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【ポケモンGO】レイド上級者になるためにはゲージ技を避ける状況の見極めが必要!?

カイオーガレイド対策

レイドボスのゲージ技は一体どんな場面で避けるべきなのか?

レイドバトルは基本的にボタン連打で貢献できますが、ガチ勢は場面に応じてゲージ技を避けるという行動を選択。しかし、避けるのは全てのゲージ技発動時ではなく、必ず状況を見て避けることが必要!

レイド上級者はどこを見てゲージ技を避ける判断をしている?

569: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:20:27.39 ID:CsP4G8SA0.net
避けると場持ちは良くなるけど、討伐が遅くなるよね
ソロor少人数レイドは避けない、20人なら避ける、ジムは避けない、でやってる

 

570: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:25:08.89 ID:GWmIEsctp.net
ストーンエッジとか連打してたら避けられんかったな
ドロポンと吹雪は同じくらい避けるの大変なの

 

571: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:26:25.96 ID:GWmIEsctp.net
別に避けなくても連打でいいけどそのせいで全滅してる奴はアホだと思う

 

573: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 21:34:39.70 ID:SLm/L7CJp.net
トレーニングがあった頃は全部避けてたけど今は全く避けないな
ナッシーの念力の間にパラセクトの虫食いが何発入るかとかやってたな
579: ポケモンGOまとめ 2019/06/20(木) 23:30:12.58 ID:Er86pb3Oa.net
倒すのはそうだけど、連戦する人多いから自陣の被害が少ないのは助かるかと

 

580: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 00:54:20.01 ID:G94m+j0+M.net
避けてHPギリでゲージ技打って即退場するのが理想だよ
避けずに通常技を1,2発打ち込んで退場なんて逆に討伐遅くなる

 

581: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 00:58:51.75 ID:veUKBkZs0.net
システムメッセージ見て避けろよ
集中線がどうとか遅すぎて話にならないぞ

 

582: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:03:11.92 ID:7kW0eh3Zd.net
6人以下のカイオーガで避けは勘弁だな
どうやっても時間足りなくなる
あと全滅後にデンリュウとか出すくらいなら
慌てて自動選択で再突入しなくていいから1軍回復して出してくれ
586: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:26:04.08 ID:6cbc7akq0.net
避ければソラビ叩きこんで死ねるって状況なら叩きこんでから死んでほしいが
それ以外なら普通に脳死連打してくれた方が助かるな

>>582
それな
中盤までは討伐ペースでいけるかと思ったら、後半で火力がガクっと落ちる時がままある

 

596: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 07:26:22.80 ID:lYmGyMDVp.net
>>586
途中からガクッと落ちるのって再突入してくれててあの遅さやったんや

最初はポケモン8体ぐらい表示されてるけど後半1、2体しかポケモン場に出てないから再突入してないんやと思ってた

 

583: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:12:51.32 ID:vswXI51pM.net
避ければ赤ゲージで耐えてワイボ打ち込めるな~
ってときは避けないとダメやろ?
またゲージ溜め直しになるやん

 

584: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:19:45.96 ID:qHOvcGorr.net
同じメンツで2セット用意してるんで問題なし
チマチマ避けるくらいならさっさと技2を叩き込ませるだけだ

 

585: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:22:26.54 ID:veUKBkZs0.net
現実は叩き込めずに抱え落ちだ
敵のゲージ1発目は避けなくていいけど2発目は避けろ

 

587: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:42:20.34 ID:dNhDBZcH0.net
ソラビの抱え落ち怖くてロズレイド使ってない

 

590: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 02:04:53.64 ID:r00BAKLn0.net
>>587
ロズレイドはくさむすびで

 

588: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:52:40.96 ID:KbBFFJBJ0.net
フル強化デンリュウで、人数やタイミングにもよるが2回電磁砲が打てた
出てすぐに吹雪喰らう→1発目というのが絶妙なタイミング
589: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 01:57:16.78 ID:TVAhwvl20.net
>>588
1匹目電気ショックサンダーだと吹雪以外なら電磁砲2発+10マンボルト1発撃てるよ

 

597: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 07:33:05.06 ID:I9rSY2yp0.net
自分の再突入で周りがいなくなったように見えるのは現行の仕様だよ
レイドボスのCPの減りを見てれば周りも戦ってるのはわかると思う
それにパーティ組んでる人は大抵火力順に並べるだろうから
再突入がなくても後半は効率が落ちるものだ

 

599: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 08:11:14.41 ID:lYmGyMDVp.net
仕様やったんか
昔、再突入したらダメージボーナスをリセットされるバグあったから、再突入しない方が得!って流行ったから
その流れのまま再突入しない人が多数なんや思ってた
教えてくれてありがと

 

601: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 08:19:11.20 ID:I9rSY2yp0.net
あったな、再突入でダメージボーナスリセットバグにフレンドボーナス消滅バグ
ついでに最近は再突入できないバグもあったんだよ

 

602: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 09:24:55.45 ID:Z2ZSZ0Hna.net
カイオーガみたいに1ゲージ技しかないやつなら100%は言い過ぎだがほぼ避けれる
ライコウはワイボル後即被弾もまれにあるがしょくぼるサンダーなら今んとこ100%避けてるな

 

603: ポケモンGOまとめ 2019/06/21(金) 09:39:50.57 ID:I9rSY2yp0.net
そりゃ1ゲージ技は発動時間が長いのが多いんだから比較的避けやすいのは当たり前でしょ
1ゲージ技でもストーンエッジとかは発動時間0.7秒で避けるの大変だよ
2ゲージ技だとハイドロカノンの0.5秒とか

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1560734482/

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管理人コメント

避けまくっていると火力が一気に落ちるので状況を見極められるようにしたいですね

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