:05.42 ID:ITA5p6XtH.net
>>669
アホなん?
格闘弱点がダメなんじゃなくて格闘弱点を続けるのがダメなんやで
まあメルメタルが微妙ってのはあながち間違ってないけど
2重弱点ファミリーに介護にハガネール使ったりと格闘弱点だからダメってのはちと頭の悪い考え方だね
アホなん?
格闘弱点がダメなんじゃなくて格闘弱点を続けるのがダメなんやで
まあメルメタルが微妙ってのはあながち間違ってないけど
2重弱点ファミリーに介護にハガネール使ったりと格闘弱点だからダメってのはちと頭の悪い考え方だね
677: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:01:53.87 ID:DeNU9iIR0.net
>>671
格闘弱点じゃなくてもカイリキーで殴り続けますが何か?w
避けバグが無くなったから社員飛んでこようが避けたら無問題w
格闘弱点じゃなくてもカイリキーで殴り続けますが何か?w
避けバグが無くなったから社員飛んでこようが避けたら無問題w
683: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:11:42.84 ID:ITA5p6XtH.net
>>677
はえー
念力みたいな高火力の技1飛んできたらどうするん?
>>678
脳死連打じゃなきゃ交代する必要ないってマジで何言っての?w
はえー
念力みたいな高火力の技1飛んできたらどうするん?
>>678
脳死連打じゃなきゃ交代する必要ないってマジで何言っての?w
776: ピカチュウ 2019/05/11(土) 08:02:58.59 ID:c/Ha85uW0.net
>>677
基本1人でやるから昔からジムバトルで避けバグは起きない
基本1人でやるから昔からジムバトルで避けバグは起きない
678: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:06:09.14 ID:DeNU9iIR0.net
>>671
そもそも脳死連打じゃないなら交代する必要ないだろ?
頭大丈夫か?
それに連戦なんかせず1体づつ落とした方が効率良くね?w
そもそも脳死連打じゃないなら交代する必要ないだろ?
頭大丈夫か?
それに連戦なんかせず1体づつ落とした方が効率良くね?w
684: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:12:11.92 ID:djNy28Ymd.net
>>678
それはあなたの願望てすよね?
それはあなたの願望てすよね?
688: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:13:34.50 ID:ITA5p6XtH.net
>>678
ついでに言えば一体ずつだとゲージ無駄になるし効率は良くない
ついでに言えば一体ずつだとゲージ無駄になるし効率は良くない
690: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:14:54.64 ID:DeNU9iIR0.net
>>688
だから爆パンカイリキーじゃろ?大丈夫?
だから爆パンカイリキーじゃろ?大丈夫?
694: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:17:34.09 ID:ITA5p6XtH.net
>>690
意味わかってないよね?
ガイジ演じてるの?
意味わかってないよね?
ガイジ演じてるの?
697: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:19:34.64 ID:DeNU9iIR0.net
>>694
ハピナス3回目をカウンターでは倒す
爆パン×2カウンター数回爆パンでゲージ無駄にならんぞ?w
1ゲージ技じゃねーぞw
ハピナス3回目をカウンターでは倒す
爆パン×2カウンター数回爆パンでゲージ無駄にならんぞ?w
1ゲージ技じゃねーぞw
670: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:50:08.26 ID:ZEH7p33Wd.net
色違いメタグロスの100と98いるからメルメタルは別にいらないかなって
674: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:55:09.56 ID:ITA5p6XtH.net
>>670
そういう問題じゃないよ
グロスと違って単鋼だから霊悪で叩かれない
例えばシャドボ冷ビミュウツーとか解放マニュとかで氷2重弱点叩いたあとグロスだと交代要らずだけどメルメタルなら交代させられる
火力もあるし
まあ育成優先度は低いと思うけど
そういう問題じゃないよ
グロスと違って単鋼だから霊悪で叩かれない
例えばシャドボ冷ビミュウツーとか解放マニュとかで氷2重弱点叩いたあとグロスだと交代要らずだけどメルメタルなら交代させられる
火力もあるし
まあ育成優先度は低いと思うけど
675: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:57:19.15 ID:7jTdu9sZ0.net
>>674
ミュウツーでメタグロス殴るのはサイコカッターが通らなすぎて面倒くさくね?
ようやるわ
ミュウツーでメタグロス殴るのはサイコカッターが通らなすぎて面倒くさくね?
ようやるわ
680: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:07:49.13 ID:ITA5p6XtH.net
>>675
グロスは
ファイヤーで叩いて17秒
シャドボミュウツーで叩いて20秒
これだけ見るとファイヤーで叩くのが正解だと思うでしょ?ところがどっこい、技範囲の狭いファイヤーはゴトバ持ちでも後退を強いられることが多い
この場合ファイヤーのグロスにかかった時間は
交代→17秒討伐→交代
対してよくジムに置かれてる氷、霊弱点どもが続いてれば交代時間を考慮しなくて言いわけ純粋な時間もいいけど交代でゲージ無駄になったりと最短で叩くのが必ずしも正解とはならんのよ
氷霊弱点はカイリューマンダ、格闘切りサナキッスヤドランエーフィその他、サイドン系統と多いからね
グロスは
ファイヤーで叩いて17秒
シャドボミュウツーで叩いて20秒
これだけ見るとファイヤーで叩くのが正解だと思うでしょ?ところがどっこい、技範囲の狭いファイヤーはゴトバ持ちでも後退を強いられることが多い
この場合ファイヤーのグロスにかかった時間は
交代→17秒討伐→交代
対してよくジムに置かれてる氷、霊弱点どもが続いてれば交代時間を考慮しなくて言いわけ純粋な時間もいいけど交代でゲージ無駄になったりと最短で叩くのが必ずしも正解とはならんのよ
氷霊弱点はカイリューマンダ、格闘切りサナキッスヤドランエーフィその他、サイドン系統と多いからね
687: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:13:32.60 ID:DeNU9iIR0.net
>>680
連戦が前提で草
ファイアーでグロス落とす。逃げ。
ファイアーでグロス落とす。逃げ。
次の相手見て格闘弱点ならカイリキーでグロス落とす。ハピカビケッキンをカイリキーで落とす。
簡単だぞ?w
連戦が前提で草
ファイアーでグロス落とす。逃げ。
ファイアーでグロス落とす。逃げ。
次の相手見て格闘弱点ならカイリキーでグロス落とす。ハピカビケッキンをカイリキーで落とす。
簡単だぞ?w
691: ピカチュウ 2019/05/11(土) 01:16:20.96 ID:ITA5p6XtH.net
>>687
まずミュウツーって時点で1周目だろう
1周目で金ズリ飛んでくるんか?
効率良くやるんなら1周目は一戦一戦逃げない方がいいよ
効率云々言い出すくせにそもそも一番効率の良い方法も知らないだなんて笑
2、3を非連戦ってのはわかるんだが1周目から一体ずつだとちょっとバカっぽいよね
まずミュウツーって時点で1周目だろう
1周目で金ズリ飛んでくるんか?
効率良くやるんなら1周目は一戦一戦逃げない方がいいよ
効率云々言い出すくせにそもそも一番効率の良い方法も知らないだなんて笑
2、3を非連戦ってのはわかるんだが1周目から一体ずつだとちょっとバカっぽいよね
672: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:52:18.02 ID:ZEH7p33Wd.net
てか限定技でダブルパンツくるやろメルメタル
その時に進化させるのが1番賢いと思うぞ
その時に進化させるのが1番賢いと思うぞ
673: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:53:28.52 ID:w83a/DHV0.net
ポケモン最新作でまたメルタンイベントきてその期間に進化でダブルパンツァーな気がしてきた
676: ピカチュウ 2019/05/11(土) 00:59:51.85 ID:ABh/mAq50.net
ジム置きメタグロスはカミカミバンギで倒すのが超楽
…相性が悪いだろって?実際にやって見なよ!
…相性が悪いだろって?実際にやって見なよ!
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1557407327/