ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】宮城県がケンタロス・バリヤード・ガルーラ配置の為に500万用意wwwww

スクリーンショット 2016-08-29 20.00.48

8月30日に宮城県より重大発表!10月のイベント開催に向けて北米や欧州限定ポケモンが出現するようにナイアンティックに要望したと宣言!

以前、東北3県(岩手・宮城・福島)と熊本の合計4県がナイアンティックと地域復興のための連携を結んだ話は記憶に新しいですが、ここで宮城県に動きがあったようです。

「地域限定ポケモンを宮城県に配置してほしい」

この強い想いは果たして叶うのか!?宮城県がポケモンGOと連携した地域復興のために用意したものとは?


被災地誘客 宮城県3000万円計上

スクリーンショット 2016-09-01 9.47.22

宮城県は30日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」のイベント開催や、珍しいポケモンを出現させるシステム改修など関連経費3000万円を、県議会9月定例会に提出する2016年度一般会計補正予算案に計上する方針を固めた。東日本大震災で被災した沿岸部への誘客を促し、観光復興につなげるのが狙いだ。

県内で10月に開くイベント費用として1000万円を計上。ポケモンのゲームで遊ぶ広場を開設し、被災3県と熊本地震被災地の熊本県の特産品を販売するブースも設け、数万人規模の参加者を呼び込む。

愛好者に被災地を周遊してもらうための広報宣伝費は1500万円。ゲーム上でアイテムを入手できる「ポケストップ」を示した被災地の周遊マップを作製する。ポケモンGOの公式ホームページやポケモン関連のテレビ番組で被災地の取り組みをPRする。

被災地限定のポケモンなど、ゲーム運営会社ナイアンティック(東京)へのシステム改修費にも500万円を盛り込んだ。

県は北米や欧州でしか出現しないポケモンを、期間限定で被災地に出してもらうよう同社に提案している。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000006-khks-pol

続きを読む


宮城県でケンタロス・バリヤード・ガルーラが捕獲可能に!?みんなの反応は!?

宮城でケンタロスは正直予想してた。牛タン
震災被災地域をポケモンゴが支援するみたいな話してるし岩手宮城福島熊本にそれぞれファイヤーサンダーフリーザーミュウミュウツー設置しよあとついでにガルーラとケンタロスとか海外限定ポケモンも(提案)
宮城に期間限定でバリヤードやケンタロス出そうとしてるのか


バリヤードとかガルーラ出るなら宮城行きたいけど、出して欲しくない気もするな。。。流石にやりすぎ?カビゴンとかラプラス、進化後が沢山出るでいい。
そういえば河北新報が『宮城県がポケモンGOを使う観光客誘致に3000万円計上』というニュース上げてたんだけど、記事の写真が青葉区のトラストタワーとポケモンの捕獲画面で、しかもポッポとかキャタピーじゃなくてニャースを画面に写してるところに河北新報の本気を感じた。
宮城県、ポケモンGOに限らない方策を取るべきだった
宮城に外国ポケモンでるようになるん?
被災地限定ポケモン出されたら新幹線で宮城に行きます!
ポケモンgo10月に宮城でイベントだってね。サンダーファイアーフリーザーくるかと思ったら、ガルーラバリヤードケンタロスか〜でも嬉しいからイベントには参加したい

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

地域限定ポケモンが宮城に出現するならお祭り騒ぎになること間違い無し!でも先に宮城で全て出してしまったら次にイベントを開催する県に影響があるような…そこは分散させた方が面白いかもしれませんね!

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】全国レアポケモン出現回数ランキングで天保山がまさかの敗北!?

【ポケモンGO】トレーナーレベル30以上は1レベル上げるのに1週間かかるってマジ!?

【ポケモンGO】フーディンは初代で強かったのに種族値の設定が適当だから雑魚に成り下がったよな

ポケモンGO話題の記事