結局ケッキングはジム防衛で優秀なのか!?
高いCPからジムに置かれることが多いケッキングですが、結局優秀なポケモンなのか?のしかかり追加後は未知数な所もありますが、現在では否定的な意見の人が多い?
ジム置きポケモンとしてケッキングは優秀なのか!?
防衛用に1体は高個体高レベル欲しいが、別に必須ってほどでも無いしな
置けるならハピナスが最優先だし
アホ、防衛ではスゲー優秀だ雑魚ケッキングを置く人が後を絶たないから、弱いと思われてるが
40レベルにして、じゃれつくを使わせたら、防衛に関しては最高レベルの性能
防衛スレで散々言われてる
防衛スレでもゴミ扱いだけど!
防衛スレでも散々フルボッコにされてるじゃねーかなにいってんだこいつ
ケッキングってTL28の俺でさえ欠伸のみのカスダメージで突破できる事よくあるポケモンだぜ?TL40の人ならもっと楽だろうし、ハピやバンギと弱点同じだし、運良くじゃれつくで相討ちできたとしてもチマチマとかじゃなく一瞬の事だから回避しなくていい、倒すときも一瞬で味方に貢献できてないと思う
>>850
前スレと今スレのケッキングで検索してこい
分かってる人は、ケッキングの防衛の有用性を理解できてる>>853
それは、置いてるケッキングが弱いだけ
ケッキングをカンストさせる人は少ないし、技マシンを使って、しっかりじゃれつくにしてる人も少ないから
カンストケッキングのじゃれつく、かなり厄介な防衛ポケモン
ハピラッキー以外のノーマル置く理由がわからんわ
電車で移動中に、ほんの一瞬だけ範囲内になるジムとか
天気も雨か曇りならブースト掛からないから、有料個体狙う意味も薄い。
アメ300くらい集めればそこからは怠けるわ
防衛スレで散々言われてる
本当の意味での防衛は不可能、いつかは必ず崩されるのがジム
少しでもジムを崩す時間を延ばす&相手に面倒だと思わせるのが正しい防衛
ジムで一番倒すのに時間がかかるのがハピナスとラッキー
そのハピナスを倒すのに一番早いのがカイリキー
そのカイリキーをどうやって交代させられるか、どうやって倒すかが防衛スレの課題になる事が多い
ケッキングはノーマルタイプなので格闘以外に弱点は無い、カイリキーなら素早く倒せるが
逆にカイリキーは、じゃれつかれて殺されて交代時間が延びたり、薬が余計に必要になったりする
防衛では、優秀なポケモン
問題なのは、技が破壊光線でPLが低いケッキングがジムに置かれて
何も出来ずに瞬殺されてるから、印象が悪いだけ、ちゃんとカンストして技をじゃれつくにしてれば、凄く優秀な防衛ポケモン
この前のバシャーモもいるしげんきのかけらなんて定期的に捨てなきゃならんくらいの人が殆んどだろうから実質ノーダメージ
かわさなくていい分攻めてる側は気持ちが楽
誤差レベルのスピードよりも攻めてる側がめんどくさく感じるポケモンこそ本当の意味で防衛に向いてるポケモンじゃないかね
その点ケッキング置かれてるなら攻めたくなるのが心理
全員が複数持ってるわけじゃないけどな
自分は当然のように6体以上いるが、ライト層などもいるわけで薬に困ってる人もいるつーかカイリキーを殺せれば、それだけ防衛時間が普通に延びる
もちろんカイリキーの苦手なキッスとかグロスとかを出して、相手に交代をさせるのも有用
一番良い防衛ってのは、ハピナス、ラッキー、のしカビ、ケッキングなどのノーマルタイプと交互にキッスやグロスやアロベトなどを置くのがベスト
その間に気付いて金ズリを入れたりして対応するケッキングはそういう意味では、防衛ではかなり強い性能
弱いと勘違いされる原因は、雑魚ケッキングを置く人が多いからで結論が出てる
PL40で、ちゃんと技を選んでるケッキングは防衛ポケモンの中でも上位
カイリキーとガッサに弱いやんハピラキカビがいる限りケッキングの入る余地はない
あ、ブラッキーより耐久力ないわw
その議論も完全に終わってるハピナスよりは完全に下、これは議論の余地は無い
ただラッキーはカイリキーは絶対に倒せないし、のしカビと、じゃれケッキングはどっちも似たようなもん
ブラッキーはさすがに論外
ノーマルと、格闘に対抗できるポケモンを交互に置くのがベストってのは防衛スレでも散々言われてて
ノーマルの1枠はハピナス確定だが、残り2枠はラッキー、のしカビ、ケッキングはどれでも良い
各々に良い所がある、ラッキーは単純に耐える時間が一番長い、のしカビとじゃれケッキングは格闘を殺せる
ジム貢献度めっちゃもらえるんだ
技2 のしかかり
解放 じゃれつく
って構成でケッキングをジムに置くとどっちのゲージ技撃ってくるの?
ランダムでどちらか打つらしい
明日は個体値無視でPLデカいのだけを進化してあとは色違い2体獲って終了かな
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1558530407/