ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】悲報「教会でプレイすると逮捕される噂検証するやでwww」懲役5年の危機!

スクリーンショット 2016-09-06 14.07.26

海外よりショッキングなニュースが…ポケモンGOを教会でプレイし動画配信をしたYouTuberが起訴されたそうです。懲役5年が求刑されるかどうかの崖っぷちだ!

問題となっているYouTuberは「ロシア人」。ロシア政府はもともとポケモンGOに対して良いイメージをおらず、ポケモンGOは「悪」とも称されている。一体どういう動画を撮影して問題になったのか?


「ポケモンGO」を教会でプレイしたYouTuberが起訴され懲役5年の危機に

4288

リリースから破竹の勢いを見せてきたスマートフォン向けゲームの「ポケモンGO(Pokémon GO)」をプレイしたせいで、ロシア人YouTuberのルスラン・ソコロフスキーさんが起訴されました。

ロシア人YouTuberのルスランさんが教会の中でポケモンGOをプレイしているムービーをYouTube上で公開したところ、起訴されました。
有罪判決が下された場合、ルスランさんには懲役5年が求刑される可能性があります。

ロシアではポケモンGOが「悪である」とされており、モスクワ市はポケモンGOの代替アプリとして同ゲームに似たシステムでロシアの偉人を捕まえて一緒に写真を撮ることができるアプリを配信しています。

ルスランさんのムービーの中でも、「教会内でゲームをプレイすると刑務所に入れられることになるかもしれない」というニュースが挙げられており、これに対してルスランさんは

「どうしてスマートフォンを持って教会に入ることが罪になるんだ?だから俺は教会の中で実際にポケモンを捕まえてみようと思う。俺はこれが法律によって禁止されないと信じているよ。じゃあ行ってくるよ!」

と語り、実際に教会内でポケモンを捕まえています。

ムービーが公開されたのち、現地の警察がルスランさんの調査を開始。そして9月3日、調査委員会は21歳のルスランさんが憎悪をあおり、宗教感情を害したとして2か月間勾留することを発表しています。

そして、有罪判決が下されれば、ルスランさんには懲役5年が求刑される可能性があることも明かしています。

転載元:http://gigazine.net/news/20160906-youtuber-pokemon-go-indictment/

続きを読む


ポケモンGOを教会でプレイしてみた!問題となった動画はこちら


ツイッターでは彼を救済するためのツイートも飛び交う

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

爆発しないと思った地雷が本当に爆発してしまった感じでしょうかね…これで本当に懲役5年になったら本当に救われない。というかなんでやったw

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】カイリューが出現しやすいポケソース判明!ピッピが湧く場所を調べたところ…

【ポケモンGO】ジム以外での対戦昨日の実装はよ!すれ違い対戦を望むみんなの要望まとめ

【ポケモンGO】Perfumeが全員TL20越えのガチ勢!?ライブでポケモンGOとコラボ!

ポケモンGO話題の記事