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【ポケモンGO】ホウオウレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

第二世代金銀の伝説ポケモン「ホウオウ」レイドの攻略情報!

伝説のポケモン「ホウオウ」対策にオススメのポケモンと最適技構成をご紹介!どのタイプの技で攻撃をすれば弱点を突けるか?しっかり把握して伝説レイドホウオウ戦に挑戦しましょう!

ホウオウレイド解放期間について

ホウオウが4周年記念イベントで復刻!

レイド期間2020年7月3日(金)8時〜2020年7月6日(月)22時

ホウオウの色違いが実装済

ジョウト地方伝説ポケモンのホウオウは色違いが実装済となっています。ゲットチャレンジのホウオウの色に注目!

通常色違い

ホウオウの最大CPや弱点耐性について

ホウオウの種族値と最大CP

HP214攻撃239
防御244合計697
レイドCPCP50064最大CP3863
レイドHPHP15000タイプ
ほのお
ひこう

ホウオウの弱点と耐性

×2.56
いわ
×1.6
みず
でんき
×0.625
じめん
ほのお
かくとう
はがね
フェアリー
×0.391
くさ
むし

ホウオウの捕獲率

ホウオウの基礎捕獲率は2%となっています。スローボーナスやきのみを使った場合の捕獲率がこちら。

きのみカーブボーナス
ナイスグレートエクセレント
無し2.00%2.30%3.00%3.70%
3.40%3.91%5.10%6.29%
ズリ
3.00%3.45%4.50%5.55%
5.10%5.87%7.65%9.42%
金ズリ
5.00%5.75%7.50%9.25%
8.50%9.78%12.75%15.73%

ホウオウが覚える技

通常技威力発生時間DPSEPS
じんつうりき
110.51.110.9113.34
はがねのつばさ
120.850.813.757.5
めざめるパワーひこう
181.11.51210
めざめるパワーゴースト
151.11.51010
めざめるパワーでんき
151.11.51010
めざめるパワーかくとう
151.11.51010
めざめるパワーはがね
151.11.51010
めざめるパワーエスパー
151.11.51010
めざめるパワーむし
151.11.51010
めざめるパワーくさ
151.11.51010
めざめるパワードラゴン
151.11.51010
めざめるパワーほのお
181.11.51210
めざめるパワーこおり
151.11.51010
めざめるパワーみず
151.11.51010
めざめるパワーどく
151.11.51010
めざめるパワーあく
151.11.51010
めざめるパワーいわ
151.11.51010
めざめるパワーじめん
151.11.51010

 

ゲージ技威力発生時間DPS
ブレイブバード
1ゲージ
1081254
だいもんじ
1ゲージ
1683.14.240
ソーラービーム
1ゲージ
1802.74.936.7
じしん*
1ゲージ
1402.73.638.9

ゲットチャレンジ最高個体値CP判別

捕獲チャレンジの表示CPで最高個体値かどうか判別が可能となります。

通常時2207
天気ブースト時2759

対策ポケモンと最適技一覧

ポケモン通常技
バンギラス
バンギラス
うちおとす*
ストーンエッジ

ラムパルド
うちおとす
いわなだれ

ドサイドン
うちおとす
がんせきほう*

テラキオン
うちおとす
いわなだれ
ランドロス
トルネロス
いわおとし
いわなだれ
ボスゴドラ
ボスゴドラ
うちおとす
ストーンエッジ

ゼクロム
チャージビーム
ワイルドボルト
プテラ
プテラ
いわおとし
いわなだれ

アローラゴローニャ
いわおとし
ストーンエッジ
ギガイアス
ギガイアス
うちおとす
いわなだれ

 

管理人コメント

ポケモンGO4周年おめでとうございます!

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49 件のコメント

  1. この鳥のせいで全然ゼクロムが出てない
    レイドアワー2回無駄にしてさらにホウオウが邪魔するとか

    • ゼクロムのアメが欲しいのに・・・ホウオウのアメはフル強化分以上に余ってる。ホントに邪魔!せいなるほのうを覚えてないならもう二度と出なくていいよ、君は

  2. 雨ブースト多いし地震は使ってこないだろうから全てのゲージ技に耐性あるゼクロム使ってみようかな。

  3. ソラビホウオウにバンギのエッジが間に合わない
    スマホがオンボロイドだからなのか技1が撃ち落とすだからなのか…

  4. 色違いはいいけど、もう少し出現頻度あげて欲しい
    ルギアは結局色違いには遭遇できなかったよ…

    • 忘れてるか気づいてないだけだろうし
      そのうち強風も追加されるっしょ

  5. ホウオウのわざは、はがね・ブレイブでいく事にした。主にフェアリー対応の構成。
    ブレイブバードは少しDPS下がるけど硬直が短いので新しい仕様に合ってると判断した。
    グラードンはギャラドスで倒す予定。(鋼・ソラビも欲しかった)

  6. ふいに高個体値手に入ったので、まだ出現期間残ってるけどすな投入!
    CPが高いってかっこいいw
    ミュウツーの脇が華やかになったぜ。

  7. 元々のタイトル画面でも、ホウオウは大きいです。
    レイド画面や、バトル中は、他のレイドボスと 比べてとてつもなく大きいです。
    多分、ミュウツーなんかカスです。
    エンテイ、ライコウ、スイクンは、まだまし(セーフ)だと思われます。

  8. 結局はライコウも、カンストしないと一撃で解けるので、ゴローニャ、バンギでダメージを取れるだけ取って、全滅すれば雷系で最突入が一番良いかと思います。

  9. ソラビ相手にドロポンルギアってどうなんだろ?自分は技マシン使わなきゃ用意できないが…

  10. ソラビ2戦しての感想。最初の選択でカイリューが選ばれていればソラビの可能性大。岩が選ばれなければソラビ覚悟。
    バンギは即溶けるので使わないが吉。カイリューでゴリ押しサンダーいれば先頭に持ってくる。ライコウもあり。
    ソラビなしなら5人からで6人で安定。ソラビは10人以上はほしいところ。
    ゲットはリングが大きく距離が近いのでカーブが中央に入りにくい。上下するけど下段で取るほうが無難かも。動きはもっさりしているので当てるのは難しくない。

  11. これポケマピのホウオウ対策のやつパクってるよね?
    違うなら対策ポケモンの順位の根拠教えてよ管理人さん

    • いつもガチ勢さんが提供してくださっている情報を随時反映しています。レイドボスによってポケマピさんのシュミレーターの情報もあるかもしれません汗 良いサイトなので管理人もいつもチェックしていますよ♪

  12. 4戦だけしてきたけど簡単なアドバイス
    ソラビの有無は自動選出でバンギゴロニャンが弾かれるかどうかで簡単にわかる
    ソラビない場合は岩中心で組めば問題ない(鋼翼抜群だけどそれほど食らわない、文字もブレバも今一つ)
    対ソラビチームは岩一瞬で解けるうえに避けバグ頻出するから禁止で、ソラビに耐性あるサンダーが無難で、次点でライコウ、てるりんカイリューあたり、意外なとこでは神通ブレバホウオウもあり

  13. 残り10分くらいで参加したら6人しか集まらず。カイリュー、バンギラス中心に全滅再入場覚悟でひたすら連打。ソーラービームで簡単にやられます。2順目以降は自動選出のマグカルゴやらエアームドをそのまま使って(笑)、三順目でどうにか倒しました!まわりが頑張ったようです。しかしゲットできず!輪っかが大きすぎるて中心に行く前に当たってしまう! 威嚇のタイミングがわかりづらい。次回頑張ります。

  14. ライコウおすすめに入ってるけど、ソラビ対策考えるならサンダーの方が上じゃね?
    少なくともサンダー押しのけてライコウ入れる価値はないと思う

    • 情報ありがとうございます!もう少しホウオウレイドに参加した皆さんの感想などを参考にして、再度リストを更新しますのでお待ちください!

  15. ソラビ覚えるっぽいから迂闊にゴローニャやらオムスターやら投げると一瞬で溶ける可能性
    サンダー辺りと様子を見ていきたい

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