ロケット団リーダーとのバトルでPvP勢はスムーズに戦えた!?
トレーナーバトルをあまりプレイせずにスルーしていた人と、楽しんで育成していた人といますがロケット団幹部とのバトル実装で大きな差が生じていた!?PvPをガチでやっていた人の方がバトルはスムーズに行うことが出来た!?
幹部とのバトルはPvP勢の方がしっかりと戦えてた!?
大きな差が出てきたよね。
PvP勢は自分と相手のゲージ効率のタイムラインを脳内で描けてるから
相手のメンツ見て入り直して後出しで対策しなくても
ほぼ固定メンバーで処理できる。交代やゲージ持ち越しのスキル活かしてね
対してPvPバカにしてた人達は、攻略サイト見て相手のパーティ確認したり
一回ボロ負けしてから入り直して対策組んで再突入とかしてる。w
正直ざまあって感じだ
PVPはやってないけどそのうち慣れると思ってる
いや、PvP勢もさすがにどういうのが出てくるかも大まかにでも分からないと無理だろ
それに一度の入り直しで倒せるのは全然いい方
10回目やっても倒せませんなんてのがゴロゴロいるわ
一応万能pt組んでるから基本一発でいけるよ
今は縛りプレイに走ってるけど
それは最初に少なくともニャースが来るとかマニューラ来るとか知ってるからだろ
本当に何が来るか一切知らずにはほぼ勝てないし勝っても運だろ
CP縛り無しならニューラだろうがニャースだろうが汎用パーティで行けるでしょう
対面不利になっても交代テクで埋め合わせればいいだけ
エアプ乙としか言いようがない
ええ…自分が勝てないからってそんな
あとシールドが初回2回で必ず使ってくると
あらかじめわかってるのがヌルいな
3匹のうち最大2回ランダムで使ってくる
みたいな仕様だと
初手シールド剥がし要員なんて出し方は
意味のないものになるし
ぐっと難易度があがる
あと硬直な
あれバグだと思ってたら仕様だったらしいな
うむ。
硬直の仕様さえ知ってれば3人全員に汎用パで勝てる
だからこそ1500縛りが楽しいんだよねー
いいや。
事実、一回も入り直さず勝ててるよ?
本質的な意味でのトレーナーレベルが浮き彫りになってるな
幹部なんてレイドガチ勢なら余裕
そもそもレイドガチ勢はタイプ相性完璧に理解してるからな
何故PVPは好きじゃないかと言われれば原作みたいに特攻特防素早さが無いしつまらんから
幹部で苦戦してるのは砂や色違い個体値だけでマウント取ってるジジババ
ジジババにとってのポケモンは色違いと砂と金ずりを貯めるゲームだからね
幹部に全然勝てないって泣きついてきたおばちゃんのボックスとバッグの中身を見せてもらったけど唖然としたわ
技マシン捨てちゃっててどっちも0個ってどうすりゃいいのよ
伝説も100じゃないから育ててないんだって
それと最大の欠点は双方に公平な舞台が用意できてないところだな
せーのドンで両者同時に攻撃が始められない
実装当初よりはだいぶマシになったけど
交換機能にしても双方同時に交換が始まらず
後に確定した方から交換タスクが処理されてる
基本的にこのゲーム、マルチタスクが仕様的にできないと思うね
ターン制だったらそれで問題ないんだけど
R団も自分が攻撃できないタイミングで
先にR団が攻撃してきたら
不平不満が爆発するから
何か仕切りなおす度に硬直時間を設けて
必ずプレイヤー側から先に攻撃できる仕様にして
同期とってるようにみせかけてるだけじゃないかと疑ってしまう…
PVPやるぐらいなら原作の方が特攻特防素早さあるし楽しい
goで楽しいのはやっぱレイド
これなきゃ辞めてる
そのレイドも本家で逆輸入されたらしいじゃんw
新アニメのもう一人の主人公の名前がゴウ
ゲームにレイドバトル導入など寄せてきてるなw
どんなに粘っても絶対に落ちないジムに直面させる快感はたまらない
Goで楽しいのはこういう奴のジムを陥落させることだなw
今まで町田で11時間チョイのレイドで解散ってのが最長記録だから是非更新させてくれ
深夜から明け方まで複数ジムを複アカ位置偽装してた奴を一人で駆逐したことあるわ
それからそいつはこの地域から去った
友達と2段3段落としは数え切れないな
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1573960823/
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