人によっても頻出具合が違うレイド時のバグですが…
レイド時の貫通や巻き戻りバグは何故起こる!?原因が特定出来れば対処のしようもあるかと思うのですが…
貫通・巻き戻りバグは何故起こる!?
今日初めて巻き戻りバグってやつに遭遇したよ
勝てるはずのメンバーなのに残り90秒時点でHP65%くらい残ってて戦慄した
貫通はよくある(特に気合玉)
貫通対策って、バンギを連続で出さない。だけで良いのかな? 気合玉フーディンのバンギでしか経験したこと無いので。
>>603
バンギの後ろならどのポケでもあり得るんじゃない?HPをギリギリまで粘った最後に気合い玉で止め刺されるときにおきがち。俺環だけど。
巻き戻りでジュペッタの与えた全てのダメージ、シャドボ3発分くらいを無かったことにされたのが一番ひどかった。
ちゃんと減ってることを確認しながらやってたけど、倒れた直後に巻き戻り、ダメージを無かったことにされた。
あれはキンググリムゾンだった。
起きる時はいつでも起きる。
今日、ミュウツーの後のジュペッタが貫通で登場時HP2割だった。
対ポリゴン時のカイリキーでも、ソラビで貫通バグ起きたから、
同種ポケモンを続けて出した場合に起きやすいのかも
ソロレイドやらない人を見下すのはどうかと思うわ
同種ポケ並べると起こるとか本当に関係してるのかい?
重複なしチャレンジしてても普通に起こるし…
個人的には関係ないと思ってますが
関係ないでしょ
なぜそういうしょうもないウソをつく人がいるのか
>>616
バグってかラグが引き起こすものだよね
ここで言う貫通と巻き戻りは
タイムスタンプ付きデータが順番通りに届かず、
入り乱れた結果でしょ
変な推測意味無し。
オンラインゲームじゃ良くあること。
オンラインという特性上、もはや仕様と考えるべき。
曇りカイリキーのヘビーボンバーがほとんど回避出来ない日だった…
ジュペッタはシャドークローだったし
フーディンはサイコカッターだったし
いつもは余裕で回避できるんだけどなー
その代わり?貫通と巻き戻りバイツァダストはほぼなかったが…
貧弱!貧弱ゥ!
キュウコンやった時ソラビ避けまくってたら時間ギリギリになって焦ったわw
カンスト滝ポンギャラ3と時々曇りブーストのゴローニャ交互の布陣でまず負けない筈だったからソラビだからと警戒しすぎもいかんね
>>624
脳死連打で勝てるモンスターが最適って事ね?
カイリキーならエスパーが早いが、最適はカイリュウ
フーディンならゲンガーが早いが、最適はバンギ
いいじゃないですか、「脳死連打」。
誰でも最初のソロレイドは、「自分の手持ちの最強布陣」から始ると思います。
それでも、最初は勝てないこともあります。
だからソロレイドをクリアしようと考える方は、
「自分の最強布陣を更にレベルアップさせる」「対戦ボスの研究をする」努力をするはず。
その努力が実を結んで、「初勝利」になる。(例え脳死連打でも)
だから「嬉しい」。
で、次の目標「ボスクリア最短時間更新」や「布陣縛り」にチャレンジ。
その人のレベル感で、次々とチャレンジの難易度が変更できる。
伝説のゲッチャレは、運要素が強過ぎて、自分には楽しめません。
図鑑埋め、戦力補強の可能性のために、伝説レイドしますけど…
貫通、まき戻りを「仕様」として諦観するのも、精神衛生上良いかもしれませんが、
何とか発生する時の共通条件を見つけて回避したいものですね。
その為にこのスレで意見・情報交換しているのでは?
本来なら、バグですので、問題解決はナイアンの責任ですが。
>>633
スタンドアロンではなく、インターネットに繋がってて、
サーバで処理させるゲームの宿命。
バグではないし、ナイアンの範疇でどうこうできるものではない。
通信環境のせいかもしれないし、端末の能力の影響もある。
ポケモンGOのようなゲームで、
これらを全て解決できるベンダーはない。
なので大会とかは限定的なLANを組んでやるわけ。
仕組みを考えればわかること。
>>639
失礼
大会ってのはFPSやRTSのようなリアルタイム性が求められるオンラインゲームの大会って意味ね
気がする、かもしれないではオカルトの域を出ない
レイドは1対複数だから難しいね
発生条件特定できてるなら、「発生させずにプレイ」するでしょ。
僕は、ソロレイドで「貫通」はあるけど「まき戻り」は体験していない。
ソロレイドは、普段伝説レイドでも人数そろわない様なジムでやってる。
(通信トラフィック少なそうな)
貫通は、自分のポケモンのHPが残り少な過ぎる時に、「技2避け」しようスワイプとすると起きている(記憶があいまいだが)。
HP少ない時は、あえて「技2受け」している。
その時には「貫通」は体験していない(はず)。
曖昧で、申し訳ない。
>>636
貫通は俺もそうなります。
敢えて受けて退場してもらうことにしてる。
巻き戻り対策としては、HPゲージ色が緑になるのを確認してから退場させるようにしている。
ゲージ色が黄色だと巻き戻りが発生することが多々あったので。
それでも起こる時はありますけど。
強いて言うなら、、、
①通信環境を良くする。安定して速い固定回線から飛ぶWi-Fiが良い。Wi-Fi機器も高性能なもの。DNSもイケてる設定にする。
②サーバとの処理のズレの影響なので処理の絶対量を減らす。つまり攻撃も避けもできるだけしない。
③携帯端末を良いものにする。
ポケモンGOの特性上、②は不可能。
①のようなWi-Fiなんて不可能なのでできるだけ良い4G回線にするしかないけど、
MVNOじゃなくても貫通巻き戻りする報告多数なのでマシ程度の効果しかない。
実質できるのは③だけど、他の影響が強いのでマシ程度の効果しかない。
つまり満足いく動作させるためにできることはない。
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1515245849/0-
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