ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ジムバッジランクの効率の良い上げと特典について

ジムバッジのランクアップ方法やメリットについてご紹介!

新ジムではジムフォトディスクからジムバッジが入手できます。このジムバッジの効果やジムバッジランクの上げ方、ランク応じたボーナスなどのメリットについて、最新情報をこの記事で更新中です。

ジムバッジを集める方法とランクについて

ジムバッジは自動的に入手できるものではないため、基本と入手方法を把握しておきましょう。ポケモンGOに新たに実装されたコレクション要素であり、アイテム獲得数アップにも繋がります!

集める方法

ジムバッジは1つのジムにつき1個入手できます。ジムの近くにいって、ジムをタップ、ジムのアイコンを更にタップすることで【ジムフォトディスク】が表示されます。これをポケストップと同じようにスワイプすることで、ジムバッジを得られるようになります。

ジムバッジはそのジムの写真が入っているバッジです。色んなジムのバッジを集めてみましょう。

集めるメリット

ジムバッジを沢山コレクションすることで、ジムバッジリストの地図にどこで入手したか記録されるようになります。

また、ジムによってバッジの写真が綺麗だったり面白かったりするので友達と見せ合うのも楽しみのひとつ。

ラブライブのジムバッジ!?

ジムバッジランクと種類

ジムバッジにはランクが存在します。ランクが上がると、ジムを訪れた際にアイテム獲得数アップのボーナスが付きます。

ランク必要ポイント
ノーマル0
ブロンズ+500
シルバー+4,000
ゴールド+30,000

バッジポイント(貢献度)の上げ方

バッジのランクを上げるためにはバッジポイントが必要になります。以下の行動でバッジポイントを獲得できるようになっています。CP3000以上のポケモンを倒すことで一気にバッジポイント「+30」以上を稼ぐことも可能です。

ジムにポケモン配置+100
ジム防衛時間1分毎+1
レイドボスを倒す+1,000
きのみを与える+10
敵を1体倒す相手ポケモンのCPの1/100

バッジランクとアイテム獲得数について

ジムバッジのランクを上げることで、ジムフォトディスクから入手できるアイテム数にボーナスが付きます。また、以下に記載している行動にとってジムバッジポイントが上昇します。なお、バッジランクを上げていない状態でも必ず2個アイテムが入手できるようになっています。

条件ボーナス
デフォルト2個
ジムバッジ・ブロンズ+1個
ジムバッジ・シルバー+2個
ジムバッジ・ゴールド+3個
自分のジム+1個
デイリーボーナス+2個
デイリー7日目+15個
10ヶ所ボーナス+3

効率の良い貢献度の稼ぎ方

ジムバッジランク上げに必要となるバッジポイント(貢献度)の効率の良い上げ方を以下に随時更新していきます。尚、掲載しているのはトレーナーさんから頂いた情報となっています。

手順効率
【1】相手のジムを更地にして、CP10のポケモンを配置する。
【2】配置ポケモンが倒され、相手チームのジムにされたら再び更地にする
【3】再び、CP10のポケモンを配置してジムが崩されるのを待つ。
回転率の高いジムで有効。ポケモン配置の度に+100稼げる(検証待ち)

管理人コメント

EXレイド当選率アップ、アイテム獲得数アップの金ジムの恩恵は地味ながらデカイ!

この記事を読んだ人にオススメ

34 件のコメント

  1. 「バッジポイント(貢献度)の上げ方」の文章の最後が・・
    『「+30」以上を稼ぐことができあmす・』
    ・・となってます。最後の部分の修正をお願い致します。

    • 失礼致しました汗 修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  2. 管理人さま
    神社、仏閣でのジムバトルの方のマナーの悪さに参拝者 や法事中の方がとても悲しんでいました。
    参拝時間外でも平気で入る人がいますので、ジムを廃止することを検討してください。

  3. 神社、仏閣のジムは参拝や法事の方がとても悲しんでました。参拝時間外でも入る人が多いので廃止して下さい。

  4. 今の仕様だと3000超えのポケモン倒して+30ゲット
    同じ相手を倒して+20くらい
    そこに金ズリで回復してくれる管理者登場でまた3000超えに回復
    ジムは落とせなかったがかなりバッチ経験値を稼げましたw

  5. コレクションもいいけど、調子にのってジムバッヂ集めてたら、とっても重くなって落ちやすくなった気がする。みんなはどうですか?

  6. ※8
    副垢大勝利ですね、わかりません。
    まあ副垢でそんな事して通報されればさすがにBANされるだろうが・・・されるよな?

  7. 28日の明け方に50コインもらいました。で、28日の夕方3箇所に配置して来たのですが、駅近の2箇所は程なく潰れたものの、1箇所は6つのポケモンの❤️がバッチリ光っていて、よしよしまた朝には50コインもらえるぞと思っていたところ、夜中の11時50分ごろみたら6つのポケモンの❤️が欠け始め、第1攻撃がおわり、第2攻撃で風前の灯火になり、私のハピネスちゃんは第3攻撃で11時59分にご臨終になりました。6時間防衛したものの1コインももらえませんでした。あと1分遅ければ36コインは手に入ったのに。青チームの奴を殴りたい。

  8. >>※15
    どんなに長時間防衛したポケモンが何体も同時に戻ってきても、1日に獲得可能なコイン数は計50枚まで。
    7/1 16:00にジムに置いたポケモンが7/2 0:20に戻ってくると、その時点で7/2の獲得コイン数が50枚となり、それ以降どんなに長時間防衛したポケモンが戻ってきても7/2中にコインは増えない。

  9. 初歩的で申し訳ないのですが、報酬のコインって複数のポケモン置いても1日50コインが限度ですか?日がまたがった場合はどういう計算?

  10. レイドのために初めて訪れたジムで、フォトディスク回すのを忘れてたんだけどレイド勝利後自動的にジムバッジ取得&ブロンズになってた
    レイドの経験値は結構馬鹿にできないので、バッジランクを上げたいジムに絞ってレイド参加するのも一つの手かも

  11. ありがたいジムガチ勢さんのコメントを記事に反映させていただきますね♪情報提供ありがとうございます!

  12. エアプ管理人にかわって効率の良い上げ方なんてもんを解説するとすれば
    ポケモン配置100が一番でかいので駅なんかの人が多いジム潰す→CP10のカスポケ置く→すぐ潰されて置かれる→またすぐ潰し返して(1匹なので楽)カスポケ置く。のループが、一番かな?
    それでも銀から金まではそうとうかかるよこれ

  13. ジムのランクなんてたいしてメリットもないし、そんな急いであげる必要もないでしょ。ジムに常駐して木の実を与え続ける管理人さん、その敵も味方も嫌がるような行為は止めましょうよ。
    8時間20分で1日の上限50円に達するので・・・

  14. ランクアップに必要な経験値が分かるといいですね。
    後、レイドバトルで勝利したときの経験値が大きいようです。

  15. シルバーまではすぐだがゴールドはなかなか時間がかかる
    近所のジムは一、二週間でいけそうだが
    他は厳しいな

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事