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【ポケモンGO】アプデ後のジムバトル賛否両論あったが‥今の仕様超楽しいなww

今のジム仕様にアップデート直後は改悪だ!と批判も多々ありましたが、段々と浸透し流動性の高さ、ライトユーザーの参加のし易さから支持する人が増えているようです

411: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:17:16.04 ID:sWpl8zyr0.net
アプデ後から、赤の独占だったうちのエリアから赤が駆逐されてゆくw
昔占拠してた同じメンバーが往生際悪くジムレベル上げてるけどすぐに黄色か青が崩しに行ってるw特に黄色の怨念がすごいわw

 


427: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:47:36.31 ID:mEFgxryW0.net
>>424
それ課金拒否する人が防衛側→攻撃側に変わっただけじゃん

 

428: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:48:24.92 ID:MgdXUya2x.net
>>424
ジム流動化してる部分はコイン吐き出し増えたと思うけどね
すぐポケ帰ってくるということはジム戦行われているということ
ジムに参加できず動きが止まりかけてた人達を動かす意図そしてタワーに入って安定してコイン得てた人はもう十分ボックス増え卵あけてるから
この先の課金は望めないからもう無視して追い出し

 

423: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:39:37.74 ID:Wl2vyJtYd.net
つまんなさすぎるこれ

 

425: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:41:58.54 ID:MgdXUya2x.net
>>423
君みたいなライトを隅っこに押しやる目的のアプデだから
ナイアンの術中にハマったね

 

429: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:57:59.23 ID:mEFgxryW0.net
前は「ジムやるためにポケモン収集+強化」だったけど今は「ジムは飴を置いて回るもの」だから新しく強化する価値が減って課金も減ってるんじゃ無いかな

 

431: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:59:51.34 ID:NWSRzzfp0.net
>>429
初心者やライト層がジム戦できるから、そっちの方が大事なんじゃないかな?位置偽装やサーチまでしてやるゲームじゃないってことを運営が示したんだろう。

 

433: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:00:53.57 ID:eeKX93Kgd.net
>>431
位置偽装は横入りに必須だぞ

 


438: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:04:30.99 ID:M+9A/ST10.net
>>431
それは課金と関係ないな
課金しなくてもジム戦を楽に楽しめるようになったわけだし

 

442: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:14:44.40 ID:l49cUSdt0.net
>>438
課金するやつはするし、しないやつはしない。大事なのはライト層やビギナーを大事にして裾野をひろげること。
他のスマホゲームといっしょにしてはだめ。

 

430: ピカチュウ 2016/11/18(金) 23:58:01.35 ID:YnGHR3Pe0.net
今のジム仕様に変更されたときは驚いたけど
逆に楽しいな

 

437: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:04:17.54 ID:vREA/sZl0.net
コイン吐き出しは間違いなく増えたでしょ
分かり易く極端に言えば10人で20タワー独占して10×100コインだったのが10人で15タワー独占して10×100コインになったから
残りの5タワーはLv.10にならないけど広くコイン吐き出す

 

440: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:11:10.98 ID:dN/tP0KO0.net
課金っても個人の課金はたかが知れてるゲームだしなぁ国産ソシャゲは1秒で3000円取れる10連ガチャあるけど
このゲームの場合孵化装置150円1個消費に最低6キロ全部いっぺんに使ったとしてもどんだけ時間かかるんだって話だし
ルアーやしあわせたまご、お香も80円使わせるのに30分かかる
個人の課金額よりも大勢に薄く広くしないと収益伸びないだろ
それに加えてスポンサーやらも居るみたいだし、一部廃人プレイヤーに課金させるより
大勢の人間向けの調整をしてユーザーを減らさないのが大事なんだろう

 

441: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:11:43.85 ID:xvc5h17v0.net
30分ほどで運よければ30から40コイン
誰でもチャンスがあるっていいよね
今までの廃人複垢位置偽装のみ100コインとかもうないんで
あとポケモンgo開く時間が少なくなったな

 

443: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:19:23.69 ID:0QFlLhkAd.net
今の仕様で8000上げてく奴ら気合い入ってんな。
前の仕様で10000ぐらいだったらよく上げてたが、攻撃有利の今の仕様で8000上げてくって俺はできんw
尊敬するよ。

 


444: ピカチュウ 2016/11/19(土) 00:24:31.76 ID:dN/tP0KO0.net
前はただ面倒くさいポケ置けば守れる
ぶっちゃけ言うと時間取らせるカビゴン置けばOKみたいな単純なゲームだったな
今は防衛は立地と心理戦に移行してる感じ、他チームやタワーに所属しない電撃戦勢との駆け引きが大事
田舎なら車で容易にアクセスできない場所が防衛有利だし、田舎都会問わず砂場になりやすい2個や3個ジムが並んでる場所は防衛不利
前までの仕様だったら2個3個並んでる場所でもゴリ押しトレで防衛できてたけどそれが出来なくなった
電撃戦してる奴らの巡回コースを予想したりして生存率が高い場所を探すとか、色々考えるゲームになってる

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1479431796/

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管理人コメント

「立地や戦略性等いろいろ考えるゲームになっている・・・まさかナイアンテックはここまで予測していたんでしょうか??」

osusume rapumatu

5 件のコメント

  1. うちの地域は青、赤、黄と上手く三国志のように分かれていたが黄色が壊滅!
    青は多勢の軍勢を率いて残りの赤を潰して行ってる段階かな?

  2. 近所のジムが青一色で支配されてたけど、このアプデで青タワーは全部崩壊。少数しかいなかった赤と黄色がジム立てるようになって良い感じ。ちなみに自分は黄色。
    大多数で調子乗りまくってた青は真っ先に潰されるようになった。赤と黄の積年の恨みか…

  3. ただ今度は10タワー建築がきつくなりすぎ
    アプデ10タワーは一度も見てない7くらいが最高たいていは3以下
    アプデ調整が偏りすぎててバランスが極端すぎる

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