東北ラプラスイベント中にまさかの悲劇が起きていました。福島県相馬市でポケモンGOに気を取られ、ひき逃げした事件が12月13日に明らかになりました。
東北地方沿岸部にラプラスが大量出現したイベントは11月11日〜11月22日(地震で強制終了)の期間で開催されました。
福島県相馬市の沿岸部では普段みることができない超レアポケモン「ラプラス」が出現するということで各地方からトレーナーが集まっていました。
しかし、その相馬市で悲劇は起きました。
ラプラスイベント中の福島県相馬市でポケモンGOプレイ中の車がひき逃げ?被害者は死亡。
福島民友新聞の記事によると、
福島県相馬市で11月に起きた死亡ひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(過失致死)とひき逃げの疑いで相馬署に逮捕された新地町、解体工の容疑者男(38)がスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に気を取られ、男性をはねたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。
福島地検は12日、容疑者男を同法違反(過失致死傷)と道交法違反の罪で起訴した。
起訴状によると、男は11月20日夜、相馬市でライトバンを運転。スマホの画面に表示された「ポケモンGO」に気を取られ、同市の会社員男性=当時(33)=をはねて死亡させ、そのまま逃げたとしている。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010005-minyu-l07
この記事をみたみんなの反応
「いい歳こいてポケモンかよ。ブタ箱に入って反省しなさい。」
「速度規制後の事故か。なぜ起きた?」
「あれだけ規制入ってなんで運転中にプレイしたんだよ!」
「運転中にポケモンGOプレイできないよね?もしかして言い訳に「ポケモンGO」の名前を出してるんじゃないか?」
こちらの記事も要チェック!