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【ハイパーリーグ】レート2800vs2000で圧倒的に出し負けても捲れるものなのか

バトルリーグ

レートが高いトレーナーは圧倒的出し負けをしても勝利することができるのでしょうか?出し負けから挽回するためには何が必要なのでしょう?

高レートトレーナーは出し負けでも勝てるのだろうか?

271: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 23:50:36.08 ID:IDlNccnQ0.net
ハイパーてスーパーより全然ジャンケン要素強い?
スーパーに比べて交代受けとかゲージ技ためて交代とかほとんど見かけないし初手で出し負けるとスーパーより圧倒的に捲れる割合が少ない気がする

 

274: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 23:53:16.01 ID:A6v/4TCXp.net
>>271
元コンビニバイトのmaggyo曰く、スーパーは構築だけで誰でも勝てるがハイパーはテクニックが重要だそうだ

 

278: ポケモンGOまとめ 2020/06/03(水) 23:58:34.96 ID:DO7hil8r0.net
>>274
そうかな?
極論言えばスーパーもハイパーも徐々に同じ様な感じになると思うよ

 

394: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 12:48:41.00 ID:5SF/bVAq0.net
初手ギラティナでずっとやってるけど8割ぐらい出し負けてるわ
初手ギラティナ少ないのに初手ギラティナ対策が滅茶苦茶多い
ピクシー以外なら結構何とかなるのがギラティナの強さだけど

 

445: ポケモンGOまとめ 2020/06/04(木) 15:58:22.77 ID:qaefpAC20.net
ハイパー面白いけどな
出し負けて追われても結構逃げれるからまくれる
一回目と二回目の対面の強弱が逆転するケースがかなりある

 

895: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 19:31:46.42 ID:uezic2qIa.net
20勝5敗 ギラアナクレセスチルの安定感やべえ
それとなんかコツ掴んできたみたい 一見出し負けでもなんとかする
ランク9が見えてきた

 

896: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 19:38:33.40 ID:KeCaBaLp0.net
>>895
さっき、ルカリオ、タチフサグマ、ハッサムにボコボコにされたわw
出し負け以前に最初から負けてたルカリオはグロパン、シャドボ
シャドボは通してグロパンにシールドを貼る読み間違い
相手が上手かった

 

902: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 20:02:34.38 +zwJiKzh0.net
>>896
グロパンなんてランク8以上レベルだとゲージ溜まっても直ぐには撃たないのは常識だからね

 

549: ポケモンGOまとめ
仮にランク2800とかの鬼神が、2000前後の人と戦ったとして、
圧倒的に出し負けしたとしても、やっぱり捲って勝ったりするのかな
ちょっと興味ある

 

550: ポケモンGOまとめ
>>549
×ランク
〇レート

 

553: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 16:53:10.41 ID:Vn7961aya.net
>>549
今の平均的な2000だったら勝てんやろ
まあ残りのメンツによるやろけど

 

557: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 16:57:00.89 ID:yjVDlQs4r.net
>>549
出し負けてからの互いの解答次第では
後追いも完璧なの出されると出し負け側は非常にキツい

 

558: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 16:57:41.80 ID:Dj2ERIYud.net
>>549
出し負け方にもよるだろうな
ラグギラアナスチルに対してメガニウムピクシーリザとか当てられたら鬼神だろうが魔人だろうが相当なプレミないと捲れないだろうね

 

569: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:10:01.99 ID:elCdgh9v0.net
>>553
>557
>558
だろうね
2000とは言え、みんなミスしないし、メンツも固いしね

 

564: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:04:42.11 +8Mh1Cdma.net
>>558
揚げ足取る訳じゃないけど逆にその対戦でプレミ込みなら勝ち筋あるのか?
メガニウムがラグに地震打つとかプレミどころじゃない事しないとどう転んでも無理じゃね?

 

566: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:07:51.62 ID:fEO0zMMZ0.net
>>564
相手の交換に合わせての交換で焦って出し間違いとかあるぞ
スチル交換にピクシー出したりとか

 

573: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 17:12:06.16 +8Mh1Cdma.net
>>566
あぁなるほどそういうプレミも確かにあるね

 

598: ポケモンGOまとめ
>>549
ランク上の人はミスがほぼないってだけ
それと裏に何がいるのか把握するのが凄い
みをつくし対ベイル様の
ミューツー対シュバルゴでメガホーン打たないで
ドリルライナー打って起点作らせないように
してるとこは凄いて思った

 

607: ポケモンGOまとめ
>>549
レートってあくまで総合的な安定感だからね
いくら強くても相手が完璧な後追い出来たら負けるよ

 

612: ポケモンGOまとめ
>>549
出し負けの2800が余裕勝ちすると思う。

 

617: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 18:09:27.65 ID:FkGOmkvo0.net
>>612
後追い完璧にやられたら無理でしょ
タイプ相性一切わからないレベルならまだしも

 

666: ポケモンGOまとめ
>>617
youtubeでレート2000弱ぐらいの人見たけど、そもそもアロガラでプクリンにシャドーボールを連打してたよ。
レート2500位の人相手に出し勝ちで勝ったけどラグラージに葉っぱ、チルタリスにダイノーズ、ジラーチにアロガラぶつける事が出来たのにミリ残り。
ここまで完璧な後追いが可能なパーティ相性ならばもしかしたら世界1位に勝てるかもしれないが、ちょっと出し勝ったぐらいではボロ負けだと思う。

 

804: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 05:44:19.20 ID:r98lrM4Dd.net
>>549
レート2600中盤だか ハイパーだけの集計で出し勝ち率3割七分で勝率6割1分だよ出し負け前提のパーティってのもある
ハイパーが捲りやすいリーグってのもあるが

 

118: ポケモンGOまとめ 2020/06/05(金) 23:52:54.95 ID:gRjE2UME0.net
出し負けて完璧な後追いされたら降参だわ
ただでさえ時間かかるのに負け確の試合に時間はかけない

 

222: ポケモンGOまとめ 2020/06/06(土) 17:31:04.25 +ADuJ5Vl00606.net
ハイパーって意外と面白いな
スーパーだと体力低いせいで
後追いされるとほぼ勝ち目無いけど
ハイパーだと圧倒的な出し負けがあまり無いのと
ギラティナとか回転率高いポケモン多いおかげで
交換ゲージまで粘ること出来るから
ミスすると普通に捲られる事ある

 

369: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 12:37:13.59 ID:zEPNYdmz0.net
ここ3日の出し負け率7割で笑うわ
勝てるわけねーじゃん

 

370: ポケモンGOまとめ 2020/06/07(日) 13:02:18.88 ID:mTCPoLlCM.net
>>369
出し負け→クッション→大体○○くる
みたいなのわかってるなら
だしまける相手の初手に弱くなくて、
○○を起点にできるモンスターを入れとくと
割とまくれるようになる

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591320837/”:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591370216/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591115394/”

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管理人コメント

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12 件のコメント

  1. トップクラスになれば出し負けでも捲れる技術が身についている。
    まあガチじゃない人には無理な話だ。

  2. 初手だし負けからのクレセリア
    相手即バナ投入
    相手技2をムンフォ結びと踏んでシールド張らず
    自分未来予知でゴッソリ削り辛勝。
    あの一撃の削れ具合は気持ち良かった。
    シールド張られてたら負けてたな。

  3. ポケモンって本来は交換ゲーなのにクールタイムのせいでほぼ初手じゃんけんになってる。でもクールタイムを無くす訳にはいかないし初手じゃんけんを改善するなら一から作り直すしかない。

  4. スーパーに比べてハイパーは出しまくれるケースは高いね
    スーパーだと出し負け逃げて相手が追いかけてきて軽いリーフブレードみたいなのではい一撃みたいな糞なバトルが多いが
    ハイパーだとそこそこの技撃ち込まないと一撃っていうのは少ないからね
    HPとかもそれなりに増えるから技1で滅茶苦茶削られるケースも少ない
    バトル時間が長くなりやすいっていう傾向があるからそれだけ逆転するチャンスも見えてくるのがハイパーかな

    • 初期ならともかく一ヶ月経った今の2000はぶっちゃけ弱い、レベルが全然違う

  5. 出し負けしてもカバー出来るから高レート維持
    とはいえ無理なものは無理だろうね
    勝率8割9割維持、なんて人皆無な訳だし

  6. 捲れる割合=捲くられる割合なんだし少ない方がいいです…
    駒も増えてきたしそろそろハイパーも魔境化しそう

    • もう魔境化してきてるよね
      個人的には炎ほぼ使わないからシュバルゴ辛い

  7. 達人は出し負けたときの展開も含めてデッキを組んでるんだろうな
    中級者はとりあえず流行りの強いポケモンを組んでみたって感じ

  8. 例えばテンプレパでいうと
    2800の人がスチルメガニウムギラ
    2000の人がリザピクシーキッスなら流石に無理だし裏次第だろうな
    ギラティナが後追いキッスに原始でバフ引いたらワンチャンあるが…

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