シャワーズの最適技はアクアテールか?ハイドロポンプか!?大激論が繰り広げられています・・・以前もこんな流れがあったような・・・
339: ピカチュウ 2016/12/27(火) 14:34:23.89 ID:0y9v1NOL0.net
ドロポン発射時に1発わざ1もらうがそれ以外は完封
そして次の相手の頭(開幕二連後)ドロポンを発射できて大きく削れる
そして次の相手の頭(開幕二連後)ドロポンを発射できて大きく削れる
どっちが「お得」?
353: ピカチュウ 2016/12/27(火) 16:53:52.33 ID:jZkD8l9sd.net
>>350
アクテを最適で打てるのはサイドンと他に何がいる?
礫ラプラスなら入りそうだが、めっきり減ったな。
アクテを最適で打てるのはサイドンと他に何がいる?
礫ラプラスなら入りそうだが、めっきり減ったな。
361: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:26:57.56 ID:2jROIt1qa.net
>>350
計算したけどドロポン1回とアクテ2回でダメージ殆ど変わらなくない?
計算したけどドロポン1回とアクテ2回でダメージ殆ど変わらなくない?
389: ピカチュウ 2016/12/27(火) 19:03:28.80 ID:DigdNQPq0.net
>>367
最低保証ダメージって最後に足す1の事?
最低保証ダメージって最後に足す1の事?
シャワーズ攻撃205÷サイドン防御206×タイプ一致1.25×抜群1.25×抜群1.25×0.5×技の威力+1
この計算だと
アクテ 44
ドロポン 88
になるんだけど……
396: ピカチュウ 2016/12/27(火) 21:05:10.54 ID:guwrOM5dM.net
>>389
ああそうか
前にもこの話になったな
端数切り捨ての関係で確かケースによってはドロポンとアクテのダメージが同じになることもあるんだった
正確にはドロポン1発のダメージ≦アクテ2発のダメージな
ドロポンは、アクテのダメージと同じになるケースはあってもアクテ2発のダメージ合計を超えることはない
という言い方が正しいな
誤解招いてすまん
ああそうか
前にもこの話になったな
端数切り捨ての関係で確かケースによってはドロポンとアクテのダメージが同じになることもあるんだった
正確にはドロポン1発のダメージ≦アクテ2発のダメージな
ドロポンは、アクテのダメージと同じになるケースはあってもアクテ2発のダメージ合計を超えることはない
という言い方が正しいな
誤解招いてすまん
>>391
そりゃDPSはドロポンの方が高いんだから回避考えない計算ならドロポンの方が有利だよ
当たり前
だけどDPSという数値に表れない回避性能にこそアクテの良さがあるんだよ
351: ピカチュウ 2016/12/27(火) 16:45:47.99 ID:zlElt87Lp.net
アクテは飴ちゃんw
352: ピカチュウ 2016/12/27(火) 16:48:25.76 ID:ghSAyWmy0.net
ナッシーのソーラービーム以外一発目の技で即死はないからシャワーはドロポン1択
きょうびナッシーなんてジムにいないし
きょうびナッシーなんてジムにいないし
355: ピカチュウ 2016/12/27(火) 16:59:32.29 ID:cdWOTx7hd.net
アクテは対サイドンで使えるかもだけど、わざわざジムに1匹いるかどうかのサイドン専が最適とは思えんな
356: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:06:09.54 ID:zlElt87Lp.net
アクテはぜ~んぶ飴ちゃんw
357: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:09:36.30 ID:zcRY2x35a.net
対サイドンにはアクアテールが最適で、他はドロポンって感じかな?バンギラスの技1にいわおとし来たらアクアテールの価値はグンと上がると思うけど。
358: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:15:42.83 ID:7tWW8EKuM.net
対人戦きたらドロポンの価値爆上げやで…
359: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:17:06.18 ID:0y9v1NOL0.net
サイドン一戦だけに限ればアクテは有用だけど現実的にカイリューやギャラドスと違ってサイドンタワーはない
連戦を考えれば、一発わざ1を喰らうコストでシンプルに削り→ドロポン→削りという簡単で間違いのない
ルーティーンによってほぼ完封でサイドンを倒すことができ、
さらに次の別のポケモンの頭にドロポンも食らわせられるドロポンシャワーズの方が有用
連戦を考えれば、一発わざ1を喰らうコストでシンプルに削り→ドロポン→削りという簡単で間違いのない
ルーティーンによってほぼ完封でサイドンを倒すことができ、
さらに次の別のポケモンの頭にドロポンも食らわせられるドロポンシャワーズの方が有用
それが「お得」ということ
360: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:26:10.65 ID:3Qma11SAa.net
そもそもタワーに挑むときシャワーズ選ばないよな
だから一匹サイドンがいたりすると面倒
だから一匹サイドンがいたりすると面倒
362: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:31:14.91 ID:0y9v1NOL0.net
>>360
無理あるぞ
攻撃力が高くHPの多いシャワーズは継戦能力では胃袋に次ぐ
全避け胃袋には確実に負けるが、おそらくいぶき破壊、いぶき波動と同じかもしかしたら上位だ
無理あるぞ
攻撃力が高くHPの多いシャワーズは継戦能力では胃袋に次ぐ
全避け胃袋には確実に負けるが、おそらくいぶき破壊、いぶき波動と同じかもしかしたら上位だ
370: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:56:40.48 ID:3Qma11SAa.net
>>362
そうかもしれないけどカイリュータワーだらけだし…
胃袋と息吹吹雪でいいじゃん
そうかもしれないけどカイリュータワーだらけだし…
胃袋と息吹吹雪でいいじゃん
372: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:02:37.80 ID:0y9v1NOL0.net
>>370
自分のエリアではバカイリュータワーはだいぶ減った感じ。カビゴンが多いね
それでも頂上はカイリューが多く基本は胃袋とラプラスだけど、シャワーズも結構選ぶね
サイドンがいる時にドロポンぶっ放して速攻退治、そのまま次のカビゴンやカイリューも抜きたい時が多い
自分のエリアではバカイリュータワーはだいぶ減った感じ。カビゴンが多いね
それでも頂上はカイリューが多く基本は胃袋とラプラスだけど、シャワーズも結構選ぶね
サイドンがいる時にドロポンぶっ放して速攻退治、そのまま次のカビゴンやカイリューも抜きたい時が多い
368: ピカチュウ 2016/12/27(火) 17:49:43.91 ID:sL0Pk5tSa.net
雑な意見だけどシャワーズのHPで技1を2発受けたところでどうって事ないのではなかろうか
一番怖いサイドンのエッジより先にドロポン打てるしドロポン2発打つ前にサイドンは沈むだろうし
一番怖いサイドンのエッジより先にドロポン打てるしドロポン2発打つ前にサイドンは沈むだろうし
405: ピカチュウ 2016/12/27(火) 23:05:47.05 ID:2TA8mqlX0.net
ごめん、途中送信した
>>368 と>>376 はサイドンとどの程度PC差を想定してるの?
>>368 と>>376 はサイドンとどの程度PC差を想定してるの?
374: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:08:35.02 ID:nSGgFL3Cd.net
最初に作ったシャワーズがアクテ持ちだった。後で調べたら個体値78なんだけど、超気に入って使い倒してた。でも実はずーっとドロポン欲しくてこの間TL32でやっと87のドロポン持ちゲット!早速max強化!
…思っていたほど強くない。今は高個体値のアクテが欲しい
…思っていたほど強くない。今は高個体値のアクテが欲しい
377: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:11:42.40 ID:guwrOM5dM.net
>>374
イーブイ高個体値少ないからな
俺も今までドロポン使ってたけど最近アクテ作ったわ
その過程で大量のサンダースとブースターも作った
個体値高いから処分するのも躊躇してしまう
イーブイ高個体値少ないからな
俺も今までドロポン使ってたけど最近アクテ作ったわ
その過程で大量のサンダースとブースターも作った
個体値高いから処分するのも躊躇してしまう
378: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:14:03.81 ID:4DRiWtit0.net
実際どうか知らんけど、水鉄砲が強いからドロポンでいいかなって思う
技使った時のエフェクト(上下にオビがでるあれ)がアクテだと2回になってわずらわしい
技使った時のエフェクト(上下にオビがでるあれ)がアクテだと2回になってわずらわしい
379: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:16:25.91 ID:6hjvywlo0.net
だめだ、よく見たらアクテシャワーズも出払ってたww
実験はできないなぁ…
実験はできないなぁ…
382: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:24:24.74 ID:7tWW8EKuM.net
シャワーズに関しては被弾覚悟のドロポンぶっぱでいいと思うけどな
オーバーキルでも相手を素早く倒して時間短縮したほうが結果的に被弾が減るんじゃない?
ドロポンの発生の早さのおかげで倒せればわざ2のクロスカウンターとかないし
みずてっぽう自体のゲージ効率もトップクラス
ドロポン圏内だけど勿体無いとかってみずてっぽうで削ってたら大技出されたとか本末転倒でしょ
オーバーキルでも相手を素早く倒して時間短縮したほうが結果的に被弾が減るんじゃない?
ドロポンの発生の早さのおかげで倒せればわざ2のクロスカウンターとかないし
みずてっぽう自体のゲージ効率もトップクラス
ドロポン圏内だけど勿体無いとかってみずてっぽうで削ってたら大技出されたとか本末転倒でしょ
383: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:31:05.06 ID:1iZQJh2b0.net
この流れどっかで見た覚えあるなと思ったらラプラスの冷ビ吹雪論争と同じようなものか
つまりはもうさ、お好みでってことでいいんじゃない?(暴論)
つまりはもうさ、お好みでってことでいいんじゃない?(暴論)
386: ピカチュウ 2016/12/27(火) 18:39:42.36 /FZQcq/30.net
>>383
ウインディでも火炎と大文字で散々議論したあとでお好みでって結論だった気が
ウインディでも火炎と大文字で散々議論したあとでお好みでって結論だった気が
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1482476756/
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