ジムバトルを神的に面白くするにはシステムからテコ入れ!?ある案が出たがどこかで聞いたことがあるような。
103: ピカチュウ (ワッチョイ 9109-tQqt [124.32.112.56]) 2016/11/19(土) 17:35:19.95 ID:lspeKxTD0.net
都内なんだけどいつもジムで見る顔がかなりいないんだけど
石巻いっているのかな?
石巻いっているのかな?
104: ピカチュウ (ワッチョイ dbb3-C+m9 [219.111.84.151]) 2016/11/19(土) 17:37:03.62 ID:wK+jRHrx0.net
単にジムのルールがつまんなくなってやってないんじゃないかな?
119: ピカチュウ (ワッチョイ f502-sgO0 [114.157.21.215]) 2016/11/19(土) 18:07:17.87 ID:6S59gVNg0.net
どうせすぐ戻ってくるのにみんなカイリューばっか置くんだよな。
121: ピカチュウ (ワッチョイW 5bd5-8taO [27.113.217.27]) 2016/11/19(土) 18:17:14.39 ID:wdJVoMiL0.net
>>119
それでもジムで色んなポケモン見れるようになって個人的には面白い
それでもジムで色んなポケモン見れるようになって個人的には面白い
432: ピカチュウ (HappyBirthday!W 2b23-RUi6 [211.1.200.132]) 2016/11/20(日) 12:13:08.89 ID:E0NpV9gq0HAPPY.net
他スレにも書いたけどさ、ジムの難易度前よりちょっと緩いくらいに戻してトレーナーが三角形作るシステムにしたらどうかな
三角形内のジムはオセロじゃないが自動でその色のジムに変更(配置されていた他色ポケモンは手元に戻り、ジムから近いアクティブになってる同色トレーナーから自動でポケモンが3体配置される)
同色のプレーヤーはその三角形内でポケモン出現に関してボーナスがある的な
三角形内のジムはオセロじゃないが自動でその色のジムに変更(配置されていた他色ポケモンは手元に戻り、ジムから近いアクティブになってる同色トレーナーから自動でポケモンが3体配置される)
同色のプレーヤーはその三角形内でポケモン出現に関してボーナスがある的な
位置偽装対策が重大な問題にはなるが
440: ピカチュウ (HappyBirthday! 2b30-Xcsx [211.124.173.206]) 2016/11/20(日) 12:19:40.46 ID:JvAPUr4C0HAPPY.net
>>432
Ingressにしてどうすんだよ馬鹿
Ingressにしてどうすんだよ馬鹿
445: ピカチュウ (HappyBirthday!W 2b23-RUi6 [211.1.200.132]) 2016/11/20(日) 12:22:38.08 ID:E0NpV9gq0HAPPY.net
>>440
今より面白そうじゃね?
イングレスでのノウハウあるんだしそれポケモンに応用ならそれで良さそうだが
少なくとも今の手探り状態よりは
今より面白そうじゃね?
イングレスでのノウハウあるんだしそれポケモンに応用ならそれで良さそうだが
少なくとも今の手探り状態よりは
448: ピカチュウ (HappyBirthday! 7d5c-XpIe [126.6.251.71]) 2016/11/20(日) 12:24:38.35 ID:2tS38jLt0HAPPY.net
>>440
>>443
複数ジムでなんかIngressと似たような陣取りゲーム化するしかないんじゃね?
メインのタワー崩すには周りのバリアータワーを倒さなきゃいけない的な。
>>443
複数ジムでなんかIngressと似たような陣取りゲーム化するしかないんじゃね?
メインのタワー崩すには周りのバリアータワーを倒さなきゃいけない的な。
449: ピカチュウ (HappyBirthday! Sd9f-2XGH [1.75.252.58]) 2016/11/20(日) 12:25:31.96 ID:ikffnwMndHAPPY.net
>>448
ますますタワー化するな
ますますタワー化するな
452: ピカチュウ (HappyBirthday! 7d5c-XpIe [126.6.251.71]) 2016/11/20(日) 12:28:04.58 ID:2tS38jLt0HAPPY.net
>>449
最大6匹タワーくらいにして攻めのパーティーは3匹までにして
ジムの数を現状の3倍に増やせばいい
もしくはポケスト兼ねた1体置きの「プチジム」とか
最大6匹タワーくらいにして攻めのパーティーは3匹までにして
ジムの数を現状の3倍に増やせばいい
もしくはポケスト兼ねた1体置きの「プチジム」とか
451: ピカチュウ (HappyBirthday! Sa2b-RUi6 [111.107.160.63]) 2016/11/20(日) 12:27:28.30 ID:lFY4ddWBaHAPPY.net
>>432
そんなことしたら、自動車goを助長するだけじゃないの?3色バランス的にも黄色不利になるし。
そんなことしたら、自動車goを助長するだけじゃないの?3色バランス的にも黄色不利になるし。
434: ピカチュウ (HappyBirthday!W 93cd-1ibN [175.108.32.46]) 2016/11/20(日) 12:13:31.28 ID:8Pwvy8Go0HAPPY.net
ジムがタワーばかりでジム戦やると薬大量に必要だった時は薬と欠けら絞ってボール大量
ジムがクソになり薬と欠けら使わなくなり出現するポケモン増えたら逆にモンボ絞って薬と欠けら増やすって
このバランス感覚の無さ
運営は何がやりたの?
ジムがクソになり薬と欠けら使わなくなり出現するポケモン増えたら逆にモンボ絞って薬と欠けら増やすって
このバランス感覚の無さ
運営は何がやりたの?
437: ピカチュウ (HappyBirthday! cdcd-XpIe [118.157.115.122]) 2016/11/20(日) 12:16:59.48 ID:JvpyEUAj0HAPPY.net
ジムはもうこのまま失敗コンテンツとして埋めるつもりなんだろ
438: ピカチュウ (HappyBirthday! Sa11-c/MI [182.251.242.15]) 2016/11/20(日) 12:18:44.80 ID:ilKfgXvcaHAPPY.net
バトル要素より愛でる要素を増やしてほしい
441: ピカチュウ (HappyBirthday!W 5bd5-8taO [27.113.217.27]) 2016/11/20(日) 12:19:53.83 ID:WP+1TrOY0HAPPY.net
>>438
わかる
ポケモンに懐かれたい
わかる
ポケモンに懐かれたい
444: ピカチュウ (HappyBirthday!W 2b23-RUi6 [211.1.200.132]) 2016/11/20(日) 12:21:13.49 ID:E0NpV9gq0HAPPY.net
>>438
各ポケモンの愛でられるモーション増やすとデータ量とんでもないことになるからとかなのかな?
まだポケモン増えてくるし
各ポケモンの愛でられるモーション増やすとデータ量とんでもないことになるからとかなのかな?
まだポケモン増えてくるし
442: ピカチュウ (HappyBirthday!W e154-fplt [116.91.232.155 [上級国民]]) 2016/11/20(日) 12:20:14.87 ID:sIIYcwol0HAPPY.net
トレーニング6体もいらない。3体くらいでいい(デフォが謎選出のせいで選び直すのめんどい
トレーニングの名声1/2はやりすぎ。タワーを作りやすく崩しやすいバランスにしたほうがやる気出る
トレーニングの名声1/2はやりすぎ。タワーを作りやすく崩しやすいバランスにしたほうがやる気出る
443: ピカチュウ (HappyBirthday! Sd7f-2XGH [49.98.8.242]) 2016/11/20(日) 12:21:06.42 ID:YDtKYW5ydHAPPY.net
トレーニング優遇するとすぐタワー乱立して機能しなくなる
破壊優先すると課金者が置物育ててきた意味がないと騒ぐ
破壊優先すると課金者が置物育ててきた意味がないと騒ぐ
確かに失敗しかないな
446: ピカチュウ (HappyBirthday! cd9b-XpIe [118.8.84.152]) 2016/11/20(日) 12:22:45.50 ID:A4RHiSkp0HAPPY.net
ポケモン愛でたいなら原作やれってなっちゃうからGOで実装はされないでしょ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1479527981/
こちらの記事も要チェック!