シールド剥がしで有能なレジロックの代役に同じ岩タイプのゴローニャの名前が挙がる?
ロケット団幹部で最も強いとされるアルロ対策で大事なのが初手のストライク対策。以下に早くシールドを剥がせるかが重要となりますが、ロックオンレジロックの代わりにゴローニャが使えるという声も…ガチ勢ならこれが本当かどうか検証しなくても分かる?
ゴローニャはレジロックを上回る先発になれるのか?
【4.0秒ー4.0秒ー4.0秒】
ラグラージ(マッドショット・だくりゅう)
フライゴン(マッドショット・ドラゴンクロー)
*ニョロボン(マッドショット・グロウパンチ)
【4.5秒ー4.5秒ー4.5秒】
ハッサム(れんぞくぎり・シザークロス)
ジュカイン(れんぞくぎり・リーフブレード)
【5.0秒ー4.0秒ー5.0秒】
ギラティナ(アナザー)、ミュウ(シャドークロー・ドラゴンクロー)
エレキブル(でんきショック・かみなりパンチ・れいとうパンチ)
オムスター(マッドショット・ロックブラスト)
ニョロトノ(マッドショット・なみのり)
*サンダー(でんきショック・ドリルくちばし)
*ラグラージ(マッドショット・ハイドロカノン)
【5.0秒ー5.0秒ー5.0秒】
ルカリオ(カウンター・グロウパンチ)
ブーバーン(からてチョップ・かわらわり)
ギラティナ(オリジン)(シャドークロー・あやしいかぜ)
メルメタル(でんきショック・いわなだれ)
リーフィア、ビリジオン(でんこうせっか・リーフブレード)
*サンダー(でんきショック・げんしのちから)
*ミュウツー(サイコカッター・サイコブレイク)
【5.5秒ー5.5秒ー5.5秒】
レジロック(ロックオン・ストーンエッジ)
アローラベトベトン(バークアウト・あくのはどうorアシッドボム)
ダークライ(バークアウト・あくのはどう)
【6.0秒ー4.5秒ー6.0秒】
スイクン(バークアウト・バブルこうせん)
マニューラ(バークアウト・イカサマ)
ウインディ(バークアウト・かみくだく)
*カイリュー(ドラゴンテール・ドラゴンクロー)
【6.0秒ー6.0秒ー5.5秒】
*カイリュー、ラティオス(りゅうのいぶき・ドラゴンクロー)
【6.0秒ー6.0秒ー6.0秒】
バシャーモ(カウンター・ブレイズキック)
※*印はレガシー技を含む
確かにゲージ技の出は早いからシールド剥がせるけど技1で削れないから相手のゲージ技も飛んで来てこちらも剥がされる。
なんですぐバレる嘘つくん
そもそも糞ゲームだから
端末によってまったく違ってくることすらある
ちゃんとタップして波紋が出て入力されてるにも関わらず
ダメージがほとんど入っていかずに
シャドウサンドにラグラージが
撃ち負けちゃう端末すらあるんやでw
EFF・PL35・CP2884使った感想なんだが。
ゴローニャならシールドをお互い一枚使って二体目出た直後にゲージを放って2枚目を剥ぐ。
シールド一枚残しで優位に進められるがレジロック使ったらストライク倒した時点でお互い丸裸。
ゴローニャの方が使い勝手がいい。
と、思う
だいたいそんな感じだね
だましうち使ってくるニューラに爆パンカイリキー当てるときも
そんな感じの立ち回りになるね
一度ためしにお互い二重耐性同士の
ひっかくペルシアンにギラティナ当ててみたら
シールドお互い丸裸までは行けるけど
cpの暴力でこっちが先に削られてしまう感じだったなあ
うーん面倒臭いことしてるね
ゴローニャ使ってる人はまずゲージ効率について勉強したほうがいいかと
これならボスゴドラの方がいいな
うちおとすがあればボスゴドラでもストライクは瞬殺で、
CP1500縛りをしてる訳でも無いのに、
ゲージの溜まりが早いストライク相手にシールド剥がし合戦をやろうとする奴が多くて不思議に感じる。
岩ボスゴドラ作っちゃうと
ジム戦のオヌヌメにいちいち顔だしてくるのがウザい
今みたいに対策パを5枚必要としない5玉ボスの時は
ジム戦パに一枚割けるが、5枚カツカツのときは
おすすめのままに突入か
いちいちタップして毎回都度入れ替えさせられる羽目になる
その後にもっとヤベー奴がいたりするから、早いうちにシールドを使わせないとってことでしょ。
ギャラドスにシールド二枚で居座られたら目も当てられないぞ。
PL27まで上げればいいのか
100個体いるから飴砂投入してやっか
ゴローニャボスゴのほうがよいとの声も聞こえるけどw
ゆうてレジロックはイチゲージ技だからな
仮に今の硬直仕様で技の見直しもないまま
ロックオン覚えたおんがえしポリゴンなんて実装されようもんなら
相手の攻撃する暇をほとんど与えることなく
硬直中ゲージ貯め、殴る、硬直中ゲージ貯め、殴る…
の万年こっちのターンになってしまって
シールドなんて使う必要すらなくなってしまう
「硬直」ターンがあるからなのか
ゲージ残だと思ってた
パワーアップしたからだと思ってた
普通のゴローニャだよ。
3ゲージのロックブラスト持ちだからすぐ技が出せる。
ありが㌧。
じしんとワイルドボルトどっちがいいんだろうと思ったがロックブラストだけあれば充分なのね。
結論から言えばどっちでもおk
対ストライクに関しては
エアスラなら電気もってるアローラの方がいまひとつになって耐えるはずだが
実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
どっちかっていうと連続切りの方が苦戦強いられる人が多いみたいだしね
んで種族値も一緒
技も いわおとし・ロックブラスト を現在どちらでも覚える
もちろんエアスラ、連続切りどっちが来ても
普通、アローラ、どちらでも相手にシールド二枚使わせつつ
「こちらも一枚使わされるが」イチイチ交換以上の仕事はできる
>実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
でしょ?でしょ?
それは>>3 に書いてあるバグのせいなんだよ
アローラゴローニャは本当はでんき・いわタイプだが
トレーニングとロケット団バトルでは
普通のゴローニャと同じじめん・いわタイプ扱いになってしまう
どんどん周知していこう
シールド残しなんてまったく必要ないよ。
これ
理解してない奴が多すぎる
事故る可能性あるのはメガネのハッサムくらい
相手の二体目三体目が解ってればそうだけど手探りでやる時はシールド残しは基本の戦術だわ。
メガネ楽勝だわ
伝説開放なんかしなくてもメガネなんか楽勝だよw
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1575273255/
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