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【バトルリーグ】マスター高レート戦は伝説カンストと技解放なしでは常勝できない?

マスターリーグ

伝説ポケモン祭りになっているマスターはライト層が最も勝ちづらいリーグ?

CP無制限のマスターリーグは伝説ポケモンのフル強化や個体値厳選が大事なリーグ。レイドで伝説ポケモンの個体値を厳選し、カンスト、技解放をしたガチ勢がどうして有利になってしまうようです。ライト層が高レートで勝利するには伝説ポケモンのカンストと技解放は最低条件となってきそう?

マスターリーグの伝説ポケモンによる暴力にライト層が耐えられない!?

23: ポケモンGOまとめ
3400付近で勝率6割以上の維持している人、パーティー(初手含め)教えて
もうスーパーは心が折れた 何やってもだめだ
マネさせていただく

 

26: ポケモンGOまとめ
>>23
たぶんその状態だとパーティ真似ても立ち回りどうにかしないときついんでない?

 

27: ポケモンGOまとめ
>>23
レート3400ならいっぱい伝説カンストしてそうだしマスターの方がいいんじゃないの?
スーパーが1番立ち回り要素が強いからきついのでは

 

28: ポケモンGOまとめ
>>23
前は初手スリーパー(冷パン、雷パン)、ナマズン、エアームドで3400弱で6割くらい勝ててた
最近はスーパーやってないから分からん

 

33: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:13:04.64 ID:QDWMGnKAa.net
>>23
3400で勝率6割の奴はあっと言う間にレベル10に行ってるだろw
そういう奴はパーティだけじゃなく交代受けとかCCTとか立ち回りが上手い

 

50: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:47:20.12 ID:CO9xhSjxa.net
>>23
スキルは勿論だがパーティー超重要
レート3600~3700のパクれ

 

54: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:57:24.56 ID:g0P3Wm3m0.net
>>23 です 色々ご意見ありがとう
スリーパーですか、キモイから避けてたけど真似してみます

 

56: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 14:06:03.21 ID:CO9xhSjxa.net
>>54
スリーパーキモいかな?
ガマゲロゲとかナマズンの方がよっぽどキモく感じるが人それぞれやな

 

66: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 14:57:22.06 ID:g0P3Wm3m0.net
>>23 です
皆様のアドバイス参考にこんなんどうでしょう?仕事終わったら試します
初手スリーパー(冷パン 雷パン) デオ(カウンター 岩雪崩 10万) ニョロボン(マッショ ばくれつ 冷パン)

 

555: ポケモンGOまとめ 2020/03/10(火) 17:22:03.59 ID:93KlIeEwa.net
>>23
普通に主要ポケモン同士の戦いで相手の攻撃受けてもいいのかどうか
相手のポケモンが1技何回で2技溜まるのか
これだけ把握しとけば6割取れるよ

 

24: ポケモンGOまとめ
レートって結局メダルに依存してる部分が大きいから必ずしも強さの参考にならないんだよな
これまでトレーナーバトルを全然やってなかったってだけで、伝説のカンスト解放持ちの人もたくさんいる

 

36: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:20:39.58 ID:sWr0Syqbp.net
ただ勝つだけならどのリーグでもテンプレ使えば3400までは行けるぞ
こっからゲージ管理や交代受け決めてくる格上が出てきて更に容赦なく伝説パワーも使ってくるからエンジョイ勢では無理

 

40: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:24:48.81 ID:RkNCnmC40.net
>>36
上昇幅低すぎて無理だろ
2000スタートで2950辺りまでほぼ無双してたけどやっと3100だぞ

 

45: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:35:48.07 ID:sWr0Syqbp.net
>>40
自分で証明してるじゃん
開始地点が後ろすぎるだけで低レートをテンプレで叩き潰して1000も上げてるわけで
3000から開始してれば3400辺りで一旦止まるはずだ

 

49: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:45:13.82 ID:RkNCnmC40.net
>>45
いやだからその開始地点もバラバラなのにこの上昇幅じゃ3400まで行けねえよって言ってるんだよ
ついでに言っておくとレート2300~2900辺りまでは脳死テンプレしかいないのでテンプレ使うよりテンプレをガチガチにメタる方が圧倒的に強いしテンプレで固める方が勝率落ちる
まぁメタの選択肢もテンプレと言えばテンプレだけど
ハイパーとかギラティナ採用率100%近かったし

 

51: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 13:49:44.77 ID:sWr0Syqbp.net
>>49
そもそもレート2000開始でそこから1000上げて全然上がらないとかいってる層のことなんて考慮してなかったわ、すまんな
俺はお前の立場が羨ましいぞ 交換してほしいくらいだ

 

71: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 15:09:43.58 ID:5rCkU/uK0.net
毎日全リーグ5戦ずつやってるがやっぱスチル・ギラ・メルを禁止にするべきだろ
よく言われてるけどせめてレートとフリーで住み分けをしてほしい
上位ポケと一般でこんだけ差があるのに同じ土俵で戦うのはおかしいわ

 

73: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 15:24:12.29 ID:bCLyb4F20.net
>>71
エアプ乙

 

75: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 15:28:08.24 ID:5rCkU/uK0.net
>>73
ランクとレートは?

 

84: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 15:54:55.35 ID:fPiIfjbl0.net
>>75
砂と飴からしてライト以下のエンジョイ勢

 

82: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 15:51:22.78 ID:nhxrzdAD0.net
>>71
伝説は禁止か、それか1体のみとかにすれば良いのにな
相性やプレイングより種族値で勝ってしまうからつまらんわ

 

94: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 16:53:37.39 ID:ZnRVvE61M.net
>>71
毎日全リーグ5戦ずつって1日15戦って事?

 

111: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 18:25:05.58 ID:5rCkU/uK0.net
>>94
今は無料で25戦できるからそのうちの15戦な
そんなおかしいこと言ってるか?

 

124: ポケモンGOまとめ 2020/03/09(月) 19:12:15.77 ID:ZnRVvE61M.net
>>111
15戦しかしないのかなと思っただけ

 

533: ポケモンGOまとめ 2020/03/10(火) 16:11:47.84 ID:oRNolHMI0.net
やっぱりレートなしのフリーバトルしたいよなあ
高レートになってくると1タップのミスが命取りで息苦しいわ
たまにはゴリ押しで勝ちたい

 

535: ポケモンGOまとめ
>>533
フレンド募集
初期からやってた奴らは実質それでフリー対戦してるから強いし色々試せてパーティの幅が広い俺のフレンド達ランク10だらけだからバトルリーグの練習にもなるし趣味ポケで遊べるし快適

 

536: ポケモンGOまとめ
>>533
弱いもの苛めしたいだけって根性ヤバくない?

 

534: ポケモンGOまとめ
ボコられた初心者が二度と戻ってこなくなり、結局ガチ勢しか居なくなる未来が見える

 

538: ポケモンGOまとめ
バランス崩してるのは結局伝説だから禁止にしてほしい
けどそれだとミュウやミュウツーも巻き添えくらうのが可哀想だから一部の連中だけ規制してくれ

 

545: ポケモンGOまとめ 2020/03/10(火) 17:05:14.87 ID:OGgGC+Zoa.net

あまえるはっぱカッターねんりきその他ドラゴンに耐性があるポケモン

そう、ヒードランじゃな

 

546: ポケモンGOまとめ 2020/03/10(火) 17:07:49.54 ID:FSK/e+1Wp.net
>>545
カイオーガラグラージ辺りが辛すぎるので
ライコウ君草結び覚えよ?

 

547: ポケモンGOまとめ 2020/03/10(火) 17:09:07.63 ID:IkfY4d5t0.net
伝説を禁止にするならもっとバランスをぶっ壊してる御三家も禁止な
マリルリなんか水は半減なのにじゃれつくやハイドロポンプで
ラグラージやカメックスのハイドロカノンと撃ち合いをするとハイドロカノンが早すぎて負けるからなw

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1583720967/

管理人コメント

伝説祭りのマスターで勝てない場合は、スーパーとハイパーでランクを上げきってシーズン1を逃げきる作戦もあり。

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17 件のコメント

  1. レート内で戦ってるから伝説の有無はあんまり関係ないだろ
    レート低いと考えもせずテンプルパーティーで博打で勝率が左右されている
    3000前後だとメタ攻略の裏読みパーティーが増えてくるし
    本当のトップクラスになるとそれにプラスして攻撃のダメージ量が読めたりとか交代受けなどの技術を持ち合わせてる
    マスターのトップで伝説ばっかの人は皆無
    このゲームに限らずスポーツでもお金と知識と技術がなければトップにはなれないよね

    • レート内で戦ってるってどういう意味?
      テンプルじゃなくてテンプレね
      あと左右されるのは勝率じゃなくて勝敗

    • ランク上位はほとんどドロポン持ってるぞ
      まあ他のパーティとのバランス次第だが

    • マリルリにも鋼ポケモン相手に有効打持たせたい人向け
      ほかの2匹で鋼対処できるパーティならあまり必要ない

    • ポケモンを通して相手との読み合い
      その痺れる土俵に上がる為の戦略としてのパーティー編成
      シンプルな操作性がそこに拍車をかけていると思う

    • このPvP負けても楽しめるのは希少な存在だと思うわ
      やってきたゲームが少ないのかな

    • 有力なポケモンいても、普段から進化CP1500超さない野良で良さげな奴をストックして、年末にしっかり限定技持ちにしておかないと選択肢にならない点も。
      コスト安い裏に厳然とした線引きがある。

    • エントリークラスのはずが敷居は低いがハードルが高いのがスーパーリーグ、取っつきにくいと評価されるならバランス調整は必要かもね。

    • ディアルガとかはレイドするときにも同じのを使えるし(わざもわざマシンがあれば切り替えも楽で)管理しやすいんだよね。

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