12日に発表される大型アップデートの内容の中にトレード機能や対人バトルの実装も期待されていますが果たして・・・
12日に発表!?アップデートに関する詳しい内容はコチラ
23: ピカチュウ 2016/12/08(木) 02:05:31.30 ID:gkoeKsvsM.net
公式発表来た
年内に新機能追加とのこと
対人戦追加なら1ゲージ技は一気に産廃化が濃厚
ヒットアンドアウェイで戦える胃袋の価値は不動のものになるな
年内に新機能追加とのこと
対人戦追加なら1ゲージ技は一気に産廃化が濃厚
ヒットアンドアウェイで戦える胃袋の価値は不動のものになるな
70: ピカチュウ 2016/12/08(木) 16:58:00.53 ID:DfWlqqKrr.net
>>23
対戦はwifiだと遅延が発生して実装が不可能なんじゃないか
対戦はwifiだと遅延が発生して実装が不可能なんじゃないか
24: ピカチュウ 2016/12/08(木) 02:20:13.08 ID:kW4ReoH50.net
俺はジムにいるポケモンがわからない方が楽しいんだけどな。どんな編成でつっこむか考えたら楽しい。
それだとメタモンも面白みがあるし、ゾロアークとか出てきたらめっちゃテンションあがる同チームは分からないとトレしにくいな
それだとメタモンも面白みがあるし、ゾロアークとか出てきたらめっちゃテンションあがる同チームは分からないとトレしにくいな
32: ピカチュウ 2016/12/08(木) 07:57:36.49 ID:9mWuRFZ1p.net
つくづくバトルは本家形式にすればよかったのにと思う
ポケモンもランダムエンカウントでいいよ座標に合わせてPOPテーブル変える感じで本家形式になったら遅い技1が輝いたりしそうだけど
どのみちもうちょい技の種類増やしてもらわないとな
ポケモンもランダムエンカウントでいいよ座標に合わせてPOPテーブル変える感じで本家形式になったら遅い技1が輝いたりしそうだけど
どのみちもうちょい技の種類増やしてもらわないとな
33: ピカチュウ 2016/12/08(木) 08:19:50.07 ID:KnypQbTs0.net
>>32
本家より面白くなったら本家が売れなくなる可能性もあるからね
あくまでも入門編っていう位置付けなんじゃね?
34: ピカチュウ 2016/12/08(木) 08:30:42.48 ID:9mWuRFZ1p.net
>>33
どうしたって年齢層違うのにそのへんの調整下手すぎだよな
ゲーム性で言ったら天地ほどの差がある
もうちょっとぐらい面白くしてくれないと初代の思い出補正も長くは続かないよ…せめていつどこでもNPCとバトルぐらいはさせて欲しい
どうしたって年齢層違うのにそのへんの調整下手すぎだよな
ゲーム性で言ったら天地ほどの差がある
もうちょっとぐらい面白くしてくれないと初代の思い出補正も長くは続かないよ…せめていつどこでもNPCとバトルぐらいはさせて欲しい
37: ピカチュウ 2016/12/08(木) 09:11:41.25 ID:lDjvNMpwp.net
>>34
本家のここは真似しないでくださいねっていう任天堂側からのストップもかかっているだろうから
これに関しては一概に運営を批判出来ない気はするんだよね
ポケモンを捕まえるまでの不具合と不便さとジムエラーに関してはなんとかしろと思うけれど
まあスレチなのでこの辺りでお終いにしましょう
35: ピカチュウ 2016/12/08(木) 08:34:47.63 ID:A96JkBlw0.net
仮に本家と同じバトル方式ならカイリュー苦労して作っても糞雑魚という
昔のふぶきは3割で氷状態やったしなタイプ一致で4倍入るとワンパンありえた
昔のふぶきは3割で氷状態やったしなタイプ一致で4倍入るとワンパンありえた
36: ピカチュウ 2016/12/08(木) 08:41:33.70 ID:wiPWNfLRa.net
本家と同じバトル方式で技マシン有りなら10万ボルト、地震、吹雪、破壊光線ってぶっ壊れた技構成でケンタロスがまた大暴れするのか…
ついでにスターミー、ゲンガーあたりも一躍トップメタに返り咲くな
ついでにスターミー、ゲンガーあたりも一躍トップメタに返り咲くな
39: ピカチュウ 2016/12/08(木) 10:00:35.02 ID:QgNTTQ020.net
タイプ不一致のばつぐんとタイプ一致のいまひとつだと威力の補正は同じだから
素の技の性能差でドロポンの方が有利だと思う
素の技の性能差でドロポンの方が有利だと思う
こちらの記事も要チェック!