三闘「テラキオン」は今度の伝説レイドで最適解レイドアタッカーになる場面はあるのか?
コバルオンに続いて登場することが決定しているテラキオンは岩/格闘タイプですが、タイプ統一できるのは岩のみとなっています(現時点のデータ上)。今後岩タイプが有効となる伝説レイドはレシラムが控えており、テラキオンがレシラムレイドの最適解アタッカーになるかどうか早速議論が繰り広げられているようです。
テラキオンの特徴
テラキオンの種族値と最大CP
HP | 209 | 攻撃 | 260 |
---|---|---|---|
防御 | 192 | 合計 | 661 |
レイドCP | 48457 | 最大CP | 3698 |
タイプ | いわ かくとう |
テラキオンの弱点と耐性
弱点 ×1.96 | 弱点 ×1.6 | くさ みず はがね エスパー じめん かくとう フェアリー | |||
---|---|---|---|---|---|
耐性 ×0.625 | ほのお むし ノーマル どく いわ あく | 耐性 ×0.391 |
テラキオンが覚える技
通常技 | 威力 | 発生 | 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|
しねんのずつき | 12 | 0.85 | 1.1 | 10.91 | 9.1 |
うちおとす | 19.2 | 0.8 | 1.2 | 16 | 6.67 |
ゲージ技 | 威力 | 発生 | 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|
インファイト | 120 | 1.5 | 2.7 | 35.56 |
じしん | 120 | 2.7 | 3.6 | 33.34 |
いわなだれ | 96 | 1.5 | 2.7 | 35.56 |
レシラムレイド対策でテラキオンのライバルとなるポケモンとは?
トレーナーの皆さん
「がんくつポケモン」の「テラキオン」が「伝説レイドバトル」に登場します!
いわ・かくとうタイプのこの伝説のポケモンは、お城を丸ごと壊してしまうほどの力を持っていると言われています!
バトルの際は、みず、くさ、かくとう、じめん、エスパー、はがね、フェアリータイプのポケモンで挑みましょう。
イベント日時 ― 日本時間2019年11月27日(水)早朝から2019年12月17日(火)まで
イベント内容 ― 「テラキオン」が「伝説レイドバトル」に初登場
2ゲージ技で抱え落ちが少なく、ドラゴンで抜群とられず炎、岩、悪すべてに耐性があり死体数が非常に少ない。
パーティの後半に入れておくと、全滅再突入ロスのリスクを大幅に軽減できることが期待されています。
寄生?
ドラゴン、岩←ディアルガ
噛み砕く専用機かな
ギラオリはダークライやシャンデラより耐久高いけどテラキオンは別に耐久高くないし
あと噛み砕くでもレックウザでいい説もある
岩はわかるけどドラゴンもディアルガは欲張りすぎじゃないかなー
あくまでストッパーの役割でこれは及第点
レシラムならラムパだろ
レックとかDPS4位ぐらいだぞ
9dbのカウターリストのDPSランキング
流星群…1位ディアルガ、ラムパルド4位
オーバーヒート…1位パルキア、ラムパルド4位
ストーンエッジ…1位レックウザ、ラムパルド2位
噛み砕く…1位レックウザ、ラムパルド4位
テラキオンがシミュ対応してないから誰が1位かはなんとも言えんが少なくともラムパルドは論外
>>13 は間違えて時々曇りでシミュレーターしたんだろう
レックは1位だけどラムパがゴミとかディアルガイジか?
そもそも1ゲージクソ技推してる時点でゴミ
ディアルガとかレシラムがランダムに撃ってくるゲージ技に対して抱え落ち回避で避けてDPS落とすのがオチ
というか避けなしでも全技対応でラムパ以下だし
どこのゴミシミュだよ
普通にオバヒも噛み砕くもラムパ1位な
対レシラム最高火力をゴミ扱いとかスレ荒らしもいい加減にしろ
そりゃ時々曇りにすればそうなるだろ
ラムパ6体いるから意欲が湧かねー
てか岩最適の伝ポケってファイヤー以外いるか?
レシラムはいる
シミュってから言ってくれ
もしほんとにそうなら俺じゃなくて9dbってサイトに行ってくれない?
俺はお前より9dbを信じるけど
簡易シミュより実際に回してるシミュの方が正確に決まってんだろうが馬野郎!
現実見ろ!!
流星群で貴様はレック以下!!
俺はポケジーニーよりみんポケの方を信頼するかな
目ぇかっぽじってよく見ぃろぉ~
500回平均だぞ~
試行回数500回の高精度シミュだぞ~
だからテラキオンとディアルガどっちが勝ってるかはみんポケのシミュに対応されてないから知らんて
まあジーニーではテラキオン以上になってるレックウザよりもみんポケではディアルガの方が上だからディアルガの方がテラキオンより上だろうけどな
>>17
みんポケはレイドボスがインターバル毎に1/2で技1と技2を使う2の4乗通りのパターンから取り出した各アタッカー生存時間と
それに応じた技1と技2の発動可能回数×各技のダメージ量÷生存時間=最終DPSの平均と最高を並べただけのランキング。
つまりやっていることはほとんど>>19 の簡易版といって差し支えないどちらがより正確性があるか、というだけの話だが
信じる、信じないという信仰や感情的な話にしているあたり
そもそもの仕組み自体を理解してなさそうだな?
レイドボスや技の組み合わせ次第で大きく偏りが生じる
試行回数が少ないと、その偏り一つがDPSに如実に反映される
これの最高ダメージと最低ダメージを見ればわかるが
テラキは8787-9408、ディアルガは8582-9701で非常に幅がある
そしてこの平均は何千回回ししてもテラキを超えることはない。という安定性がある数字
対レシラム
ラムパ>テラキ>>バンギ
総合力でこのぐらい
特にラムパの火力はぶっ壊れレベルだからカンスト3体は最低ライン
耐久込み火力アタッカーとしてテラキ3体バンギはラムパやテラキ揃えられなかった場合の予備でしかない
ピゴサ時代頑張って100を7匹くらい取ったわ
対レシラムで天候無しでレックの次に火力ある2ゲージ
いやそのレックウザでいいじゃんと
エッジ流星でレックウザより通常技1発分くらいしか耐久力で勝ってないし
これでラムパルド使うならガブの方がいいだろw
それ全技じゃなかった
ディアパルのような1ゲージクソ技は使わなくて良い
DPSは高いし4位5位だけど相手のゲージ技がランダムである以上ガブカイリューの2ゲージの方が実戦で使える
レックラムパマンダガブカイリュー
対レシラムはここら辺使えば安定
ディアパルはどうしてもいれたいなら1体だけで良い
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574148467/
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