ギャラドスをサクッと狩れるサンダース!サンダースの攻撃最適技は「でんきショック」「かみなり」が基本となるが、ギャラドス戦に限れば技2に「10万ボルト」が最適なのか?
303: ピカチュウ (ワッチョイW 26ff-L2iV) 2017/01/11(水) 15:34:49.47 ID:dU2eySAz0.net
最近10万Vの切れ味に感動してギャラドス相手にサンダース使ってるんだけど、10万Vとカミナリ、10万Vの方が全然使いやすいのは俺の技術不足でしょうか?
カミナリ活かすコツみたいなのあるのかな。
カミナリ活かすコツみたいなのあるのかな。
307: ピカチュウ (ササクッテロラ Sp6f-/uDL) 2017/01/11(水) 16:12:04.88 ID:N3vE4lVkp.net
>>303
相手のみずでっぽうを一発もらう覚悟で
(実際もらわざろう得ないのだけれど)
ハイドロポンプを撃たれる前に一発雷を放っておく
そうすると主導権は握れるからね
タイミングが合っちゃって
ハイドロポンプを丁度合わせられたら諦めるw
どうせ相手の技2を待っている間に削りダメージを受けるのならば
そうしちゃった方が効率いいような気が最近してきた
309: ピカチュウ (スッップ Sd62-kVQz) 2017/01/11(水) 16:23:53.03 ID:skSVIPKud.net
>>303
雷はかみつく1発くらう覚悟で避けて即打ってる
ギャラドス連戦以外ボルトのほうが使いやすいかもね
雷はかみつく1発くらう覚悟で避けて即打ってる
ギャラドス連戦以外ボルトのほうが使いやすいかもね
310: ピカチュウ (ワッチョイ 1ff6-Ij/g) 2017/01/11(水) 16:23:57.55 ID:q94UL7+G0.net
>>303
トレやジム潰しでまだ相手のわざが分かってない時で小回り効く10万サンダースで確認して
ドロポン持ちなら雷、竜の波動ならその時の気分で、たつまきwは10万の方がボコりやすい感じ
トレやジム潰しでまだ相手のわざが分かってない時で小回り効く10万サンダースで確認して
ドロポン持ちなら雷、竜の波動ならその時の気分で、たつまきwは10万の方がボコりやすい感じ
319: ピカチュウ (スプッッ Sd82-JZFY) 2017/01/11(水) 17:49:16.50 ID:BYcOu8und.net
>>310
たつまきに10万入るので全避け連戦の際に絶好のカモ
たつまきに10万入るので全避け連戦の際に絶好のカモ
304: ピカチュウ (アウアウカー Sad7-Gkih) 2017/01/11(水) 15:48:58.63 ID:PEeCyzbja.net
いや良いと思うよ
相手のドロポンより早くゲージ溜まるしでも全避けする私は雷派
被弾率下げるために相手の技2を避けてすぐ雷するしかないけど
相手のドロポンより早くゲージ溜まるしでも全避けする私は雷派
被弾率下げるために相手の技2を避けてすぐ雷するしかないけど
305: ピカチュウ (ワッチョイ e67b-HvS5) 2017/01/11(水) 15:52:35.50 ID:bQxJCAs/0.net
CP2300前後のカミナリと10万V持ってるけど、カミナリは一発当てると半分以上減って、2発目のカミナリでオーバーキル、だったかなあ?
カミナリはトレ用じゃないかな?ライチュウかわいいし。
カミナリはトレ用じゃないかな?ライチュウかわいいし。
308: ピカチュウ (ワッチョイW 26ff-L2iV) 2017/01/11(水) 16:19:34.62 ID:dU2eySAz0.net
ありがとうございます
トレ用ってことはあえてCP上げないのもアリってことですね。砂使って2000まできたのと使ってない1700があるのですが、1700も中途半端ですね~まあ、両方とっときます。
バトル用にはもう一つの10万V育てるようにします
トレ用ってことはあえてCP上げないのもアリってことですね。砂使って2000まできたのと使ってない1700があるのですが、1700も中途半端ですね~まあ、両方とっときます。
バトル用にはもう一つの10万V育てるようにします
311: ピカチュウ (アウアウカー Sad7-+flj) 2017/01/11(水) 16:25:00.33 ID:Y2Kn+P5Wa.net
ギャラドスで回避しつつ雷刺せるのって波動が2連した時だけか
312: ピカチュウ (ブーイモ MMab-+flj) 2017/01/11(水) 16:48:40.20 ID:gdey4C+jM.net
10万はギャラドスの技1回避後に即発動すれば、ギャラドスの技2全てが回避間に合うよな
313: ピカチュウ (アウアウカー Sad7-XpjH) 2017/01/11(水) 17:08:51.12 ID:acdf/PJla.net
ギャラドスと技1って威力6だろ。その1回の回避のためにボルトにする必要ある?
それともオーバーキル等の関係でボルトの方が早かったりするの?
それともオーバーキル等の関係でボルトの方が早かったりするの?
314: ピカチュウ (ブーイモ MM63-PPQs) 2017/01/11(水) 17:15:23.28 ID:Ham/QfaPM.net
サンダースのわざ2全部ギャラドスのかみつく→かみつくは避けられないでしょ
かみなりだとかみつく→ドロポン(はどう)、もしくはドロポン(はどう)→かみつく
が避けられないかもって話じゃないの
かみなりだとかみつく→ドロポン(はどう)、もしくはドロポン(はどう)→かみつく
が避けられないかもって話じゃないの
316: ピカチュウ (ガックシ 062e-/7mX) 2017/01/11(水) 17:31:43.37 ID:GLFN6b8S6.net
ギャラドスに対する
10万は噛み→噛み、噛み→竜巻以外は安定して入る具体的には噛み→ドロポン、ドロポン→噛み、噛み→波動、波動→噛み、波動→波動、竜巻→噛み、竜巻→竜巻
10万は噛み→噛み、噛み→竜巻以外は安定して入る具体的には噛み→ドロポン、ドロポン→噛み、噛み→波動、波動→噛み、波動→波動、竜巻→噛み、竜巻→竜巻
噛み→竜巻も最速入力ならば入る時もある
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483924669/
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