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【マスターリーグ】ランク10は結論パをカンストさせてPSで勝率が決まる世界なのか?

ディアルガ伝説レイド

マスターリーグこそ最もプレイスキルが問われるリーグという説

マスターリーグはディアルガ、ギラティナアナザーフォルム、メルメタルを結論パに推す声あろ。ランク10でもこの3体が多く使用されており、ミラーバトルになった場合の個体値厳選力やプレイスキルが最も試されるリーグとなっている…?

ランク10のレート戦は結論パ+PSが必要とされる!

730: ポケモンGOまとめ
メルメタルつよい
ディアルガつよい
ギラティナつよい

これ育てるだけで勝てる!!

 

731: ポケモンGOまとめ
>>730
ランク8まではそれで楽勝だったけど、ランク9に上がったとたんにそのメンツじゃ勝てなくなったわ
レートは大して変わらなくても、ランク8相手とランク9相手じゃ緊張感が全然違う

 

733: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 10:41:55.81 ID:GGuN+AFG0.net
>>731
3000越えはもっと差があるぞ

 

761: ポケモンGOまとめ
>>731
お前が下手くそなだけ
いまの世界ランキング3位で
日本一もそのメンツだぞ

どこまでも通用する
っというかいくらメタってもかなり強いし
メタった奴はほかに弱くなって勝率落とすからレート落ちるからな

ギラオリ、ディアルガ、メルメタルを極めたものがマスターリーグを制する、異論はありえない。

 

762: ポケモンGOまとめ
>761
楽勝も少ない。
ある程度のレートだとその3体の
対策してないptはない。

 

766: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 15:54:45.77 ID:XzR8x2Ayd.net
>>762
楽勝を求めるから全体の勝率が落ちて
レートが落ちることになる

レートを上げていきたいなら辛勝でもいいから
可能な限り勝率を高めること

それを突き詰めた編成が
ギラオリ、ディアルガ、メルメタル

異論は存在しない。

 

736: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 11:04:14.99 ID:oU3otvswa.net
>>730
ろくな個体持ってないんだよその辺

 

748: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 12:53:45.33 ID:P8XgGj9DM.net
ギラオリ強すぎ
誰で見るべき?

 

757: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 13:39:56.02 ID:XCJKG1e+0.net
>>748
ディアルガ トゲ カビゴン

 

749: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 12:58:25.80 ID:1ekF/Rn10.net
カビゴン・ディアルガ・カイオーガ(命と引き換えに吹雪)

 

753: ポケモンGOまとめ
メルメタル入れたところで
カイリキー、キッス、ドサイみたいなメッタメタなやつに勝てない

 

756: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 13:37:15.32 ID:z//vsCfJa.net
>>753
よく考えろ
メルメタルでキッスは逆にカモや

 

758: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 13:40:58.76 ID:yuQfUcy+0.net
>>756
お前もよく考えろ
木を見て森を見ず

 

783: ポケモンGOまとめ
>>758
意味よくわからんからとりあえずポケマピのシミュ結果張っとくわ
とりあえずシールドなし

 

760: ポケモンGOまとめ
>>753
カイリキーのどこがメタ

 

755: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 13:37:04.81 ID:1P6hS0dxa.net
メタ入れると自分がメタられる側に回るだけ

 

770: ポケモンGOまとめ
ディアルガギラティナメルメタルは飛車や角みたいなもんで万能に強い
カイリキーとかの特化型は桂馬や香車みたいなもんで特定の対面には強いけどそれを外すと負けるから結果として勝利は落ちる
故にトップメタの3体を使い込みその立ち回りの精度を高めることが勝利向上に繋がる
それがマスターリーグ

 

771: ポケモンGOまとめ
>>770
あまり良い例えじゃないな

 

774: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 16:42:35.36 ID:CmIFSXebp.net
>>771
渾身の作文を一行で粉砕ワロタ

 

772: ポケモンGOまとめ
パーティ構成次第でプレイヤースキルをカバー出来たスーパーハイパーと違ってマスターは完全にプレイヤーの腕試されるな
辛すぎるわマスター

 

785: ポケモンGOまとめ
じゃポケモンなんて3匹でいいじゃん。
サトシが主人公でメルメタルが主人公で
「メルメタル!10万ボルトだ!」
「メルメル~!」
ってやってればいいじゃん。

 

791: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 21:27:44.70 ID:VogpWWlw0.net
レジギガスもロックオン貰えばバケモノになるんだろうか

 

792: ポケモンGOまとめ 2020/04/17(金) 23:06:38.62 ID:OWSSXy0c0.net
それじゃレジワロスさんじゃないじゃないか

 

806: ポケモンGOまとめ
ディアルガ、ギラオリいないから
マスターは本当つまらん

 

825: ポケモンGOまとめ 2020/04/18(土) 10:18:16.67 ID:4mtR7ltu0.net
youtubeでランク10の人のプレイング見るとやっぱうまいんだけど、出し負け率が低いように感じる
出し負けても勝つから凄いとは思うんだけど

 

826: ポケモンGOまとめ 2020/04/18(土) 10:21:36.98 ID:3Xs0aO/U0.net
>>825
中途半端に上手なひとのやつだと出し負けしてもしばらく突っ張ってるけど
本当の上位のひとだと出し負けした瞬間入れ替えてるね

 

827: ポケモンGOまとめ
>>826
即断即決だよね
出し負けも交代受けも速い
あれが勝率55%と60%の差だと感じる

 

828: ポケモンGOまとめ 2020/04/18(土) 11:00:42.70 ID:F/qFYKRJr.net
いかに行動をパターン化して機械的に対戦を積み重ねるかがレート向上には重要だと思う
一瞬の迷いが負けに直結する
そのためにあらかじめ行動パターンを練りに練っておく必要がある

 

833: ポケモンGOまとめ
今更だけどメルメタル作ったほうがいいのかな、、
2400超えて、カイオーガ、ディアルガ、ギラオリに限界を感じてきた、、
飴と砂は大丈夫なんだけど、メルタンは最高でFEDの今一個体しかいない、、

 

835: ポケモンGOまとめ
>>833
とりあえずお互い初手出しからのシミュしろよ
スーパーと違ってシミュする相手なんて片手で数えるくらいだろ

 

836: ポケモンGOまとめ
>>835
ありがとう。
あと手元にカンストドサイドン100がいるので、カイオーガに変えて入れてみるとか考えてみます。
2400からなかなか進めないので何とかランク9には行きたい、、

 

837: ポケモンGOまとめ
>>833
そのメンツで2800超えたからもう少しやれるよ
初手だけカイオーガかギラオリをその時の環境に合わせて変えてるけど

 

838: ポケモンGOまとめ 2020/04/18(土) 12:53:41.05 ID:JHV0rDKt0.net
>>833
FED十分やん
俺なんかFE8やぞww
それでも十分強い

 

839: ポケモンGOまとめ
>>833
カイオーガ→メルメタルでも劇的に連勝できないと思う
地道にジワジワ勝ち数稼いでいけてるならそのままでも

 

841: ポケモンGOまとめ
メルメタル 93FCF、93FED、98EFFといるんですが
無しに限界を感じて強化しようとおもいます
どれがいいですかね?
攻撃FとEで違うもんでしょうか

 

842: ポケモンGOまとめ
みんなメルメタル持ってないことがあまりに不利だから強化し始めてるな
ますます勝てなくなるからやめてくれw

 

850: ポケモンGOまとめ
メルメタル持ってないからキツイわ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1586603737/”

管理人コメント

メルメタル持っていない勢は高ランクに行くほどキツイですね…リアル課金しようにも今はSwitch品切れ状態で困りましたね。

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20 件のコメント

  1. 772: ポケモンGOまとめ
    パーティ構成次第でプレイヤースキルをカバー出来たスーパーハイパーと違ってマスターは完全にプレイヤーの腕試されるな
    辛すぎるわマスター
    ↑いやいやwwディアルガミラーでこっち個体値低いからプレイヤーの腕とか関係無くなる場面多々あるんですが

  2. ホウオウ まともな1技(実装されていないホウオウが覚える1技になりそうなのはかぜおこし?)と聖なる炎
    ルギア エアロブラスト
    グラードン 大地の力
    パルキア アクアテール(息吹弱体化前提)
    これくらいのテコ入れやってもいい。

  3. ディアルガにシールドアドあったら対面から勝てるポケモンって存在しなくね?
    その時点でもうぶっ壊れだしディアルガゲーミングだからとっととナーフして欲しい

  4. 息吹を2にすべきなんだよなぁ。ワロスはともかく、不遇伝説組はなんとかしないといけないのは事実だね。

    • いぶきは明らかにゲーム性を壊してるよな
      こいつがざこくなればチルタリスとかの制圧力も薄くなるわけだし

  5. いぶきシャドクロが強すぎてなぁ
    例の1つだが、いぶきが強すぎるせいでディアルガメタになりうるガブリアスが機能してない
    ロックオンいぶきシャドクロあたりは調整候補筆頭ですわ

    でんきショックマッドショットは強烈な技2と組み合わせると害悪すぎるから、こいつらも何かしら対応すべきだが

    • 現在最も調整候補にあがっているのは間違いなく「ばかぢから」だぞ
      電子ショックで高速でチャージして、打っては下がり打っては下がりを繰り返す害悪が今目の前に蔓延っているだろうが

    • お互いに抜群取りあう関係で何でメタになると思ってるのかが謎

    • 馬鹿力は消費量50くらいでもいいね。電気ショックとマッドショットもEPTは7くらいでいい。

    • そもそもディアルガを一方的に起点にできるポケモンが存在していない時点でメタもアンチもクソもない

    • ガブリアスがディアルガのメタになりうる?
      タイプ考えたらむしろ逆だろw

    • ガブ対ディアルガはシールド0対面なら息吹でゴリゴリ削られてもマッショからのじしんで倒せるから…
      ゴリゴリ削れるからディアルガやべーんだけども

    • ばかぢからは逃げ前提な技なせいで、いろいろ修正すべきだと思うわ
      オバヒとかりゅうせいぐんとか頭おかしいぐらい重いのに、軽量なのにDPE高く連射して時間稼ぎできるとか問題が多すぎる

  6. 高レートになればなるほど思考時間減らさないと勝てないから疲れる
    せめて交代の操作が1タップで済めば無駄なダメージ受けずに済むんだが

  7. マスターは伝説ポケモン同士の対決で熱いから全然文句ないけど
    パルキア、グラードン、ルギア、レジギガスを救ってほしい
    種族値は良いのに覚える技が弱すぎて
    あとはかみつく強化
    りゅうのいぶきのEPS3なのにかみつくのEPSが2なの意味わからん

    • かみつく強化はマスターだと問題無いけどスーパー、ハイパーのバランス崩壊しそうだから息吹弱体化で。EPS3はおかしい、1T技なんだしかみつくと同じで2でいい。
      あとグラードンに大地の力と岩雪崩or原始の力をくれればディアルガとメルメタルは大分減らせると思う。これはこれでグラードン強すぎてあかんだろうが・・

    • グラードンはマッショな時点で軽量技覚えさせづらいのよね
      種族値もそこそこ高いし
       ただパルキアはなんとかしてほしいわ。技重過ぎてどの環境でも戦えんわ

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