複垢や位置偽装がどうしても有利になるジム環境に変化がほしい!
ポケコインが無償で入手できる場所はジムバトル防衛となっていますが、複垢や位置偽装が有利と言わざるを得ない環境となっています。単垢のトレーナーがもっとポケコインを獲得しやすくなるジムアップデートは今後見込めるのか?
ジムバトルシステムの改良は難しそう?今や無法地帯!
124: ポケモンGOまとめ 2019/09/25(水) 08:23:33.34 ID:kjmYiviTa.net
金ジム1つにつき毎日1コインの収入(上限は50)にしたらジム戦スゲー活気付くと思う。
125: ポケモンGOまとめ 2019/09/25(水) 12:12:20.46 ID:gH8+mCfG0.net
>>124
そんなことしたらライトがしらけるわ
他のソシャゲみたいに廃でもライトでも簡単に同じだけ無料ゲーム内
通貨が得られるのが理想
その代わり上限は20くらいとかでもいい
127: ポケモンGOまとめ 2019/09/26(木) 02:04:14.74 ID:mjzFfqok0.net
>>125
みな同条件でやってるんだから廃もライトもない
廃でも驚くほど金ジムの数なかったりライトでも金ジム数意外とあったりジムに対する思考の差だからな
128: ポケモンGOまとめ 2019/09/26(木) 04:19:44.66 ID:z++Dhcil0.net
まぁコイン貰えなきゃジム戦は過疎るだろ
金ジムの為だけにやるのは人生を捧げてる奴らだけ
複垢が稼ぎにくい仕様を考えないとなんにもならん
根本的な配置制限とかから作り直しレベル
130: ポケモンGOまとめ 2019/09/26(木) 12:16:20.43 ID:8geoHfh20.net
とりあえず複垢でジム独占するのだけなんとかして欲しい
131: ポケモンGOまとめ 2019/09/26(木) 17:29:34.65 ID:cVQQ7BNj0.net
50コイン越えたら自動帰還するシステムにすりゃいいだろ。
スロット空きや白ジムが増えれば初心者はやりやすくなるし。
シャレでコイキング置いて逃げる奴が増えればギスギスした雰囲気は無くなるw
132: ポケモンGOまとめ 2019/09/26(木) 19:23:48.69 ID:TNs1OC/x0.net
他色サブ垢作ったら僻地でも50コイン確保は楽だし、
(近所に複垢金ズリマンがいても後ろに置けるからストレス激減)
レイドでは人数嵩増しして他人がパス入れやすくなるしいいことづくめ
(参加人数1人だと誰か来ても1~2分様子見してから離脱する事案多発)
スポンサー回さないとかジムに置き過ぎないとか気配りは必要だが
135: ポケモンGOまとめ 2019/09/27(金) 00:22:40.28 ID:8eOx9E10r.net
普通に攻撃でコインにして最大を30くらいにすればいいんだよ、どうせ元から複垢使いは一日のMAXとってるんだから、少しでも単垢と複垢の不公平を平等にするにはそれしかないよ
136: ポケモンGOまとめ 2019/09/27(金) 09:25:08.34 +LAcwC1z0.net
同じIPからは一つのジムに一垢しか乗せられなくなれば
複垢占拠はかなり減るんじゃね
複垢持ちでも一垢一契約で運用してるのは少数派だろうし
小さいお子さんとテザリングでやってる親御さんとかは割食うけど
そこはなんとか我慢していただきたい
143: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 08:23:24.56 ID:49z5r0SX0.net
どかす→1体置く→見つかる→攻撃される→元の色に戻る
後続が続かなければ落されやすいんだし
複垢が有利になる訳だわ
144: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:42:43.18 ID:T7sskvjE0.net
そもそも、ジム置きでしか無料でコインを稼げないことに問題がある。
時間や物理的に有利な人ばかりが占拠して、ジムはマンネリ化状態。
辟易して、おもしろくなくなってきた。
同じ場所のジム置きは、3日以上経過しないと置けないとかしてほしい。
または、ジム置きで稼げるのは1時間までとか、もっと時間を短くしたらどうかな。
ジムを探しに歩いたり、バトルも盛んになっていいと思うんだけどな。
145: ポケモンGOまとめ 2019/09/28(土) 09:51:41.68 ID:CRkY2hsTa.net
タワー崩しは面白かったけど今のジムはつまらん。
147: ポケモンGOまとめ 2019/10/06(日) 13:20:57.86 ID:DPJi5awEM.net
ジムのどこが面白いポイントなのか作ったナイアン社員にインタビューしたい
148: ポケモンGOまとめ 2019/10/06(日) 15:20:51.40 ID:CAeYW2nba.net
タワー時代は正直楽しかったわ
位置偽装複垢とかに占拠されてる地域だと別だろうけど俺の周りはそんな感じじゃ無かった
深夜にチャリで片っ端から潰しまくって7~10体置いてガッツリ稼ぐ
いい運動になってたな
149: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 13:18:06.00 ID:AnFk8JpBM.net
バトル仕様いじってるっぽいけどジムは変わらんのかな
150: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 13:31:09.22 ID:71Bky6e60.net
タワー時代は遠隔木の実が出来ない分リアル防衛多かったけどね
151: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 14:22:22.64 ID:h3r3nOWl0.net
ジムはこれだけ苦情が相次いでるのに変えないところ見ると断固として仕様いじらないだろうね。
コイン楽に稼がせたくないというのも大いにあるんだろう。
152: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 15:12:23.69 ID:X9Urqbeh0.net
ジムで1勝したら1コインにならないかなあ
そしたらハートMAXジム落として18コイン
金ずり防衛してくれるならすぐ50コインなるし
153: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 15:18:06.03 ID:d8sPgatQ0.net
>>152
それならむしろ金ズリしてくるの待つよねw
154: ポケモンGOまとめ 2019/10/08(火) 15:39:39.41 ID:dxotZNMp0.net
大抵の人はエンジョイなんだし毎日50戦とか面倒だし薬も大変だよ
そもそも歩かせるのが目的なんだしジムは時間がかかるとダメ
デイリーなりレイドしたらとかコイン配布自体は簡単なもので良い最悪廃止でもいい
週刊報酬や月間報酬でそれ用のハイパーBOXみたいなのをくれたりしたらいいし
TL上げるにつけて各BOXを拡張していくようにするとかでもいい
155: ポケモンGOまとめ 2019/10/09(水) 03:41:26.10 ID:zOeIA3FJ0.net
旧ジム時代、攻撃側は1体倒して名声-500、守備側は1体トレ名声最大+1000で、ほんとのリアル防衛可能な時期があった
156: ポケモンGOまとめ 2019/10/09(水) 10:07:37.72 ID:WQqsJey70.net
ジムは時間かかるとダメって…
今もじゃん、近所は80%くらい金ズリしてくるぞ
157: ポケモンGOまとめ 2019/10/09(水) 11:14:59.99 ID:KdiY3UClM.net
金ズリしてこなくても3周必要なら結構時間かかる
むしろ旧ジム時代の方が駅前なら3匹タワーの入れ替えだったから時間かからなかったよ
160: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 00:07:05.32 ID:KWaUIWMQ0.net
まぁ一つには金ズリで防衛出来るからダメなんだよ
複垢に無限金ズリと他の要素まで絡んでグダグダだし
歩いた距離が多いほど固いジムになるようにしよう
複数のジムに起きてる奴は攻撃されたら、それだけチャージしてる歩行距離を失う
その代わりチャージしておけば自動で回復でも良い、無くても良いけど。
金ズリとか木の実は直接投げる場合で良いだろう
161: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 00:09:59.49 ID:KWaUIWMQ0.net
と、思ったけど単純に人数の多い方が極端に有利になりそうだなコレ
複垢の問題が根深すぎるのと黄色が極端に少なすぎる問題を先に解決するべきか
レイドとかの大親友ボーナスとか貢献とかがなぁ
163: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 06:17:52.81 ID:NaIECY2D0.net
複垢がやりすぎたのか、近所のジムが丸一日放置されるのが多くなった
色変えてもすぐに同じ複垢が飛んで来て占拠
スマホ複数持つならその金で課金しろ
168: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 11:58:05.11 ID:1hs8/Dkja1010.net
>>163
みんなドラクエやり出したから放置されてんだよ
165: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 09:52:11.74 ID:jPSsI5CX0.net
ジムは本当に大幅改善必要だな。
複垢、偽装、ジムキチのせいもあって、本当に放置時間長くなっているわ。
ミュウツーレイドアワーでも思ったんだけど、ジム戦全くしない人が
大多数だし、ロケット団の前にジム改善してほしかった。
166: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 10:20:16.38 ID:CtAzQ7cL01010.net
ジム戦積極的になるとみんなコイン獲得しちゃうからあえて改善せず放置してるんだと思うよ。
今のジムは複垢作りたくなる仕様だし。
167: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 10:23:04.71 ID:jPSsI5CX01010.net
>>166
別にジムからコインなんていらんよ。
ログボとかデイリータスクでいい。
169: ポケモンGOまとめ 2019/10/10(木) 12:29:58.40 ID:CtAzQ7cL01010.net
コイン貰えないなら砂は欲しいかな、1日最大1万くらいの。
171: ポケモンGOまとめ 2019/10/11(金) 00:34:45.29 ID:khyZNNRcd.net
置いた人の当日分の歩行距離に応じて減り具合が変わるとかありかも
1km未満は5割、そこから1km刻みで3km超2割減まで上昇
コイン周りは今の0時リセットから5時リセットへ変更
損するのは深夜に低速で徘徊してる複垢の車でGO
複垢は全垢歩行距離伸ばすために全機ONにする必要があるから
各垢の移動距離とルートが丸かぶりでBANしやすくなる
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1567913675/”
第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報
9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。
管理人コメント
新ポケモン追加や技の調整だけではどうしても大きな変化は起きないですよね。ライト層はタスク処理の場として考えいる人も多いでしょうしもっと面白いジムコンテンツが増えるといいですね!
この記事を読んだ人にオススメ
今話題のポケモンGOニュース
【ポケモンGO】最新アップデート情報
ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!
【ポケモンGO】募集掲示板公開中