ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】解析情報『ポリゴン出現場所の法則性が判明!ある建物の近くが激熱!』

porygon-court-room

海外のトレーナーたちで検証された情報で話題になっているのは「ポリゴン出現場所の法則性」ある建物がある場所の近くに湧きやすいソースがあると言われています。

ポリゴン出現場所の検証がされたのは9月27日のポケモンの巣変更後。

出現データは2日間集計され、全ポケモン出現数に対してのポリゴン出現数(出現率)やポリゴンが出現しやすい場所が割り出されたようです。

137


【海外情報】ポリゴンが出現しやすい場所は裁判所や行政関係の建物の近くだ!

Pokemon HUBの記事によると、

2日間集計した結果、下記の通りの数値が現れた。

全ポケモン出現回数1,250,000回
ポリゴン出現回数378回
(0,03024%)

ポリゴン出現回数【378回】の中で、出現場所を調べた結果・・・

出現した291回(76.9%)が裁判所(塀で囲われた場所)行政関係の建物の近くだった!

さらに出現場所を絞り出すと…

291回1km以内
53回5km以内
34回5km以上

このように明らかに予測された建物から近い場所に出現が偏っていることが分かる。

裁判所(塀で囲われた場所)行政関係の建物の定義は(オープンストリートマップタグ)で分かるようになっている。

・amenity=courthouse(裁判所/高い塀で囲われた場所)
・office=government(行政関係の建物)

転載元:http://pokemongohub.net/find-porygon-take-court/
続きを読む


ポリゴンの出現場所は特定の建物や公園ではない可能性あり!

東京都内に限ると山手線の西方にある程度偏って出現をしていたり、23区以外の出現は滅多にないことも検証されています。

これはもしかしたら解析された建物の影響かもしれません。

ポリゴンは田舎よりも都会の方が湧きやすいという日本での情報も理にかなっていますね。

田舎でも裁判所(塀で囲われた場所)や行政関係の建物の近くにポリゴンが出現する期待が持てますね!

スクリーンショット 2016-09-06 16.35.03


ポリゴンが出現しやすい場所は渋谷駅周辺!?

渋谷駅はお台場に匹敵するほどレアポケモンが出現する隠れ聖地(もうみんな知っていると思いますが…)

当サイトでまとめたレアポケモン出現スポットをご紹介中!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「あくまで海外の解析情報となります。日本でもこれから検証されていくかもしれません。管理人も毎日目撃情報などチェックしてみます!」

osusume

ポケモンGO話題の記事