ジム環境をさらに良くするためには細かい部分で調整が必要。胸糞要素を除外するためにトレーナーが必死に考えたルールがこれだ!
331: ピカチュウ 2016/10/20(木) 22:31:00.90 ID:Z6njtBqN0.net
トレーニングした後の横取りは何か対策が欲しい。
例えば、トレーニングする前に入れるポケモン選べる。
トレーニング終わったら名声が達していれば自動的に入れるようなシステム
欲しい。そうすれば、安全に5~8枚抜きして名声4000~6000
稼いで1回で入れるのに横取り対策してほしい。
333: ピカチュウ 2016/10/20(木) 22:32:06.15 ID:iy4847TG0.net
>>331
横取りできたときの楽しみもあるぞ
横取りできたときの楽しみもあるぞ
428: ピカチュウ 2016/10/21(金) 00:02:54.29 ID:x7hh+pC+x.net
>>331
予約案はなかなかだが
攻めの時も守りの時も乗せる予定のポケモンはHP満タンじゃなきゃいかん
予約案はなかなかだが
攻めの時も守りの時も乗せる予定のポケモンはHP満タンじゃなきゃいかん
戦闘後回復だと、回復までの間に他の人が参戦しようとしたとき
今の感じだとエラー頻発
それを利用する邪魔ユーザーの登場
それが嫌なら予定ポケモンは参戦させられない事になりそう
これまた、ライトユーザー泣かせ
439: ピカチュウ 2016/10/21(金) 00:14:54.57 ID:jYA9L2Spa.net
>>428
プログラミング詳しくないからあれだが
現行のトレ終了時ジムのレベルが上がっても一旦ジムから退出し再入室しないといけないのを
入室したまま「ポケモンを配置しますか yes no」
のようなボタンを出せばいいんじゃないかと思うんだけど
複数人トレしてる場合は最初にレベル突破したトレーナーのみ表示するということで
こういう条件分岐は難しいの?
プログラミング詳しくないからあれだが
現行のトレ終了時ジムのレベルが上がっても一旦ジムから退出し再入室しないといけないのを
入室したまま「ポケモンを配置しますか yes no」
のようなボタンを出せばいいんじゃないかと思うんだけど
複数人トレしてる場合は最初にレベル突破したトレーナーのみ表示するということで
こういう条件分岐は難しいの?
462: ピカチュウ 2016/10/21(金) 00:36:53.09 ID:x7hh+pC+x.net
>>439
ジム状態はリアルタイム進行なのでユーザーの読み込み情報の相違によるエラーがよく出ちゃってると思うけど
ボタン式の場合は、
あえてそのボタンを押さずに権利だけ保持し続ける人がいたらどうなるだろう?
ジム状態はリアルタイム進行なのでユーザーの読み込み情報の相違によるエラーがよく出ちゃってると思うけど
ボタン式の場合は、
あえてそのボタンを押さずに権利だけ保持し続ける人がいたらどうなるだろう?
917: ピカチュウ 2016/10/21(金) 21:29:41.92 ID:N0fapjda0.net
>>428
オート回復に指定のきずぐすり設定できるとかあればいいのにな。
オートザオリクはめんどくさそうだけど
オート回復に指定のきずぐすり設定できるとかあればいいのにな。
オートザオリクはめんどくさそうだけど
353: ピカチュウ 2016/10/20(木) 22:51:31.65 ID:JL0vKe6w0.net
複垢追い出し、横入りはもうそういう仕様だから諦めろ
足跡機能が「最初からそういう機能はなかった」「最初からポケモンの距離は分からない仕様」で済まされたように、この運営は「それも含めて仕様のつもりでゲーム設計してます」で押し通すだけ
運営に文句言ってるエネルギーあるなら横入りした張本人にリアルバトルでも挑んだ方が効果的だぞ
足跡機能が「最初からそういう機能はなかった」「最初からポケモンの距離は分からない仕様」で済まされたように、この運営は「それも含めて仕様のつもりでゲーム設計してます」で押し通すだけ
運営に文句言ってるエネルギーあるなら横入りした張本人にリアルバトルでも挑んだ方が効果的だぞ
390: ピカチュウ 2016/10/20(木) 23:27:42.25 ID:k6vK3JmO0.net
タワー固定化によるライト層離れを防止するため、同じポケモンが
連続防衛し続けると、疲労で弱くなるシステムを導入しよう!
連続防衛し続けると、疲労で弱くなるシステムを導入しよう!
具体的には、設置したポケモン防衛成功(=ボーナス取得)したら、
CPが下がるようにしよう!
3ジム防衛して30コイン取得のたびに、配置ポケモンのCPが-30される
感じ。
設置時に3000のカイリューでも、100コインを7回稼いだら2300になる感じ。
ジム内でポケモンやトレーナーの順番が入れ替わるし、地元erが有利になるし
ライト層にもチャンスが広がってより面白く活発になること間違いなし!
393: ピカチュウ 2016/10/20(木) 23:29:46.03 ID:iy4847TG0.net
>>390
防衛成功できないんだが…
防衛成功できないんだが…
517: ピカチュウ 2016/10/21(金) 02:52:50.12 ID:GbddvWQU0.net
ジムバトルってのはポケゴにおける深淵だからな
複垢追い出し横入り位置偽装何でもありの無法地帯、よりモラル低い奴が勝者になる世界
サーチと個体値固定が生きてた頃はポケモン探す楽しみがあったからジムというポケゴの闇に向き合わずとも遊べたけど
ジムしか遊べるコンテンツがなくなってる今ではジム絡みでストレス溜めて辞める奴が続出してる
複垢追い出し横入り位置偽装何でもありの無法地帯、よりモラル低い奴が勝者になる世界
サーチと個体値固定が生きてた頃はポケモン探す楽しみがあったからジムというポケゴの闇に向き合わずとも遊べたけど
ジムしか遊べるコンテンツがなくなってる今ではジム絡みでストレス溜めて辞める奴が続出してる
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引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1476930697/0-