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【ポケモンGO】1番ストレスを感じるレート帯とは?GOバトルリーグは七転び八起き

バトルリーグ

7月7日までハイパーリーグが開催されています。スマホを投げたくなることもあるようですが、それでも勝ってランク10になりたいと思うトレーナーたち。

ランク10への道は険しい!

806: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 00:04:41.38 ID:RZ4lzlu30.net
何かもうランク9は無理なことをようやく悟ったので明日からは2セットくらいづつまったりやるわ。みんな頑張ってくれ…

 

843: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 04:41:04.67 ID:6RF7k3qUa.net
>>806
ランク9なんてエンジョイ勢~ライト勢に昇格するだけでなれる簡単な仕事やん
流石に全く頭使いたくないです楽しみたいだけですみたいな奴には無理やけど

 

842: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 03:55:34.15 ID:NqA7C1w+0.net
20勝10敗でようやくランク9行けた
マスター始まるまでに2600までは行きてぇなぁ

 

856: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 08:04:03.67 ID:xSHozulMp.net
全リーグ通してランク9以上ランク10以下の実力が1番ストレス抱えるんだろうなぁ

 

861: ポケモンGOまとめ
>>856
現状2800後半のガチ勢たちが阿鼻叫喚

 

863: ポケモンGOまとめ
>>861
その人達は今シーズン中には10行くからストレスから開放される勢

 

874: ポケモンGOまとめ
>>861
マッチングしなくて阿鼻叫喚なのがね…

 

875: ポケモンGOまとめ
>>874
2900は多分世界で50人もいない
2800は200人いるかいないか
そらマッチングしないわなw

 

858: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 08:14:09.15 +p+awp/bd.net
ランク9すら周りには全然いないけどな

 

862: ポケモンGOまとめ
俺2480でメンテ入って再開から爆下がりして2160どうすんのこれw

 

872: ポケモンGOまとめ
>>862
全く同じだけどまだ開き直れてないゼ…

 

865: ポケモンGOまとめ
現状2800いけてる人はプレイング自体がクソうまいからたぶんマスター以降余裕で3000いけるよ
俺みたいな2600帯で停滞してるやつとか2500帯の連中が多分ストレスマッハかな…

 

869: ポケモンGOまとめ
>>865
そうだろうなと思った
俺は爆下がりしてもう諦めて開き直れたからなぁ

 

871: ポケモンGOまとめ
>>865
1週間かけてレート100上げて遊べるドンで一日で100溶かすの繰り返しでツラい
そのくらいでもダイゴ多いし

 

879: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:04:55.69 ID:SyaIvj/Bd.net
勝利数 レート変化
0    -25
1 -15
2 -8
3 +10
4 +25
5 +40
で固定
相手とのレート差は+方向のみ補正
格下相手に5勝した場合もちゃんと+40全体的にレートが上がりがやすい仕様にして
プレみたいにトップが3700くらいにいけるくらいにしないと
ランク10いけるのは1500人程度のまま

 

885: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:38:25.31 ID:p2Oi9Sota.net
シーズン1のランク10って1500人なの?もっといると思ってたわ

 

889: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:45:09.05 ID:Zw9DraLFd.net
>>885
いないでしょ
実際街中、レイドでダイゴみたことある?
東京ならそこそこいるけど他県ならまずいないよ

 

891: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:54:24.62 ID:p2Oi9Sota.net
>>889
そこら中で見かけるほど多いとは思ってないけど当時ボードの一番下が3070くらいでランカーなんてほぼマッチングしないくらい3000~ボードまでの層は人いたし3000未満に落ちてる人も大量にいたし3000人はいると思ってたわ

 

883: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:32:23.10 +Mcn/Kyyp.net
多分現在ランク9行ってないのはパーティー勝ちしか出来無いからなんだろうなと思ってるんだけど、どうしていいか全く分からんす

 

892: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 09:56:27.25 ID:GIqQPKOX0.net
>>883
出し負けたら環境で追いにくい2体目投げて対面返すか、2体目も追われる事予想してそれを起点にするパーティ作るかだと思う。前者ならギャラドスとか、後者ならフェアリー投げてからリザとか。

 

894: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 10:02:10.24 ID:swrxMtK40.net
1回2650から2350まで転げ落ちたけど2400以下の人はプレミが多い印象
俺もだけどなw
プレミ負けは経験で修正するしかないと思う

 

897: ポケモンGOまとめ 2020/06/28(日) 10:24:25.11 ID:ZNxJcQ25M.net
>>894
それなんだよね~ 俺ももう少しプレミと交代受けされ無駄撃ち減らして一皮むければ2700行けると確信してるのにやってしまうのだ…

 

860: ポケモンGOまとめ
ジジィ、遂に2400帯に突入。
お前らの足首が見えてきたわ
逃さんぞw

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1593088182/”

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管理人コメント

レート上に行くほどミスが勝敗を分けますね…

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29 件のコメント

  1. どのタイプにもマッドショット並みの高効率のわざ1入れろ(特にむし・どく)
    ラグラージ優遇しすぎ問題

  2. 最近はじめたのですがまったく勝てません なんとかメタグロスはもらえたんですが
    2125メタグロス 1255イワパレス 864モルフォンです よろしければアドバイスを・・

    • レート2200代でヒーヒー言ってる者だけど、そのパーティだとリザードンが大喜び。
      個体値を2500ギリまで上げられるテンプレパーティーを調達できれば大分気楽になるかと。

    • ハイパーのテンプレは伝説だとギラティナ(アナザー)、レジスチル、クレセリア。
      たまにギラティナ(オリジン)も。フリーザーもちょいちょい見かける。アーマードミュウツーはだいぶ減った。

      御三家だとラグラージが頭一つ抜けている。
      御三家の草だとたまにメガニウムやフシギバナ、ジュカインもいる感じ。
      炎タイプのリザードンやバクフーンも活躍できる。
      水枠だとエンペルトも強い。カメックスやオーダイルも使えなくはない。

      あとはカビゴンは汎用性のかなり高い強ポケ。水・氷でラプラスもあり。

      ほかに見かけるのはだいたい下のポケモンたちかな。
      メルメタル、ハッサム、シュバルゴ、ピクシー、トゲキッス、グランブル、ニョロボン、
      カイリキー、ルカリオ、ベトベトン(アローラ )、タチフサグマ、ギャラドス

      最近始めたのはポケモンGO自体? それともバトルリーグの話?
      ポケGO自体始めたばかりだと使えるポケモンを揃えるのはかなり大変そう。
      上に名前のあるポケモンで作れそうなのある?

    • 先にコメントした者です。
      なんとご親切な方でしょう。
      非常に共感できます。まさに自分のレートはこんな感じです。

      大変でも自分が使うポケモンだけでいいから、弱点と耐性を知るとガードを我慢できる場面が増えます。ですが、等倍でごっそりダメージを持っていかれることもあるので、ゲージ抱え落ちは避けたいところです。
      あとは、相手の通常技の回数でこのワザ飛んでくるなーとか予想もできるので、上手く読めれば不利な相手と対面しても応戦できます。
      よく出てくる御三家だと、あくまでも目安ですが、、、
      フシギバナ:つるのムチ6発でハドプラ
      リザードン:ほのおのうず4発でドラクロ、5発でブラバン
      ラグラージ:マッドショット5発でハイカノ、8発でじしん
      通信状態や自分の通常技連打に夢中になってると読み違えることがあります。
      また、解放してるゲージの両方分を溜めてガードを使わせてくることもあるので、そこは運次第。
      不利でもゴリ押したり、ガード使い果たしたら瀕死ポケモン盾にしたりとか、、
      フェアリー2連や3連と対面すると心折れますが、出会い頭の事故だと思えれば頑張れます。
      長文すみません。
      何か参考になるものがあれば幸いかと。

    • 俺は一度もチーター見たことないけどな
      プレイがうまくてゲージ管理が巧みな人とか、バグはよくあるけど

    • チーターチーター言ってる、人は向上心がない人だと思ってる。対戦相手に失礼だよね。。。

    • 2700中盤まで来たけど、明らかなチーターになんて会ったことない。ただ、相手がワザノ差し込みを上手くやってるだけかと。

    • いや、ラスカ撃たれたあとまたすぐゲージ技撃たれてマジかと思って、でもラスカなら耐えると思ったら何ときあいだまだったんだよ。さすがに有り得んと思うんだよなあ。まあ言葉だけじゃ信じられんよな。

    • 最初のラスカの前にゲージマックスまで貯めておけば100-65=35で次のきあいだま(消費75)まで40あればいい。ロックオン8発(4秒)できあいだままで貯まるよ。だからラスカのあとわりとすぐきあいだまはありえる話(俺もよくやる)。フェアリーかなんかを起点にされてたんだろ。

  3. ダイゴポーズはメダルで下駄履いてたプレのランク10勢にも大量誤配布されたのが回収されてないから、ダイゴポーズ=強いがそもそも間違ってる

    • 狙ってるのはeスポーツ市場だからレーティングシステムは変えないと思う。攻略法があるレーティングシステムって意味あるのかしらんけど。

    • スーパーの伝説なんてスチルが時々いるくらいで禁止しても難易度に変化ない。
      ハイパーはギラ、クレセ、スチル、etcが消えたら混沌具合がスーパー並みになって難易度は逆に上がるぞ。

    • 伝説禁止したら今度は御三家リーグになると思うわハイパー

  4. ランク10が1500人だとすると、アクティブユーザー440万人いるから全体の0.03%しかダイゴいないんだよな
    もうちょいレート上げやすくする+参加者を多くする工夫してほしいわ

  5. それなりに楽しんでるからストレスは感じないけど、分厚いランク9の壁突破出来たとして、10なんかはるか遠くだと思うと気が遠くなる

  6. ど定番がどの辺を言うのかあれだがランク9だと使用率で統計取れば上位20位以内のポケモン使ってる奴しかいないぞ
    ターン制じゃない以上本家みたいなマイオナは無理や

    • 察してやれ、ネット上だけは強者のつもりでいたいんだろ

    • ランク10到達経験ある俺でもシーズン2は2450前後なので、ランク9ってめちゃくちゃ強いと思ってたわ。

    • ダイゴポーズはメダルで下駄履いてたプレのランク10勢にも大量誤配布されたのが回収されてないから、ダイゴポーズ=強いがそもそも間違ってる

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