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【ポケモンGO】メガシンカを盛り上げるには何が必要?みんなの意見

メガエナジーを使用することで一定時間メガシンカをすることができます。メガシンカはどうしたら多くのトレーナーに受け入れられるのか、みんなの意見を紹介します。

メガシンカの問題点とは

421: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:12:55.41 ID:CC1jiH9vd.net
メガシンカの仕様とメガレイドはやり直せないものか

 

422: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:14:51.28 ID:A47/sg9iM.net
メガ進化はエナジーなしで出来るなら良かったよ

 

423: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:22:10.48 ID:NpwVx33+d.net
ユーザー「メガシンカは既存個体でできるようにしろ!!!!」

ナイアン「メガシンカは今あなたが持ってるポケモンでできます!!!」

ユーザー「うおおおおおおお!!!!」とまあユーザーも悪いわ・・・ギラティナやポワルンみたいな
ナイアン流の完全別個体システムのほうが絶対よかったぞ

既存ポケモンとは技のラインナップや参加制限で差別化すりゃいいだけの話だし

 

441: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:56:58.87 ID:jyDxKG34M.net
>>423
また厳選するの面倒だから即存個体は良かった
エナジーもまぁ良い、時限なのがクソ
普通に進化で良かったレイドの火力ブーストも要らん
メガ出した人は避けて火力が落ちて、他のトレーナーはメガブーストで火力が上がり、メガ出した人が球数が少なくなる変な仕様
エナジーは減るわ球数は少ないわでメリットねーじゃん
貰えるアメはたったの+1個
せめて+アメ3個か+アメXL1個ぐらいにしないと旨みがない

 

446: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 18:13:34.17 ID:dpWCfMzKd.net
>>441
やっぱ普通に進化で見た目だけ変わるのが良かったな

 

452: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 18:23:25.99 ID:sVacXQ2s0.net
>>441
メガ出した人がボール減るほど影響受けてるんかな?たいして変わらなくね?
メガは飴ボーナス、2人~4人のギリギリ討伐の時に余裕ができるとか
時間のかかるレイドを少しだけ早く終わらせられるくらいの認識あとは待機画面でガチ勢かどうかの判断かなぁ
メガシンカしてる人がライト勢だったりルギアやボスゴドラ出してくる可能性は低いからレイドから抜けるかどうかの判断にはなる

 

424: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:24:31.85 ID:xcHG2bL+0.net
エナジー制は別に良いんだがメガレイド自体にうま味ないのがな
クソ難しいレイドクリアしてゲットできるのが通常ポケだし

 

425: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:25:19.00 ID:2uXNUN+cd.net
メガレイドで捕まえる個体はノーコストでメガシンカ可能、手持ちの個体はメガレイドで手に入るメガエナジーを与えればメガレイド個体と同じ判定に変更可能、で良かったんじゃない

 

430: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:31:35.37 ID:NpwVx33+d.net

そうかあれか

「見た目が変わるだけ」か「微強化」で良かったんだな

やたら滅多に強くするから、時間制限だの何だの雁字搦めになったんだ

見た目が変わるだけなら何匹でもメガシンカできて問題ない

PvPにも参加できるし

もちろんメガレイドのゲッチャレはメガのまま貰えるで

 

431: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:32:44.06 ID:A47/sg9iM.net
エナジー不要でメガシンカできたら文句出ないっしょ

 

434: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:36:57.60 ID:dpWCfMzKd.net
>>431
だよなユーザーが求めてるのは「強さ」じゃなくて「コレクション志向」だってのをナイアンはあまり理解していない

 

432: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:34:09.87 ID:Se2+Pu1O0.net
ポケモンのPLに関わらず最大まで強化される仕様が良かった
なんであれ止めたんだろ

 

449: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 18:20:35.04 ID:dpWCfMzKd.net
メガシンカするとすべてのステータスが1.05倍になる
くらいが良い落とし所だったかもね

 

433: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:35:20.82 ID:cT23Qx+Ud.net
予想だと相棒のバッジやお土産がメガシンカと関係するのではと言われてたけど
蓋を開ければ課金して絆を深めてください

 

435: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:39:42.50 ID:jqoZNNGhp.net
メガ進化したところでジムだのレイドしか使えんから意味ないわな

 

436: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:40:14.14 ID:6IEwCC1kd.net

いつ手に入るか分からない消費アイテムで一時的に強くなるって普通に考えたらあんまり嬉しくないよ

Box1匹限定で、エナジーなし進化が良い落とし所だった

 

457: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 18:37:34.60 ID:0l37mCOs0.net
>>436
消費アイテムと言っても、連れ歩いたらエナジー貰えるようになったからあんまり躊躇せずメガシンカさせてるわ。とはいえ、状況に応じてどのポケモンをメガシンカさせて一時的に強化するかを選べるってのが原作でのメガシンカのキモだったから、メガシンカさせるごとに消費があるのは望ましくないよな、やっぱ。
いまだって一度メガシンカさせてしまえば消費へるんだから、いっそのこと消費0でええやんと。そのかわり連れ歩きでのエナジーゲットはなしで。そうすると、いったんメガシンカ達成したらもうそのメガレイドやらんくなるやんってなるので、メガレイドは限定技覚えてるとかにすれば、メガシンカ達成後でもやる人増えると思うんだけどなぁ

 

437: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:42:55.08 ID:42qduVs8M.net
たかがレイド1回のために40エナジー消費は割りに合わねえよ
1回だけなら5でいいだろ5で

 

438: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:51:16.21 ID:dpWCfMzKd.net
レイドが一番儲かってるからメガシンカはレイドを絡ませたい

まあそうだよねメガシンカを倒してもメガシンカポケモンは貰えない

は?代わりにエナジーもらえるから時限でメガシンカしてね

なぜ?

 

440: ポケモンGOまとめ 2021/06/07(月) 17:55:45.95 ID:PQsNmk6FM.net
メガレイドは☆3にしてくれー
集めたいのに人がこなくてできない

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1622969567/”

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管理人コメント

メガシンカに触れないという方も周りにいるので、そのような方にも触ってもらえるようになるといいと思います。

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54 件のコメント

  1. エナジーはふしぎなアメみたいに共有(仮にふしぎなメガエナジーとする)にして
    アメn個(種族により違う)+ふしぎなメガエナジー1で5エナジー分、
    ふしぎなメガエナジー自体は任意のレイドの報酬やジムディスク回転で入手可能とすればいいと思ってます

  2. メガルカリオならやるしメガガブリアスならちゃんとやるわ
    メガミミロップとかメガデンリュウとか進化元が野良で出るようなレイドなんかやるわけないだろよく考えろ

  3. コスト0にしろとまでは言わないけど
    相棒ランクによって必要エナジーが下がるくらいは欲しい
    最高の相棒で5か10くらいだと嬉しい

  4. GBLで使えるようにするなら調整しだいでPVP勢には受け入れられる
    レイド勢は火力として最高率のポケが一匹でもおればそれなりに受け入れられるかも
    ジム狂いもジムで使える最高火力しだい
    コレクション勢は一体進化させたらオワオワリ
    このゲームのメイン層はコレクション勢なんでいじらんでよし

  5. 1日2回、特定の時間(12時と19時とか)に開催
    (ジムには出ず、メニュー→対戦→メガレイドの項目から参戦)
    で、全国から最大20人マッチングで戦う(強め)
    報酬はエナジーとふしぎなアメXL、倒したポケモンのアメXL
    エナジーは全メガシンカポケモン共通だが同じメガシンカポケモン3回倒さないとそのメガ進化が出来ない。
    こんなのが良い

    • ・メガレイドが他のレイドの枠を食っている
      ・メガレイドは初登場数日以降やる人が少なすぎて成立しない
      ・過疎地じゃまともにレイドできない
      ・やりたくてもメガ卵が出るタイミングが読めない、出ない
      ・報酬が美味しくない
      ・少人数討伐の方が大変なのに損をする
      この辺解消して欲しい

    • 思うのか、だろ。脳みそがどうとかちゃんと日本語の勉強してから言おうな。

    • どちらでもよいが、どちらか選ぶなら「思ったのか」のほうがより適切である。

    • どっちでもいい訳ないだろ…。え、ここにはバカしかいないのか??ビックリするわ…。

  6. メガレイドまったく成立しないからエナジーまったく貯まらん
    未だにメガスピアー以外メガシンカした事ないわ

  7. すまない、>>441の>メガ出した人の球数が減る、ってどういう事?
    ダメージボーナスの事なら無くなったと記憶してるんだが何の事を言ってるのだろう

    • ダメージボーナスはあるだろ
      無くなったのはチーム貢献度

    • !!!
      ダメボが無くなったのだと思っておまかせPTのまま入ってたわ
      ありがとね、対策PT登録しとくわ

  8. 種族値は本家から算出されるんだから、メガといえどそこは変えれんやろ
    仕様にしても、同時に複数ができない以上永続というわけにもいかんのだろうし、エナジー制度は落としどころとしては十分だけど、消費量と入手手段の問題があるから、流行らんのだけどね
    問題はZ技とダイマックスをどうするかだな
    メガは本家では廃止されてるし、新たなメガポケモンが増える事はない
    Z技は全てのポケモンが使える事は使えるが、一発限りの大技という仕様はGOでは難しい
    ダイマックスも全てのポケモンが出来るが、HPが倍になって技が専用技に置き換わる仕様だから、やはりGOでは難しい
    キョダイマックスは特定ポケモンだけだけど、基本的な仕様はダイマックスと変わらない

    • ミュウツー他いくつかの伝説は原作の種族値そのまんまだと強すぎるから調節されたりしてるぞ
      数値なんていくらでもいじれる
      いくらでもやりようがある
      ダイマックスなんてポケモンgo向きの要素なんだしナイアンがわざわざコンテンツ捨てるかよ

    • 本家のシステムなんてGOに無いものが多いし
      全ポケモン出したい宣言の中にメガも含まれていただけで、キョダイはどうにか実装しそうだがダイマは無いだろ
      数値を流用してるだけで別ゲーという事を忘れてはならない

  9. てかバトル中に進化できるようにしろよと
    ゲージ技のようにメガゲージでもつけてくれればそれで良かったんよ
    そうすりゃダルマモードも自然に実装できるだろうに

  10. マジで去年の今ぐらいは相棒が拾ってくるガラス玉がメガストーンになるとかの予想で夢があったよな

  11. 中立的な発想じゃなくナイアンには旨味が無く、自分が美味しい思いしたいだけの乞食だらけ。

  12. 現状からの手直しとすれば・・
    エナジー共通で★3レイドにする
    ただし対レイドポケモンは開幕まで分からない仕様、やり直しの場合はまた変わってしまう
    一方的に倒しにくい分、パーティー内の抜群持ちを丁寧に扱う必要あり
    そして獲得エナジーはグッと減るが、進化中はレイド、捕獲とも通常飴倍増、不思議飴は確定排出、XL飴チャンス増加

    これくらい餌をぶら下げてほしい

  13. ゲーム本編だとメガシンカはバトル限定で毎回使えるのが利点だったからね。
    エナジーもせめて初回発動限定にするとか、最高の相棒ならエナジー不要にするとか、
    エナジー廃止してメガシンカ自体1日当たり3回まで使用可とかにすればいいのに

    このままだと誰も使わんでしょ

  14. メガシンカ自体はレイドで使ってるし、メガエナジーは最近の配り方でいい感じ
    リサーチがレアすぎて、メガレイド1回ぐらいやるとちょうどいい

    • 図鑑コンプするのにオスメス両方揃えなきゃいけないのが地味に面倒くさい
      せめて別個体は消費エナジー少なくしてほしい

    • 無課金ユーザーはメガレイド1回するとその日はレイドは出来ない。
      初回メガシンカさせようとすると3日くらいかかって4日目にようやく目的の伝説レイドができる。
       
      それが流行らない大きな理由。

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