メタモンをジムバトルに参加させた場合、自分のポケモンレベルを参照して相手ポケモンに変身できる。しかし、変身をする際にHPとスタミナは変動しないため、耐久性にかなり難があると話題に!
その人じゃないけど、HPとスタミナ、レベル、個体値は、コピーされないらしい。
マジかサンクス
レベルと個体値以外コピーなら最高だったのに結局HP関係もそのままか
そのあたりがよくわからん。
>>41 のジムバトルの所頑張って嫁。
今、簡単に翻訳してみようとはしてるけど
同色はトレしづらい他色は雑魚 意味ない
http://pokemongo.gamepress.gg/ditto-mechanics
メタモンは、対戦相手がメタモン以外の場合、対戦が始まり次第、自動的に通常攻撃のへんしんを1回だけ使って、対戦相手に変身する。
変身に伴い以下がコピーされる。
●通常技、ゲージ技
●HPとスタミナ以外のステータス
●ポケモンの種類、弱点・耐性
変身しても以下は変化しない。
●HPとスタミナ
●レベル
●個体値
変身後のメタモンは、HPとスタミナ以外の対戦相手のステータスを反映し、CPが変動する。そのためCP400のメタモンが、CP2027のカイリューに変身することもある。
メタモンの変身は、ジム戦が終わるまで解かれず、ジム戦が終わり次第、メタモンは元の姿に戻る。
メタモンの変身のアニメーションは、対戦がはじまって1秒くらい変身にかかっているように見えるが、実際には対戦開始直後には変身を終えている。
攻撃側はアニメーションが終わるのを待たずに、攻撃や回避を行うことができ、防衛側はアニメーションが終わる前に通常の防衛ポケモン同様に攻撃を開始する。
メタモンの変身には、変身をした後に変身中に受けたダメージが回復したように見えるバグがある。この回復は実際にには起きず、次に攻撃を受けた時に正しいHPの表示が反映される。
変身には、ジム戦の最中メタモンを強くする以外に、見方ジムでトレーニングを行う際に獲得できる名声と経験値への影響もある。
獲得できる名声と経験値は、防衛側の最高CPと攻撃側の最高CPの比率だということが分かっている。
メタモンを使った場合、この比率の計算に用いられるのは、変身後のCPとなる。
結局HPは元のままだからきついよな
IV100メタモンをTL33でマックスまで強化したけど、HPは85程度しかないから
引用元にはもっと書いてあって、防衛には向いてない、攻撃は効率よりもスリルを楽しむためのものって書いてあるw
スリルたのしめますわw
確かに防衛は全くダメだよね
全然上がらないな…
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1480256230/
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