ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO速報】炎&氷タイプイベント『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』開催!

ほのおタイプとこおりタイプのポケモンが大量出現するイベントが開催決定!

次のタイプ別イベントは「炎」&「氷」タイプとなりました!イベント名は「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」と気合いが入っています。イベント名の通り、モンスタボールスローに関しての嬉しい特典があるようです。このイベントの内容と特典をこの記事でご紹介します。


炎タイプ、氷タイプイベント概要

公式より先行告知された内容はこちらとなっています。

Pokémon GOは、去年の7月にローンチしてから、間もなく1周年を迎えます!さらに、世界累計ダウンロード数が7億5千万回を数えました。これも皆さんが、Pokémon GOをきっかけに徒歩による冒険へたくさん出かけてくれたおかげです。 感謝の気持ちを込めて、ポケモントレーナーの皆さんと一緒に思い切り楽しめるイベントを企画中です! 今後何ヶ月かの間、新しい機能、ゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなど、家族やお友達と一緒に出かけたくなるような企画を盛り沢山ご用意しています。

まず、ゲーム内では、北半球は熱い夏、南半球は寒い冬が到来し、これから変わる季節を予感させるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を6月14日から開催します。 このイベント期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現し、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを精確に投げることで得られる、「Nice!」「Great!」「Excellent!」などのボーナスXPが、いつもよりもアップします。また、「しあわせタマゴ」のセールも実施します。

このイベントは6月20日までですが、その後すぐに、皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!しかし、この新たな機能のアップデート準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるので、ご注意いただけますようお願いいたします。

次に、リアルワールドにおけるPokémon GO のお祭り、「Pokémon GO Fest シカゴ」開催について本日発表できることをとてもうれしく思います!イベントは 7月 22日、イリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにて行われます。ぜひ Pokémon GO コミュニティのみんなと一緒にお祭りを楽しみましょう。シカゴのイベントのチケット、及び詳細は日本時間6月10日に PokemonGoLive.com/Fest にて発表します。 ヨーロッパのトレーナーの皆さんには、6月から9月にPokémon GOのスポンサーであり、欧州でショッピングセンターを運営するUnibail-Rodamco でイベントを予定しています。 そして、8月9日(水)~15日(火)に横浜で開催される街型イベントとして、株式会社ポケモンが主催する「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」では、Pokémon GO も合わせてお楽しみに頂けるイベントを検討中です。 どうかお楽しみに!イベント詳細は改めてお知らせします。

今後も楽しいお知らせを続々、みなさまへお届けする予定です。SNS でPokémon GO の公式アカウントをぜひフォローしてください。

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/anniversary2017

イベント開催期間

2017年6月14日〜6月20日まで(日本時間早朝5時が濃厚か?)

このイベント終了後には「協力機能」に関する発表が遂に解禁!協力機能実装まではジムバトルがプレイできなくなるので注意。

イベント中の特典

一番の目玉となる特典は「ほのおタイプ」として「こおりタイプ」ポケモンの出現率アップ!そして、ポケモンGOのイベントで初となるモンスターボールボーナスに関しての経験値アップもあります。経験値を効率良く稼ぐための「しあわせのタマゴ」もショップで「半額セール」となる模様。

  1. 炎&氷タイプ出現率アップ
  2. ボールスローボーナス時の獲得経験値アップ
  3. しあわせのタマゴ半額セール

出現率アップするポケモン

こちらは現在予想版となっています。

炎タイプ
ヒトカゲ
リザード
リザードン
ロコン
キュウコン
ガーディ
ウインディ
ポニータ
ギャロップ
ブーバー
ブースター
ヒノアラシ
マグマラシ
バクフーン
マグマッグ
マグカルゴ
デルビル
ヘルガー
氷タイプ
パウワウ
ジュゴン
シェルダー
パルシェン
ムチュール
ルージュラ
ラプラス
ニューラ
ウリムー
イノムー

イベント中の攻略情報はこちらでご紹介中です!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これは盛り上がりそう!ラプラスはまたしてもばら撒きw

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事