ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】原発敷地内や帰還困難区域でもポケモンが出現【危険】

フクイチ

福島第1、福島第2、柏崎刈羽の3原発いずれかでポケモンが確認された模様。ここは流石に立ち入るトレーナーが居ないと思いたい

海外では地雷地帯などの危険区域に立ち入ったトレーナーも居ましたが、日本もそういった場所はある訳で…東電は原発を除外するよう要請するとの事です。

原発敷地内でも表示…運営会社に除外要請へ
スマートフォン(スマホ)向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」を巡り、東京電力の原発内でもポケモンが表示されることが分かった。東電は、原発構内に無断で入ろうとする人が現れる可能性があり、保安上の問題が生じるとして、表示区域から原発を除外するよう運営会社に求める方針。

東電によると、ポケモンGOの国内配信が始まった22日以降、福島第1(福島県)▽福島第2(同)▽柏崎刈羽(新潟県)--の3原発の敷地内で調査したところ、いずれかの原発でポケモンが表示されることが判明した。東電は「人が押し寄せてくる可能性があるため、どこで表示されたかは明らかにできない」と説明している。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000012-mai-soci
続きを読む

福島第1原発事故の避難指示区域でも遊べる設定になっている

ポケモンGOは福島第1原発事故の避難指示区域でもポケモンが表示され遊べる設定になっており、福島県は対策を検討するため国と協議を始めた。内堀雅雄知事は25日の定例記者会見で「一般の方々がゲームの流れで立ち入るのは好ましくない」と述べた。

最も放射線量が高く立ち入りも制限されている「帰還困難区域」も「手続きをすれば人が入れる場所」という事で、日本の他の場所と同じように設定されているとの事。

この記事に対するみんなの反応

遊んじゃいけない場所の見極めをすべてプレイヤーの自己責任にするのはちょっと放り投げ過ぎ。
解除も大事だが本来はサービス提供前に任天堂が細かく除外しておくべき。
フク1のポケモンげとするために作業員になるのだ。
原発区域に入る奴は命よりポケモンが大事なんだから、死なせてやればいい。
除外申請しないと表示エリア候補になるのがおかしい。

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

どの国にも立ち入り禁止に定められている場所は何処かしらある訳で、最低限そういった場所は最初から除外してリリースというのは難しかったんでしょうか。「普通は行かないだろう」という所に行ってしまうプレイヤーが居るのが現実だけに…。

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】カイリュー欲しさにヤフオクで20万円入札の猛者現る!双方垢BAN不回避か?
【ポケモンGO】レベル上げの効率良い方法を紹介「ポッポとしあわせタマゴで経験値稼ぎ」

ポケモンGO話題の記事