10月7日辺りに公開されると予想されるアップデートで「ジムバトルトレーニング」が大きく改変されることが決定。
公式によってトレーニングの仕様変更がされると発表!
簡単に説明すると…
・トレーニングに挑む時のポケモン数が1体から6体に変更
・自分のトレーナーレベルに応じて相手のポケモンのCPが調整される
※トレーナーレベルが低い人でもジムバトルを楽しめるようになる。
果たしてあわマラソンが活きる道はあるのだろうか?
あわマラソンについて詳しい説明はこちらの記事でご紹介中!
496: ピカチュウ 2016/10/07(金) 04:23:17.96 ID:F65a20t/H.net
なんかアプデ予定きてるぞ
トレーニングバトルがさらに楽しく!
499: ピカチュウ 2016/10/07(金) 04:38:58.73 ID:tqrTrJU30.net
>>496
526: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:32:50.78 ID:De6x8bFAa.net
>>499
うわああああああああ
CP500の泡タッツー捨てちゃったよ
うわああああああああ
CP500の泡タッツー捨てちゃったよ
530: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:55:38.30 ID:j1dYs8as0.net
>>496
これ泡マラソンできんくなるってことか?
これ泡マラソンできんくなるってことか?
497: ピカチュウ 2016/10/07(金) 04:25:32.12 ID:dfPM7Vq1d.net
アプデのCP調節っての次第で泡マラお取り潰しかな
498: ピカチュウ 2016/10/07(金) 04:32:55.12 /xMWamoR0.net
名声の計算変わるだろうけど
あわタワーは終わりだろうな
あわタワーは終わりだろうな
503: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:03:22.08 ID:egJDIKqld.net
調整出来そうにないか?
経験値や名声はどうなるかな
経験値や名声はどうなるかな
504: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:16:19.35 ID:KDMkrXkQ0.net
あと1ヶ月くらいそのアプデ来なくていいぞNIA
506: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:28:24.82 ID:LUpswpUjd.net
ソシャゲというかオンラインゲームってユーザー有利な抜け道はすぐ修正されて後から始めた人が使えなくなるのがちょっとなー
オフラインゲームは先人が見つけた裏技使いまくって俺つえーできるのが面白かった
オフラインゲームは先人が見つけた裏技使いまくって俺つえーできるのが面白かった
511: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:43:24.79 +x/LL7+S0.net
主にあわ対策だろうね
CP差関係なくして
倒した数でしかジムレベル上がらなくなるんじゃね
CP差関係なくして
倒した数でしかジムレベル上がらなくなるんじゃね
512: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:47:02.51 ID:AYYAtCdn0.net
>>511
なるほど1体だと300それ以降倒す数で+50加算とかそんな感じか
なるほど1体だと300それ以降倒す数で+50加算とかそんな感じか
513: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:48:13.88 ID:QxjYXQGV0.net
CP73のあわタッツー持ってるけど一番強いやつをCP20にすればCP20あわタッツーになるのかな?
操作めんどくさそうだな。
514: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:49:55.90 ID:lFe4DSph0.net
6匹選べるようになるって事はCP差ボーナス廃止だろうから泡終わり
517: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:52:47.10 ID:srepJ3XU0.net
取得経験値や名声自体は今より下がるけど
あわマラの組み合わせ以上に良いものが無い以上
結局ジム戦はあわマラの組み合わせでやってりゃよくねってなりそうだな
あわマラの組み合わせ以上に良いものが無い以上
結局ジム戦はあわマラの組み合わせでやってりゃよくねってなりそうだな
TL上げて苦労して殴りあうのと
低TLと低CPで楽にバトルしても経験値変わらんのやろ
519: ピカチュウ 2016/10/07(金) 05:58:18.67 ID:72e5nTxT0.net
経験地と名声がいくらになるかだな
敵の攻撃頻度とか変わらない限り
防衛泡タッツー
攻撃マダツボミ×6なら無傷でいけちゃうし
cpの高さに比例して取得できるxpと名声上がる感じか
敵の攻撃頻度とか変わらない限り
防衛泡タッツー
攻撃マダツボミ×6なら無傷でいけちゃうし
cpの高さに比例して取得できるxpと名声上がる感じか
522: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:08:01.33 ID:ePL0/Y9s0.net
どのみち泡マラ対策のアプデなんだから終わったも同然だろ
523: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:23:03.23 ID:37/3z7Rs0.net
日本語できないやつしかいないのか?
トレ相手のCPが自分のTLに合わせて調整されるって書いてあるだろ
トレ相手のCPが自分のTLに合わせて調整されるって書いてあるだろ
20タッツー置いてもトレの時は300タッツーになるんだろ
528: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:47:37.21 ID:fZpds27ld.net
CP差補正は残るのか
TL30で防衛側のポケモンが何lvになるのか
1体倒し、全抜きでそれぞれ経験値と名声がいくつになるのか
これらが判明するまで待つことしか出来んぞ
TL30で防衛側のポケモンが何lvになるのか
1体倒し、全抜きでそれぞれ経験値と名声がいくつになるのか
これらが判明するまで待つことしか出来んぞ
CP差補正が残る前提なら
500以上のあわを250以下で倒すときに
何回被弾するのか
ダメージを抑えるためのタイプと防御があれこれで
みたいな話にはなるが
調整死んでたら拘る理由がなくなって解放されるだけだ
533: ピカチュウ 2016/10/07(金) 06:58:24.42 ID:srepJ3XU0.net
公式画像
防衛TL25 カイリューCP1208
攻撃TL不明 カイリューCP726 カメックスCP400 カビゴンCP368
フシギバナCP491 ラフレシアCP313 プテラCP150
防衛TL25 カイリューCP1208
攻撃TL不明 カイリューCP726 カメックスCP400 カビゴンCP368
フシギバナCP491 ラフレシアCP313 プテラCP150
補正適応時防衛カイリューのCPは1208→733へ
実装されたらコイキングでやればよくなるな
550: ピカチュウ 2016/10/07(金) 07:48:32.97 ID:QjXtEvhZ0.net
ああ、そうか、ジムにいるcp20付近のタッツーやコイルが相手なら、自分の選ぶ6体のうち最大cpを19にしておけば、10ディグダや10コイルはそのままのcp差で戦えるんじゃないか?
553: ピカチュウ 2016/10/07(金) 07:52:15.26 ID:qEvz9DuIp.net
しかし、どんどん面白くなくなるなこのゲームw
557: ピカチュウ 2016/10/07(金) 08:01:05.51 ID:hEXaSfUs0.net
相手のTLが自分のTLより高い場合だけCP下げられる→影響なし
相手のTLに関わらず自分のTLに合わせてCP調整される→オワタ
相手のTLに関わらず自分のTLに合わせてCP調整される→オワタ
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引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1475550634/0-