ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】探偵帽子ピカチュウを効率よく捕まえる方法!色違いの実装は?

探偵帽ピカチュウ

名探偵ピカチュウコラボ限定の探偵帽子ピカチュウをゲットしよう!

新イベントは映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボ!探偵帽子をかぶったピカチュウを捕まえるにはどうすればいいのか?ゲットするための効率の良い手順をご紹介します。

名探偵ピカチュウイベント概要

名探偵ピカチュウ

映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベントが開催。探偵帽をかぶったピカチュウや色違いのエイパムを期間中にゲットしましょう。

開催期間2019年5月8日(水)〜5月17日(金)まで
特典1名探偵ピカチュウに登場するポケモンがレイドボスに登場
特典2映画に登場するポケモンが出現率アップ
特典3探偵帽を被ったピカチュウがGOスナップショットで稀に出現
特典4限定フィールドリサーチが登場
特典5名探偵ピカチュウテーマのアバターアイテムがショップに登場
特典6ポケモン捕獲時の経験値が2倍

GOスナップショットで探偵帽子ピカチュウを捕まえる方法

探偵帽子ピカチュウはGOスナップショットの写りこみでゲット可能となっています。

ポケモンボックスから好きなポケモンを選び、右上のカメラマークをタップし、GOスナップショットを起動させましょう。

名探偵ピカチュウ

GOスナップショットで1枚ポケモンを撮影し、プレビュー画面へ移動しましょう。ランダムで探偵帽子をかぶったピカチュウが上記の画像のように写りこみます。

探偵帽子ピカチュウ

写り込み後、マップ画面に戻ることで探偵帽子ピカチュウと遭遇することができます。

探偵帽子ピカチュウ

この探偵帽子ピカチュウは逃げる可能性もあるので油断大敵。

効率よく写りこみさせる方法は?

GOスナップショットで効率よく探偵帽子ピカチュウを出現させる方法がこちら。

①GOスナップショットで好きなポケモンを1枚撮影する
②1枚目で写り込まなかった場合、1度マップ画面に戻る
③マップ画面に戻ったら、もう一度好きなポケモンを1枚撮影する

この手順が最短での探偵帽子ピカチュウ出現誘発方法となります。マップ画面に切り替えることで抽選がリセットされるため、ひたすら連射する方法は非効率的となるので注意。

GOスナップショットでは1日1回まで探偵帽子ピカチュウが出現

探偵帽子ピカチュウ

GOスナップショットで探偵帽子ピカチュウが写り込む回数は1日1回までとなっているようです。イベント期間中は忘れずに1日1回、GOスナップショットで探偵帽子ピカチュウを出現させましょう。また、GOスナップショット以外でも探偵帽子ピカチュウをゲットすることは可能となっています。

野生で探偵帽子ピカチュウが出現

探偵帽子ピカチュウ

ドーブルとは違い、探偵帽子ピカチュウはイベント期間中に野生でもゲットが可能となっています。GOスナップショットでは1日1回しか出現しませんが、野生では取り放題となっているので見かけたら積極的に捕まえましょう!

色違いの探偵帽子ピカチュウは未実装

解析で色違いの探偵帽子ピカチュウの画像が発見されましたが、今回のイベントでは【通常のみ実装】となっているようです。探偵帽子のオスメスピカチュウ、ライチュウをゲットするところがゴールとなります。

名探偵ピカチュウイベント攻略情報

名探偵ピカチュウコラボイベントの詳しい情報はこちらで更新中です!

ポケモンGO最新ニュース

管理人コメント

GOスナップショットを使い慣れていない高齢の方もいるでしょうし、野生でも出現するのは良いですね♪

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事