愛知県一宮市でポケモンをプレイしながら運転していたトラックに小学4年生の男児が撥ねられて死亡する悲しい事件がありましたが、とんでもない事実がさらに発覚したようです。
愛知県一宮市で起きた事件に関する記事は下記でご紹介中。
一宮市男児死亡事故のトラックの運転手は横断歩道上にいる小学生を事前に確認していた!?
記事によると、
- 一宮市の会社員、川合信右被告(36)は、下校途中の小学4年生、則竹敬太くん(当時9)をはねて死亡させた過失運転致死の罪に問われている。
- トラックの運転手は事故直前、横断歩道上の児童らを確認した後もゲームを続けていたと供述。
- 捜査関係者によると、川合被告は事故前、助手席にスマホを置いてゲームを操作し、横断歩道を渡ろうとしている児童らを40メートルほど手前で確認していたにもかかわらず、ゲームを続けていたと供述していることが判明。
- 敬太くんの父・崇智さん(46)は、17日午後、愛知県の大村知事と会い「ポケモンGO」を含む「ながら運転」による事故の厳罰化などを求める予定。
転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00001095-cbcv-soci
全て読む
この記事を読んだみんなの反応は?
「危険運転での立件だろこれ。」
「わざと轢いたの?」
「子供がいると分かっていたのに轢いたのは殺人だろ。」
「トラックがきたから横断しないと思ったのか?横断歩道上にいる歩行者優先だろうが。」
「ポケモン云々じゃなくて人として完全にあかん人やん。」
「百歩譲っても危険運転。」
「愛知県からポケストップ全削除で頼む。」
こちらの記事も要チェック!