ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】Switch版連携最新情報まとめ|レッツゴーピカチュウ&イーブイ

ポケモン最新作「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とポケゴー連携決定!

Switch版で発売が決定しているポケモン最新作はポケモンGOとデータ連携が可能。データ連携によってどんな特典があるのか?この記事で最新情報を随時更新中です!

Switch版×ポケモンGO連携情報まとめ

5月30日に公式PVが初公開されました。そのPVの中にポケモン転送やプレゼント受け取りなどのデータ連携が確認されています。

公式PVがこちら

発売日について

2018年11月16日(金)にSwitchでポケモン最新作が発売予定!

タイトルLet’s Go! ピカチュウ
Let’s Go! イーブイ
発売予定2018年11月16日(金)

主人公のビジュアルが公開

▼Let’s Go! ピカチュウの主人公は男の子!

▼Let’s Go! イーブイの主人公は女の子!

 

ポケモン捕獲はポケモンGOベース

Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイではマップ情報で実際にポケモンの姿が見えるようになっています。触れることでエンカウントします。

ポケモンをゲットするためにはジョコン操作が必要となります。

ジョイコンでモンスターボールを投げるような動作をすることで、実際にゲーム内にモンスターボールを飛ばすことができます。この画面はポケモンGOと非常に似ていますね!

二人同時プレイが可能

なんと、二人同時に同じゲーム内でプレイをすることが可能!

ゲーム内に主人公がふたり登場!

二人でモンスターボールを投げて同時に当てることで…

エクセレントボーナスが発生!おそらくポケモンの捕獲率が上昇するボーナス。

バトルもふたりでプレイ可能

ふたり同時プレイはポケモンバトルでも可能となっています。

Switch版へカントー地方ポケモン転送が可能

ポケモンGOでゲットしたポケモンをSwitch版に送ることが可能となっているようです。転送できるのは「カントー地方ポケモン」となっているようです。

Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイでは普段見られないポケモンがポケゴー連携でゲットできる可能性もあり?

Switch版をより楽しむためにポケモンGOをこれから始めることは大いにありですね!

ポケモンGO側でプレゼント受け取りが可能

Switch版との連動でポケモンGO側で「プレゼント」を受け取ることが可能となっています。

「あなたは特別なポケモンに出逢えるでしょう」

この意味深なメッセージは…!?Switch版連動でしかゲットできないポケモンが今後登場するかもしれません。

ポケモンGOガチ勢はSwitch版をプレイすることを余儀なくされるかもしれませんね…

その他の最新情報はこの記事に随時更新予定です!

続報をお楽しみに!

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これは早々にSwitchをゲットしておく必要がありますね…!管理人もプレイする予定なのでポケゴー連動系の最新情報をみんなで共有していきたいですね♪

皆さんはSwitchプレイする予定ですか?

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事