ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【GOバトルリーグ】前シーズンのレートにすら届かなそう?!今期ランク10は一握りの猛者の称号

バトルリーグ

9月14日までGOバトルリーグシーズン3が開催されています!レートがなかなか上がらないという声が聞かれますが、みんなのシーズン3の手応えはいかがでしょうか?

シーズンを重ねるたびに険しい道に…

594: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 23:37:44.28 ID:GLU3D/EiM.net
昨日からパーティ負けだらけで急激に勝てなくなったのでパーティ変えたら更にパーティ負けだらけの負のループに突入して何かもう嫌になってきた
2450から100以上溶かしたわ

 

595: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 23:43:44.44 ID:ocYY72Rp0.net
結局のとこ揺り戻しくらっただけでそれが本来の実力だったのでは

 

596: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 23:45:41.28 ID:euDjoWJY0.net
>>595
しっ、しずかにっ(笑

 

597: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 23:51:04.86 ID:3Mtcyx8UM.net
うーん前シーズンはギリギリでリーダーボード下位に入れたからまあまあやれる方だと思ってんだけどなぁ

 

599: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 23:56:21.21 ID:nBHCAK1CH.net
シーズン重ねるごとに底上げされてくからね
皆少しずつ落ちていくのはしゃーない

 

779: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:37:35.26 ID:2/9F5SkhM.net
最近レート2200が限界になってきた

行き詰まった時にパーティー変えるとガクッと落ちるから変えるに変えられない

落ちては上がってを繰り返してる
ここらへんから厄介なパーティーと厄介なプレイヤー増えてストレスすぎる

前シーズンのレートなんかまるで届かないわ

 

780: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:41:29.82 ID:MeKoN97f0.net
リーダーボードみたら納得したわ
ランク10なんて夢のまた夢だなこりゃ

 

782: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:44:52.34 ID:SYyKCukpa.net
>>780
シーズン1と2で2700~2800だったから一応ライト勢上位ぐらいの実力だと思ってたがシーズン3で2200帯だしライト勢下位の実力なんだと認識したよ

 

781: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:43:45.01 ID:8i4ZSPyhr.net
シーズン2でランク10なっといて本当に良かった
シーズン3ランク10はこのペースならマジでごく一握りの猛者しかなれないよね、今シーズンランク10目指したら死ねる

 

783: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:47:36.44 ID:V8Dswaa50.net
昨シーズンは今頃半分以上はランク10になってたよな
今シーズンマジで渋いわプレイヤーがだいぶ減ったのかプレミアで潰しあいしてるのか

 

784: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:53:24.14 ID:09nELDP6d.net
上位層がどんどんレート上げていく環境じゃなきゃ
天井が低いまま潰し合うからな
泥仕合

 

785: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 22:58:52.82 ID:8i4ZSPyhr.net
>>784
さっさと上に行って貰いたいよねw
それはわかる

 

786: ポケモンGOまとめ 2020/08/17(月) 23:15:15.47 ID:1Sa3lZLg0.net
勝っても全然レート上がんねえよ
色々無理だな
ハイパープレミア自体は楽しいけど

 

835: ポケモンGOまとめ 2020/08/18(火) 12:53:21.36 ID:IqtfzgnN0.net
低レートだけど5連勝しても43しか上がらなかったんだがこんなもん?

 

836: ポケモンGOまとめ 2020/08/18(火) 12:53:42.76 ID:tuIeOmOwd.net
むしろかなりあがってるほう

 

837: ポケモンGOまとめ 2020/08/18(火) 12:55:23.03 ID:IqtfzgnN0.net
まじか、前シーズンでは60上がった記憶が…
今シーズン厳しいな

 

840: ポケモンGOまとめ 2020/08/18(火) 13:01:33.42 ID:AfSy+sWZ0.net
>>837
終盤はそれくらいだったけどハイパーの時期は今と変わらんよ
5連勝でせめて50は伸びて欲しいよなぁ

 

533: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 18:32:40.05 ID:YAwjQj9EM.net
GOバトルリーグの改善
・6匹見せ合いからの3匹選出(20秒以内)
・1試合4分30秒なのを4分に変更
・1日の対戦数を制限無し
・レートはランク10到達からスタート、そこまでは勝利数で上がるようにする(例えばランク9には100勝、ランク10には200勝で到達)
・レートの計算方法はランク10に到達するまでの試合数の少なさで計算
・ポケモンの強化解放に必要な砂を大幅に減らす

これで大分今より変わるだろ

 

535: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 18:43:01.41 ID:nQAt1oHXa.net
>>533
強化は今まで変わってないしそれだけしっかり砂集め頑張った人が有利なのは問題ないと思うがレートいくつで衣装やポーズの報酬出るかだな
ランク10到達でマスピカ衣装ポーズ貰えてレートのメリットはボードに載るだけにすれば大分チートに関してはマシになるんじゃないか

 

541: ポケモンGOまとめ
>>533
レベルを100レート刻みにして報酬を多彩にしてほしい
レベル10とそれ以外とかアホすぎる

 

543: ポケモンGOまとめ
>>541
多分本家のレート制を参考にして>>533 で言ったんじゃないか、確か最高ランクからレートスタートだったはずだから

 

534: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 18:38:51.98 ID:HsSy/pKR0.net
1日の対戦数上限無しだとニート暇人有利になるからやめてくれ

 

539: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 19:06:30.60 ID:jC3eOwwe0.net
>>534
レート到達を勝利数基準にすれば言うほどニート暇人有利にはならん気がするが

 

536: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 18:44:11.80 ID:bVXmuYvy0.net
制限及びレート無しで出来るフリーマッチ実装してくれ
現状レートと制限のせいで試したいポケモンがフレンド戦でしか自由に試せない

 

537: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 18:45:24.11 ID:nQAt1oHXa.net
>>536
それは以前からみんな言ってるんだけどナイアンは聞く耳持たないからな

 

538: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 19:01:51.95 ID:jC3eOwwe0.net
>>536
フリーマッチ導入した場合ナイアンのサーバー(笑)が耐え切れるのかどうかは気になる
せっかく採算取れるゲーム作ってくれたんだからそこら辺の強化してほしい

 

552: ポケモンGOまとめ 2020/08/16(日) 19:56:10.55 +nj8l0KiM.net
まぁとりあえず何かしらのテコ入れはほしい
それこそ色んな人がやり続けたくなるようにね

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1597303291/”

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント

全然レートが上がらず足踏み中です。

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

46 件のコメント

  1. ポケモンというコンテンツだけで、相当儲けることができる。ナイアンじゃなかったらって、相当思うなぁ。地域限定ポケモンの偏りも相当ひどいし、ジムやGBLも今のままやるなら、相当厳しいな。ポケモンが好きなだけに悔しい気持ちがいっぱいです。

    • ほんとに
      日本の企業が作ってくれてたらなぁ
      バトルリーグも好きなんだけどよくこれで放置してるなってくらい不具合だらけだし

  2. レート増減と1セット5戦の縛りがなければバグ負けとかのストレスも緩和されてまだ気軽に遊べそうなんだけどな
    負けがストレスに直結するんじゃなくて負けてもはい次くらいって感じで気軽にやりたい

    • それな。ミラーでの技1硬直バグなおしてて感じ。ハイパープレミアムではコレ、致命的だよ。ストレスたまる。

    • ミラーなんてバグの技1抜けが起こらなかった方が勝つとかいうアホみたいなことになってるからな
      攻撃が高い方が先行()とか笑わせてくれるわ

    • 本当。毎日やって、交代や相性、起点の仕方覚えてきてもなど、結局は出し勝ち、バグでるかでないかの運ゲー。

    • レート戦はランク10だけでいい。倍々でその後勝利数8で28勝、9で56勝でランク10その後のレート戦は勝手にやってくれくらいでちょうどいい。

    • いつまで硬直のバグ残すのかね?
      チート騒ぎのあとからだけど公式にチートと同じ現象起こしてどうする
      出し勝ちしたらそれでもなんとかなるけどそれよりひどいのは
      勝ったのに勝ち星つかない(試合数が増えて勝利数増えず)バグはどーーーーしようもない

  3. プレ3400、シーズン1が2990、シーズン2が2750と来てシーズン3は最高2220。
    今までのレート2500未満にはプレイング甘い人やおもちゃポケモン使ってる人が沢山いた気がするんだけど最近はサブ垢のレート1800帯でもみんな強いしガチポケばっかりや、下手な人はみんなやめてしまったんだろうな

    • ヘタな人がやめたというの事実だし、下位層のレベルが軒並み上がっているのも事実

    • もし全員複垢ならリーダーボードに載れるのは実質半数、ジムでうんざりしてる上にここでも複垢かよとため息が出る。

    • 交代受けとか体に覚えさせた瞬間タイミングをちょこちょこ変更されるのも苛つくわ

  4. レート増減幅に修整入らなければ、初期レート2300以下の人はランク10は到底無理
    謎の初期レートにここまで影響受けるってどうなのよ?
    バグだらけだし、ナイアンほんとクソ

  5. 昨シーズンこの時期にランク10多かったって、記憶飛んでんのか?
    上がり幅が少な過ぎて今くらいの時期にレート上昇幅に補正入って、ハイパー最終盤に世界初のランク10が出たんやぞ

    • そうなんだよなね。バトル自体は勝っても負けても楽しいんだけど、
      レートが下がることを思うと負けたら笑ってられなくなる。
      毎日やってるけどバトル始める前はいつも気が重い。

    • わかる笑
      一回始まると楽しいんだけど、バトル前はやりたくないなあ~ってウダウダしてる謎の時間がある。

    • 友達と好きなポケモンで戦ってたらすごく楽しいよね…
      勝っても負けても
      レートやめてほしい
      あってもいいけど別枠でやってほしい

    • s3ハイパー時点で2500から落ちないって構築、プレイングともにトップだろうからやめないほうがええで

  6. シーズン進む毎に養分になりたくないGBLの下位層が止めていくからどんどんレートは低くなっていくのは当然
    もうGBLやってるのはガチの戦闘民族だけで一般人はほとんどしてないよ
    ナイアンはGBL流行らせようと必死だけどどんどん過疎化してるのに気付いてないのよね

    • 流行らせようと本気にはまだなってないよ
      収益的にもパス投げて歩行カットのメリット生まれないとね
      不具合に真剣取り組まないうちは生頃し

    • いや流行らせようとしてるでしょ…
      技関係はどんどんバトルリーグ意識したのに変わってるし
      たぶんEスポーツみたいなのにしたいんじゃない?
      完成度3%くらいだけど

  7. シーズン重ねるに連れて勝手にハードル上がっていくものをわざわざ自分から上げていくクソ運営

  8. この、状態だと正直しんどいし毎日5セットしなくていいと思えてくる。ナイアンテックさんの考え方て理解できない。参加条件に歩くがまた、追加されたら今よりプレーする人減って、ランク10目指す所じゃなくなると思う。ランクで報酬じゃなく、日々、バトルリーグに参加してれば勝ち数に応じての報酬にしてほしい。正直レートの上がりが少なすぎる。

    • たしかに。バトルリーグ流行らせないなら少しは考えないと。

  9. レートの変動幅が明らかにこれまでのシーズンに比べて小さい
    しかも例えば3勝2敗の上り幅と2敗3勝の下がり幅では2敗3勝の下がり幅の方が微妙に多い
    前シーズンでは日本だけでランク10到達は2~300人程度と言われていたが、今シーズンは100人も出ないんじゃないか

  10. 何らかのテコ入れないと100人もいけないどころか誰もいけないかもね笑 先日やっと世界最高2800超えたのにまた最高2800きったし

    • 昨シーズンこの時期にランク10多かったって、記憶飛んでんのか?
      上がり幅が少な過ぎて今くらいの時期にレート上昇幅に補正入って、ハイパー最終盤に世界初のランク10が出たんやぞ

    • 離れたトレーナーは戻らないので新規トレーナーを取り込むしかないが、新規がやってられるわけない仕様なので、新鮮味も薄れ先細りしてくだろうな。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事