ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】悲報※大阪市「公式にポケストップ・ジム・ポケソースの削除要請を出すでー!」

sty1607220023-f1

あなたの街からポケモンが姿を消すかもしれない…大阪市が公式へ「ポケストップ」「ジム」「ポケソース」削除要請を出すことが決定。

大阪は聖地天保山やUSJなど、レアポケモンの聖地が沢山あることで有名。全国でも非常にポケモンGOが盛んな地となっています。

しかし、ある人にとっては朗報であり、ある人にとっては悲報でもあるニュースが飛び込んできました。

9月14日、大阪市がポケモンGOによる交通事故の危険性がある場所から「ポケストップ」「ジム」「ポケソース(ポケモンが湧く場所)」を削除してもらうよう公式に要請を出すことを決断しました。


「ポケモンGO」の配信会社に対して道路区域内における運用に関する要請を行います

大阪市では、大阪府及び堺市とともに、平成28年9月14日にスマートフォン用ゲームアプリケーション「ポケモンGO」を配信しているNiantic,Inc.(ナイアンティック)及び株式会社ポケモンに対し、大阪府内の道路区域における「ポケモンGO」の運用に関する要請を行います。

道路区域内においてスマートフォンの画面を見ながら歩いたり、自動車・自転車等を運転する行為(以下「ながらスマホ」という。)は、歩行者同士の衝突や交通事故などの危険性があることから、これらの行為について注意喚起がなされているところです。

このたび配信された「ポケモンGO」について、府内の道路区域での「ポケストップ」や「ポケモンジム」の設定は、「ながらスマホ」の行動をとる方の増加や、それに起因する交通事故やトラブルの発生が予想され、強く懸念しているところであるため、配信会社に対して要請を行うものです。

また、スマートフォンをご利用の皆様におかれては、安全な場所で楽しんでいただき、「ポケモンGO」に限らず、道路区域での「ながらスマホ」は危険ですから、絶対におやめくださるようお願いいたします。

要請内容

1 大阪府、大阪市及び堺市が管理する交通量が多い道路区域及び大阪府内の交通事故が多い交差点において、「ポケストップ」及び「ポケモンジム」の設定を解除するとともに、ポケモン等のキャラクターが出現しないような措置を講じること。

2 その他、大阪府内の道路区域の利用者の安全に影響があると思料される事項への対応措置を講じること。

転載元:http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000375529.html

続きを読む


交通量の多い場所として提出される道路や交差点はこちら

公園などトレーナーが集まりやすい場所が指定されているわけではなく、単純に【交通量】と【交通事故】が多い道路や交差点がリストとして挙げられている模様。

下記が大阪市が公式に提出する書類の内容となっている。

大阪市からポケモン激減の可能性も否めない…


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

どのくらい削除されてしまうのか…安全にプレイしていたトレーナーにとってはちょっと残念なニュースですね。逆にポケモンをプレイしていない人にとっては事故の確率が下がる朗報か。

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】運営名誉挽回!ポケモンGO Plus距離カウントで神アイテムへ変貌www

【ポケモンGO】相棒ポケモン設定時の注意事項『ジムバトル参加や配置はできるの?』

【ポケモンGO】相棒設定で効率重視なら誰がベストな選択肢になるか?「ヒントは距離1km」

8 件のコメント

  • これ見る限り削除箇所は30以上か
    良いぞ良いぞ人間の姿した猿なんぞ
    遊ぶ場所すら与えなくて良い
    1匹残らず黙らせろ

  • 相変わらず、街中の遊具を撤去して、
    なぜ子供は外で遊ばなくなった?
    の、ルーチンワークに勤しんでいるわけですね。
    今の大人は、おもちゃと付き合うより、
    ケチをつけて取り剥がすほうが好きなようです。

  • こんにちは管理人さん情報いつもありがとう。元大阪市民、仕事が大阪市内なのでこれは地味に嫌だなぁと思う。目立つ物が槍玉に上がるのは仕方ないかもしれないが行政は他にもっとするべき事が有るんじゃないかとこんな事だけ仕事が早いのはどうなんだろうと思ってしまう。

  • 大阪市は、ポケモンGO云々以前に、自動車自転車の危険運転をどうにかしろよっていう。

  • 大阪とか韓 国 人レベルのリテラシーしかなさそう。もっとやれ

  • コメントを残す

    ポケモンGO話題の記事