対エスパー最強ポケモンはギラティナオリジンフォルムで動かず?
ゴーストアタッカー最高峰のシャドボミュウツの復活が話題となっていますが、それでも現時点で対エスパー最強はギラティナオリジンで変わらないのか?ガチ勢の熱い議論を紹介!
ギラティナオリジンは不動の地位で変わらないのか?
ギラティナは専用技無いから問題ない
しかしオリジンしか使い道無いから次のは飴専用。
問題はヒードラン、ディアルガは専用技あるから今育ててあるやつが全て廃産化する可能性大
原作知らないけどシャドーダイブは?
ドラン、ディアルガは鋼としての使い道に特化すれば
産廃にはならないだろう
ドランはPvP、R団で現状フェアリーキラーだし
ディアルガの2ゲージ技は使いやすい
技開放でゲージ技発動がさせにくくなる現状の配置が改善されれば
それで片付く可能性もあるけど
全くいらない
シャドボミュウツー持っていないので欲しくて堪らんかったけど手に入らないから産廃連呼してた奴ら
ギラティナ持ってないから来たら対エスパーチームのエースになってもらおう
ゲンガー(舌/クロー)>シャンデラ>ダークライ>ギラティナオリジン>マニューラ≧サザンドラ>シャドボミュウツー≧バンギラス
昔は気合玉ミュウツー対策として必要だったけど今はギラティナいるしな
冷ビすらギラティナの方がマシなレベル
がっつり削られるドラゴンにそれはない
戦力が足りてるならバンギ安定
戦力の補強が必要ならシャドボミュウツーで補強する感じ
ギラティナを使った上でその認識であるなら残念ながら
君のギラティナが育成不十分であると言わざるを得ない
これは、対冷ビにおける
上がギラティナ、下がバンギラスの結果。
数字を見れば一目瞭然だろう
提示してるデータは
俺が言ってることをそのまま具現化した結果をはじき出してるんだけど
頭悪いの?
すまないが、よくわからないな
冷ビのダメージは113で
ギラティナのHPは236
冷ビでギラティナが6体落ちるより
気合玉でバンギが6体落ちるほうが速い
念力サイキネというバンギ贔屓の構成でも
再突入なしのバンギを
再突入の時間も含んだギラティナが上回る
なんで苦し紛れに話すり替えてんの?w
対冷ビの話だろ?
対気合い玉にバンギ出す奴はまずいねーだろ
俺の大前提は>>139 ”戦力が足りてるなら”
タイムトライアルでもやってんなら別だが
ご存じの通り、レイドってのは280秒残しで勝とうが0秒残しで勝とうが基本同じ
アウトプットは勝つor負けるの二通り
DPSだのTDOだの与ダメだの被ダメだのなんてのは
その勝つための材料に過ぎない
勝てさえすりゃあいいものなので
自分の手持ち被害を最小にしたい
瀕死になってしまうポケモンをなるべく減らしたい
こういう感覚がないトレーナーはポケモン愛が足りない、と思ふw
280秒もあれば次のレイドに行けるな
ギラオリ並べりゃ20秒で討伐できるってんならなw
>>156 の「人数が足りているなら尚更キズ薬よりもDPS優先だろう」にしたって
そりゃ全員がDPS全振り艦隊を用意したガチ勢という前提ならそうかもしれんが
実際の街中のレイド参加者なんてバンギ艦隊どころか等倍ポケモンがぞろぞろ出てくるのが当たり前
そんな中で一人で薬大量消費前提のDPS艦隊組んだって自分だけ大量に薬使わされて
討伐時間は誤差範囲程度しか短縮できないという結末にしかならん
ギラティナの場合エスパー等倍だから念力で削られるHP量がバンギとは比較にならんから
技2のダメージだけ見てHPに対して余裕があるからいいという問題でもない
シミュレーションである程度めどが立つのは電波状況が良好な場合のソロレイドくらいで
不特定の参加者による多人数レイドを紙の上でシミュレーションすることにあまり意義が見いだせない
まして電波混雑でがちゃつきやすい人口密集地でのレイドなら尚更
だから実際のレイドではそのシミュレート通りに事は運ばないでしょ、って話をしてるんだが・・・
そうだな。避けられない場合もあるからな
では避けきれずに冷ビを半数以上被弾した場合を想定
それでもギラティナのほうが強い
だから他の参加者の状況や回線混雑状況とそれに伴う通信誤差なんかも含めて
実際のサーバがそのシミュレータ通り動くんですか、
結局のところ現実のレイドがそれにより何秒速く終わって
その秒数差は薬の量に見合うものなのですか、という話をしてるんだが・・・。
バンギをだして、気合玉でも避けずに戦うのか?
避けるんなら、同じことをギラティナでできないのは何故
薬の数でいうなら
ギラオリ HP236
バンギ HP189
瀕死状態から
ギラオリ→かけら1個・オレンジ薬2個・ムラサキ薬1個
バンギ→かけら1個・オレンジ薬2個
で全回復可能
あるいは
ギラオリ→かけら1個・ムラサキ薬6個
バンギ→かけら1個・ムラサキ薬5個
で全回復可能
対れいとうビームミュウツー
避けなしの場合の比較をしてみます。
ギラティナDPS22.9、6匹生存時間100秒
バンギラスDPS20.9、6匹生存時間150秒
回復再突入に20秒とする。
時間、ギラティナが与えるダメージ、バンギラスが与えるダメージを示すと
100秒、2290、2090
120秒、2290、2508
150秒、2977、3135
170秒、3435、3135
220秒、4580、4180
240秒、4580、4598
300秒、5954、5852
0-110秒まではギラティナ優勢
110-160秒まではバンギラス優勢
160-230秒まではギラティナ優勢
230秒以降はほぼ互角
総合すると
100秒未満は避けなしギラティナが良い。
100秒以上は
避けありギラティナ>避けなしギラティナ=避けなしバンギラスの様ですね。
自分の意見としては基本はギラティナ、100秒以上かかる人数でれいとうビームが飛んできたら避けるがDPS的に最良に思えました。
・戦力が足りてる=人数的にタイムアップの可能性を考えなくていい場合には
多少火力が落ちても簡単に艦隊を用意できる上薬の消費が少ないバンギの方がいい
・人数的にギリギリの場合バンギ艦隊だとタイムアップの可能性があるので
その場合には冷ビで飛ばされるギラティナじゃなくシャドボミュウツーで火力を補充する
ということなんじゃないかと理解したんだが
それに対してギラティナ6体とバンギ6体どっちが速いという話をしてもかみ合ってないような
おっしゃる通りでございます
わからないな。
人数が足りているなら尚更キズ薬よりもDPS優先だろう
たまにアーマードミュウツーを出してる人がいるのは、そういう事なのか?
みんなで高DPSのポケモン使って、さっさと終わらせた方が受けるダメージも下がるわけだが
残念ながらさっさと終わらせても受ける被害は逆転しない
ぼっちで今出てる冷ビミュウツーを
同じ垢数でぼっち討伐してみれば明らか
確かにシャドボギラオリ縛りでやった方がカミカミバンギ縛りでやるより
討伐時間は明らかに短くて済む
済むがただそれだけ
瀕死になる数に関しては>>141 でおたくが示してるシミュ結果から
どちらが優位かは明らか
なんで一人討伐時のデータの死体数が戦力が足りてる時の死体数と同じと思ったん?
思ってない
単純比例するから一人討伐であろうと複数討伐であろうと一緒
だた、多人数討伐だとあっという間に終わってしまって
瀕死が一匹でるか否かぐらいのもんで差が出にくいというだけ
当たり前のことを長々と説明しなきゃわからないほど、おたくバカなん?
にしてもアナザー1ヵ月とか売上伸ばす気あんの?
誰もやる気しないわ
クレセリア色違い以来のゴミ
ギラティナ24.4~21.1
バンギラス21.6~19.1
ギラティナの最低(21.1)とバンギラスの最高(21.6)の差は僅か0.5
逆に、バンギラスの最低(19.1)とギラティナの最高(24.4)の差は5.3もある
冷ビが相手であっても明らかにギラティナ>>バンギラスなんだよ
バンギも気合玉は避けるだろう
確かにな
避けありギラティナ、避け無しバンギ比較
ギラティナの方が強い
今はさっぱりわからんのがな・・・。
ルギア出てきたから気合玉かと思ったら普通に冷ビ来たりするし
シャドボミュウツーの最大の利点は敵ミュウツーが何持ってても一発では飛ばないところで
気合玉なら一発終了のバンギ、冷ビならほぼ一発終了のギラティナにはまねできないところ
バンギは技1耐性あるしサイキネなら延々粘れる一方でギラティナは10万を止められるから
技2の事前予測ができない現状ではこの3体を上手に混ぜるのが一番リスク分散になると思うが
>気合玉なら一発終了のバンギ、冷ビならほぼ一発終了のギラティナには
ギラティナのHP236
冷ビのダメージ113
どうやったら一発終了になる計算なんだ?
自動選択のスクショ撮って見比べてる
またボスの技で変わるようになったけど、なかなか見極めできないや
手持ちによって違うんだろうけど、自分の場合は気合玉だとバンギが、
冷凍ビームだとギラティナが出なくなるのでその二つはわかるよ
ギラティナはPL20バンギは30からスタートとすると
ギラティナカンスト作るには1体あたり砂75000とアメ66余計にかかる計算。
6体艦隊だと砂45万とアメ396の差。
実際のバンギ艦隊は個体値無視でその辺に落ちてるブースト野生を進化させたのが
大半だろうから、更にコストは安い。
シミュレータ回すだけなら砂もアメも必要ないが
実際はそういうことも考えにゃならんわけで
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1569023018/”
第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報
9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。
この記事を読んだ人にオススメ
今話題のポケモンGOニュース
【ポケモンGO】最新アップデート情報
ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!