ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レッツゴーピカブイ連携方法と特典まとめ【Switch連動】

Let’s Go! ピカチュウ&イーブイポケモンGOと連携させよう!

2018年11月16日に発売のSwitch版「レッツゴーピカチュウ・イーブイ」はポケモンGOとデータ連携が可能。データ連携によってどんな特典があるのか?ピカブイ連携方法とその特典をこの記事で最新情報を随時更新中です!

レッツゴーピカブイ&ポケモンGO連携情報まとめ

5月30日に公式PVが初公開されました。そのPVの中にポケモン転送やプレゼント受け取りなどのデータ連携が確認されています。

【ピカブイ】公式PV「ポケモンGO連動ver」

【ピカブイ】発売日について

2018年11月16日(金)にSwitchでポケモン最新作が発売決定!

タイトルLet’s Go! ピカチュウ
Let’s Go! イーブイ
発売予定2018年11月16日(金)

ピカブイへカントー地方&アローラポケモンが転送が可能

ポケモンGOでゲットしたポケモンをレッツゴーピカチュウ&イーブイのGOパークに送ることが可能となっています。GOパークは最大20エリアまで拡張可能となっており、1エリア最大50匹のポケモンを預けることが可能となっています。

ピカブイとポケモンGOはBluetoothで連携が可能。遠隔での連携はできないため、近くにピカブイ起動中のSwitchが必要となります。ポケモンGO内でNintendoSwitchとの連携設定も実装されています。

転送できるのはあくまでポケモンGO→ピカブイの一方通行となり、一度送ったポケモンをポケモンGOに戻すことはできません。対象は「カントーポケモン」「アローラポケモン」限定となります。

ポケモンGOから対象のポケモンをピカブイに転送すると…

ピカブイ内のGOパークに転送したポケモンが登場!

ゲットした地域やCPが引き継がれています。

転送・ポケモンGO→ピカブイのみ可能
転送可能なポケモン・カントー地方
・アローラの姿
GOパーク預かり数・1エリア最大50匹
・20エリアで最大1000匹


幻のポケモン「メルタン/メルメタル」を入手しよう!

新種の幻のポケモン「メルタン」がピカブイ連動で入手可能となっています。ポケモンGO→ピカブイへポケモンを転送することで得られる「ふしぎなはこ」を使用するとメルタンがポケモンGO内で一定時間出現。メルタンをゲットし、アメ400個でメルメタルへ進化が可能となっています。メルタンを入手する手順は以下の通り。

手順1・ポケモンGOからピカブイへポケモンを転送する
※友達のピカブイでも可能
手順2・転送後、ピカブイ側から「ふしぎなはこ」がポケモンGOに届く
手順3・「ふしぎなはこ」を使用することで、マップに30分間メルタンが出現する。※お香のようなアイテム
ふしぎなはこ・最大1個まで所有可能
・使用後は一定期間経過で再びポケモン転送後に入手可能となる。
メルタン・新しい幻のポケモン
・アメ400個でメルメタルへ進化可能
・ふしぎなはこ使用で入手可能
・メルタンのフィールドリサーチも実装予定(12月以降)

GOパークではミニゲームも楽しめる!

ポケモンGOから同じ種類のポケモンを25匹ピカブイに転送することで、GOパーク内でミニゲームにチャレンジできます!

GOパークにいる25匹のポケモンをできるだけ沢山タッチするというミニゲーム!

タッチしたポケモンの数に応じて報酬もある!?ポケモンGOのボックス整理に困ったら同じ種類のポケモンをピカブイに送ってみましょう!



モンスターボールPlusで連動可能

モンスターボールの形をしたGO Plus上位互換機が発売!ピカブイのゲーム内設定で1匹ポケモンを中に入れることが可能!中身に入れた状態でタッチすることでポケモンの鳴き声を聴くことができます!また、GO Plusと同じようにポケモンGO内で連動することでポケストップのアイテム、モンスターをボタンひとつでゲットすることができます。

最新アップデートですでにポケモンGO内でモンスタボールPlusの連動が可能となっています。ピカブイを持っていなくてもモンスタボールPlus単体で使用が可能。GO Plus難民はゲットせよ!

▶公式サイトで詳しい説明を見る

管理人コメント

更に詳しい情報が分かり次第更新していきます!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事