ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】岩手県・ポケモンGO関連イベント詳細はこちら『地域限定ポケモンの出現は?』

b2cbdb3ff6181fe04d40cdc4380bd28a

岩手県でポケモンGOと連携したイベントが10月8日から開催されます!地域密着型のイベントは観光客増加となるか!?

ここ最近ポケモンGO人気に便乗したイベントが増えてきていますが、岩手県も遂に動き出しました!

以前ナイアンティックの関係者と会見を行った際「岩手国体に標準を合わせて何かやりたい」と発現していたことが10月に実現します。

岩手県に海外でしか手に入らない「地域限定ポケモン」の配置はあるのか!?

p122

発表された詳細をまとめてご紹介します。


岩手県がポケモンGOと連携したイベントを開催決定も「地域限定ポケモン」の出現は無い!

記事によると、

・県は岩手国体に合わせ、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を使った街歩きイベントやバスツアーを行う。被災地限定のレアポケモン出現はならなかったが、全国の選手役員らの足を本県観光地に向けてもらう、周遊観光の入り口として効果を期待する。

・街歩きイベントは8日に盛岡市などで開催。同市の岩手公園など観光地3カ所を巡ってポケストップなどを表示した画面を撮影し、盛岡駅前に午前9時~午後6時に開設するパビリオンで画面を提示すると県産品か国体グッズがもらえる。

・バスツアーは日帰りで、9日に一関市の骨寺村荘園交流館と平泉町の達谷窟(たっこくのいわや)、10日は雫石町の小岩井農場などを巡る。両日とも大人1人2千円。参加者に観光スポットを背景に撮影したポケモンの捕獲画面を会員制交流サイト(SNS)などで広く発信してもらう。

転載元:https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20161002_7

続きを読む


10月に開催される岩手県のイベントスケジュール

10月8日:街歩きイベント!

盛岡市の岩手公園など観光地巡りをしながらスクショを撮影!盛岡駅前に開設するパビリオンで画面を提示すると県産品か国体グッズがもらえるぞ(午前9時~午後6時まで)

10月9日、10月10日:日帰りバスツアー!

・9日:一関市の骨寺村荘園交流館と平泉町の達谷窟(たっこくのいわや)
・10日:雫石町の小岩井農場など。

両日とも大人1人2000円。観光スポットを背景に撮影したポケモンの捕獲画面をSNSで拡散しよう!

itinoseki
koiwai


あのトキワの森でもイベント開催!?

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「ポケモンをゲットしながら美味しい郷土料理も堪能できる良い企画ですね!地域限定ポケモン配置はやはり厳しかったようですが奇跡が起きてカイリューなど出現してほしいですね!」

osusume

ポケモンGO話題の記事