ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】伝説&幻のポケモンの捕まえ方と登場システム(アップデートVer.2.0海外予想)

今後のポケモンGOで注目されているが伝説ポケモンの実装方法やイベント!海外のトレーナーが伝説ポケモンの追加方法を考察し公開しています!

ポケモンGOの将来のアップデート内容に確実に入ってくるのは「伝説ポケモン」の実装。様々な実装方法が推測されているが、海外トレーナーがイメージ付きで公開した考察が非常に面白かったので皆さんにもご紹介します!

あくまで予想記事となります!


伝説ポケモン『ホウオウ』と『ルギア』の実装方法と捕獲システム予想!

海外トレーナー「アルバートチェイ」氏はアップデートVer.2.0時点で第二世代金銀の伝説ポケモンが実装されると推測しています。

本家で登場したアイテムがポケモンGOにも関わってくるのか…?

ホウオウを入手するには2つのアイテムが必要と推測されている。

とうめいのすず
にじいろのはね

この2つのアイテムはイベントで入手できるようになっており、同時に使用すると…

マップ場にホウオウが出現!タップすると…

ホウオウ画面に移行します。マスターボールなら1発で捕獲可能!

そして金銀のもうひとつの伝説ポケモン、【ルギア】を入手するには2つのアイテムが必要と推測されている。

うみなりのすず
ぎんいろのはね

右に表示されているアイコンは、ルギアを捕獲できる時間(10分間)が記されている。

伝説ポケモンはマスターボールで1発捕獲ができるが、ハイパーボールを使用した場合、「500個くらい」は必要になるのでは?と推測されています。

彼の予想にはないですが、本家のように特定の場所にいかないと出現しない仕様もあるかもしれませんね…

幻のポケモン『セレビィ』の実装方法と捕獲システム予想

第二世代金銀の幻ポケモンとなっているセレビィは超低確率でどこにでも出現する仕様になるのでは?と予想されています。

幸運にもセレビィが出現!捕獲画面に移行するが…

セレビィは「ジーエスボール」でしか捕獲できない!

このジーエスボールはイベントで入手ができるのでは?と推測されています。

本家金銀ではなくクリスタルで登場したセレビィ捕獲方法になりますね!

彼が予想した伝説&幻のポケモン捕獲方法は「イベントでアイテムを入手しないといけない」というものでした。

果たしてポケモンGOではどういう実装方法になるのか?

まずは初代伝説三鳥とミュウツー実装の発表を期待したいですね!

この予想された実装方法も面白いと思いますが肝心なイベントの頻度が少なすぎるのがネックになりそう…

引用元:https://medium.com/@AlbertChoi92_45978/pok%C3%A9mon-go-version-2-0-369948adb47d#.pmspkilfr

 

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

歩いた距離数がキリ番になった時に一定の確率で出現フラグが立つ、というのはどうかな?

osusume

ポケモンGO話題の記事