ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】AppleWatch対応開始(12月23日)連動して利用できる機能まとめ

12月23日にポケモンGOのApple Watch(アップルウォッチ)対応が開始となりました!公式発表された内容と連動して利用できる機能をまとめてご紹介します!

待望のApple Watch対応がついにスタート!年内の発表は難しいのでは?と言われていましたがクリスマス前に対応が正式に発表されました。


ポケモンGOがApple Watchアプリ対応へ!発表内容はこちら!

Apple Watch に Pokémon GO が対応しました!

Apple Watch をつけていれば、iPhone を取り出すことなく、近くにどんなポケモンがかくれているのかを確認したり、ポケストップでどうぐを手に入れたりすることができます。

ポケモンをみつけたら、iPhone で捕まえましょう (Apple Watch でポケモンを捕まえることはできません)。

Apple Watch では歩数などの運動の実績を記録するだけでなく、相棒と一緒に歩いてアメを見つけたり、ポケモンのタマゴをかえすこともできます。

より運動や探索が楽しくなりますね!

Apple Watch 用 Pokémon GO でできることは以下のとおりです。

  • ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加されます。
  • 近くに出現したポケモンを通知します
  • ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント、相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離のカウントをします
  • 近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れることができます
  • タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知します

冬休みは Apple Watch と共に Pokémon GO をお楽しみ下さい。来年は Pokémon GO と Apple Watch でたくさん運動しましょう!

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/apple-watch/


Apple Watchで利用できる機能や表示は?

相棒と歩いた距離や近くにいるポケモンが表示されます。

天気や現在時刻と一緒に孵化装置にセットしてあるタマゴや歩いた距離が表示されます。

野生のゼニガメが出現!このように出現したポケモンも表示されます。

ポケストップからアイテムを回収できます。回収したアイテムや経験値が表示されます。

12月23日より、Apple Watch対応開始!みんなの反応は?

ついにApple WatchにポケモンGOがっ!
で、どうやるの(´・ω・`)?
Apple Watch対応したら
うちの弟がポケモンに復帰するわwww

つか サンタピカ
はよ 捕まえなきゃ( ´Д`)y━・~~

ポケモンGOがApple Watchに対応しましたねw
ポケモンGO の Apple Watch 対応きた〜

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード

ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



サンタピカチュウの巣はこちら毎日更新中!

santabanner

管理人コメント

おお!遂にきましたか!公式サイトで来年のことに触れているのが気になりますね。もう今年は何もないとか止めて…

osusume

ポケモンGO話題の記事