今ジム戦で一番問題になっているのはゾンビバグみたいです。ゾンビバグって一体・・・?
620: ピカチュウ (ワッチョイW cf9b-5ScM) 2017/01/22(日) 18:13:19.43 ID:LMuxBNGO0.net
トレーニングの一番の難点って時間切れじゃなくて
ゾンビバグかなと思うので
カビゴントレーニングにプクリンってのはよく分かる
カイリューにも同じ印象
ゾンビバグかなと思うので
カビゴントレーニングにプクリンってのはよく分かる
カイリューにも同じ印象
卵産のラプラスはCP1600オーバーになってしまうので
3300以上のカイリューやラプラスじゃないと美味しくなくなっちゃうし
1500以下のフーディンとかはそれこそゾンビバグの餌食になるし
ウインディがもうちょっと体力あれば使い勝手良さそうなんだけれど
避けなきゃこれもゾンビバグの餌食となる
ベロリンガがCP改定で激下げされたのはホントに残念
696: ピカチュウ (ワッチョイW 6fa4-FQ2/) 2017/01/22(日) 23:18:52.08 ID:XNfC18cK0.net
ここ2ヶ月くらいカビゴントレを定期的に好んでやってるのですが、半分以下のCPで一匹ですんだことはほとんどありません。ゾンビバグなどでかなり苦労します。
舌舐めにはプクリン、思念にはシャワーズを使って8割くらい削り、仕上でWサイコフーディンを使って1000稼いでいます。
一匹で安定して完結するトレ要員の話題には凄く興味がありますね。
舌舐めにはプクリン、思念にはシャワーズを使って8割くらい削り、仕上でWサイコフーディンを使って1000稼いでいます。
一匹で安定して完結するトレ要員の話題には凄く興味がありますね。
697: ピカチュウ (ワッチョイWW 8fd7-zdQl) 2017/01/22(日) 23:20:43.49 ID:XvPu/cIA0.net
>>687
大丈夫
おまえのことはエアプと思ってない
パルシェンは、カイリュー以外のトレでも結構使えるのは俺も知ってる
大丈夫
おまえのことはエアプと思ってない
パルシェンは、カイリュー以外のトレでも結構使えるのは俺も知ってる
698: ピカチュウ (ワッチョイ 6fcd-u5as) 2017/01/22(日) 23:21:41.64 ID:kmThd9ne0.net
>>690
ありがとう
実践結果待ってました
ありがとう
実践結果待ってました
当方は開幕2-0-3だったかと・・・
破壊光線の文字見えてからも5発は打ってなかったような
この辺りもギリギリまで打たないと厳しそうですね
もっぺん挑戦してみます!
745: ピカチュウ (ワッチョイWW 0f18-8t3R) 2017/01/23(月) 10:14:41.99 ID:GcTf6YJN0.net
ram数が多いとゾンビバグはないのでしょうか?ゾンビバグのせいでスターミー、パルシェンは使ってない状況です。
748: ピカチュウ (フリッテル MMff-zLyg) 2017/01/23(月) 13:47:19.29 ID:G8m5NyZRM.net
ゾンビバグはスペック関係ないのでは
プログラム上、HPを一度100%減算した上で回避した時に75%戻すという風になってるっぽい
100%減算時にゼロ以下になると発生するんじゃないかな
プログラム上、HPを一度100%減算した上で回避した時に75%戻すという風になってるっぽい
100%減算時にゼロ以下になると発生するんじゃないかな
749: ピカチュウ (ワッチョイ 03fb-3qL8) 2017/01/23(月) 13:57:14.99 ID:9T2kWK2q0.net
ああ ゾンビってそのことか
最初なんのことかわからなかった
最初なんのことかわからなかった
でもなんで判定にあんな時間かかるんだろ?
751: ピカチュウ (ササクッテロル Sp87-5ScM) 2017/01/23(月) 14:16:36.01 ID:E8SwRQdGp.net
>>748
避けるタイミングにもよるんじゃないかと思うのだがどうだろう?
うろ覚えですまんが放射線が出てすぐかわすとゾンビ化しなかった覚えがある
ギリギリになるとゾンビ化するもんだと個人的には思っている
理屈は分からない経験則だけれど
752: ピカチュウ (スププ Sd1f-b1Qi) 2017/01/23(月) 14:18:47.75 ID:IYhZlbRnd.net
>>748
それがなる時とならない時があるからね
普通に食らったら死ぬときでも避けてセーフみたいなのが普通で
5回中1回くらい一瞬食らったことになってゾンビになる
そんな感じ にしても5回中1回とか多すぎ
それがなる時とならない時があるからね
普通に食らったら死ぬときでも避けてセーフみたいなのが普通で
5回中1回くらい一瞬食らったことになってゾンビになる
そんな感じ にしても5回中1回とか多すぎ
753: ピカチュウ (スップ Sd1f-XRLM) 2017/01/23(月) 14:36:37.42 ID:3rQhU4zdd.net
>>751
同感だな。
集中線直前まで攻撃せず、後ろに下がった状態で早めの避け入力を心がけたらゾンビバグ減ったな。
同感だな。
集中線直前まで攻撃せず、後ろに下がった状態で早めの避け入力を心がけたらゾンビバグ減ったな。
754: ピカチュウ (ワッチョイWW 235c-8xEp) 2017/01/23(月) 14:50:35.59 ID:ApUdgbKo0.net
ゾンビバグは端末性能
通信状況に左右されるぽい
通信状況に左右されるぽい
先日LTE入らず3Gも弱いところでトレしたけど
ほぼ避けて喰らいしてた
トレなのでゾンビ必至
755: ピカチュウ (ワッチョイW 0354-AbTA) 2017/01/23(月) 14:55:54.49 ID:UwsnMs4/0.net
相手と自分のHP、そして戦闘不能状態をリアルタイムで通信してる弊害だろうな
鯖側で避け判定が来てないので戦闘不能と端末側で避け判定発生したので生存
の2点で通信ラグが出るとゾンビになる
鯖側で避け判定が来てないので戦闘不能と端末側で避け判定発生したので生存
の2点で通信ラグが出るとゾンビになる
756: ピカチュウ (ワッチョイWW 0f18-8t3R) 2017/01/23(月) 15:56:46.80 ID:GcTf6YJN0.net
745です。ゾンビバグの件皆さんの見解ありがとうございます。やはりメモリだけの問題では無さそうですね。トレーニングはいつもhp100以下は怖くて使えませんw
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1484563821/
こちらの記事も要チェック!