GOバトルリーグは予め3匹のポケモンでパーティを組んでからマッチングします。この仕様よりも、6匹候補を決めておき、マッチングして双方6匹を確認してから3匹を選んでパーティを組みバトルした方が楽しいのではないかという意見があります。
GOバトルリーグを今よりも楽しくする方法を考案
730: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 00:55:32.64 ID:8GbocJJd0.net
環境が複雑過ぎてしんどい
早く6体見せシステムにしてくれ
早く6体見せシステムにしてくれ
733: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 01:47:21.96 ID:RProaN9R0.net
>>730
分かる。決定的なテンプレすら無い状況だからな。安定して勝つのなんて無理だろ。
その点、マスターとプレミアは良かった。退屈だけど
分かる。決定的なテンプレすら無い状況だからな。安定して勝つのなんて無理だろ。
その点、マスターとプレミアは良かった。退屈だけど
734: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 01:50:48.26 ID:HvrkSoO90.net
見せあいになったらプレイ人口どうなることやら……
740: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 02:16:38.29 ID:8GbocJJd0.net
>>734
このままでも増えることはないでしょ
このままでも増えることはないでしょ
735: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 01:51:43.58 ID:9r/fTS2ha.net
事前の6見せいいな
PT組む楽しみ増えるしじゃんけんゲーと揶揄されにくくなりそう
PT組む楽しみ増えるしじゃんけんゲーと揶揄されにくくなりそう
745: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 03:23:23.11 ID:TbDddc+G0.net
>>735
いいな、って事は本家レート知らないのかな?
本当に6体見せからの3体選出じゃないと運要素が強過ぎる。マッチング操作されてるだろ、ってなるのもそのせいだし。
本家の1ターン制でも6体見せの後はジャンケン要素はあるけど。相性補完を気にして、こっち6体見せ、向こう6体見せで順番決めてってしないとみんな離れて行くんだろね、特に本家知ってる人達は。砂集めと割り切るかだけど。
いいな、って事は本家レート知らないのかな?
本当に6体見せからの3体選出じゃないと運要素が強過ぎる。マッチング操作されてるだろ、ってなるのもそのせいだし。
本家の1ターン制でも6体見せの後はジャンケン要素はあるけど。相性補完を気にして、こっち6体見せ、向こう6体見せで順番決めてってしないとみんな離れて行くんだろね、特に本家知ってる人達は。砂集めと割り切るかだけど。
747: ポケモンGOまとめ
>>745 本家やってるから尚更見せ合い欲しいって書いたんだが…
なんなら搭載技の統計とかも公開してほしいくらいだし
たまにウェザボじゃなくてマジシャ搭載してるチェリムとかいてチルが思いっきり役割破壊食らって目がまんまるくなったわ
なんなら搭載技の統計とかも公開してほしいくらいだし
たまにウェザボじゃなくてマジシャ搭載してるチェリムとかいてチルが思いっきり役割破壊食らって目がまんまるくなったわ
400: ポケモンGOまとめ 2020/08/13(木) 18:40:45.08 ID:eZ0EC5gW0.net
本家ポケモンの素早さが蔑ろにされてるゆえにPvPで活躍できないポケモン多すぎ
素早さの種族値に応じて、技のEPSが変動すれば、同じ技構成のポケモンでも差別化が出来て良いと思うんだけどな
素早さの種族値に応じて、技のEPSが変動すれば、同じ技構成のポケモンでも差別化が出来て良いと思うんだけどな
403: ポケモンGOまとめ 2020/08/13(木) 18:50:31.25 ID:3BDXnpg0d.net
>>400
まあ面倒くさいからやらんだろうな
ナイアンのスパゲッティコードだと実現可能性すら微妙なライン技性能と同じようにPvP版のステータスを新設して
素早さで技のゲージ消費量に補正かかるようにする感じだろうけど
まあ面倒くさいからやらんだろうな
ナイアンのスパゲッティコードだと実現可能性すら微妙なライン技性能と同じようにPvP版のステータスを新設して
素早さで技のゲージ消費量に補正かかるようにする感じだろうけど
406: ポケモンGOまとめ 2020/08/13(木) 18:56:37.88 ID:SoQNwOAL0.net
>>400
素早さが考慮されると強いポケモンってどういうの?
素早さが考慮されると強いポケモンってどういうの?
407: ポケモンGOまとめ 2020/08/13(木) 18:56:41.43 ID:N5mEeXeM0.net
>>400
逆に本家ですばやさのせいで日の目みない奴も技次第だから良し悪し
逆に本家ですばやさのせいで日の目みない奴も技次第だから良し悪し
416: ポケモンGOまとめ 2020/08/13(木) 19:08:38.85 ID:44vSHD5T0.net
>>400
素早さを考慮せず、攻撃特攻と防御特防の高い方を参照という仕様のせいで原作での速攻アタッカーや両刀アタッカーのCPが低めに出てしまうのはちょっと考えてほしいよなそのおかげで第7世代のウルトラビースト(特にカミツルギ)や第8世代のザシアンなんかは計算上CPが凄まじいことになるとか
素早さを考慮せず、攻撃特攻と防御特防の高い方を参照という仕様のせいで原作での速攻アタッカーや両刀アタッカーのCPが低めに出てしまうのはちょっと考えてほしいよなそのおかげで第7世代のウルトラビースト(特にカミツルギ)や第8世代のザシアンなんかは計算上CPが凄まじいことになるとか
736: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 01:52:41.39 ID:EouYY7HB0.net
見せ合い1分だとしても1日25分拘束時間が増えるわけだよね
技2の演出短くするとかできんもんかなぁ
技2の演出短くするとかできんもんかなぁ
737: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 01:57:01.09 ID:MrRcvz2r0.net
>>736 一分って言ってもお互いどの3体を選出するか手早く決めればそれ以内に試合始められるでしょよっぽど長考しない限り
755: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 08:23:46.17 ID:E57Qjcyc0.net
>>737
長考してキャンセルしまくるわ
長考してキャンセルしまくるわ
738: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 02:08:10.85 ID:sbt0FBSE0.net
ランク9以上だけ六体見せ合いとかなら受け入れられる気がする
748: ポケモンGOまとめ
本家っていうかeスポーツ?大会もそうだったね
ナイアンも本当は6体制やりたいのでは
ナイアンも本当は6体制やりたいのでは
749: ポケモンGOまとめ
変化技も増えて一戦一戦に時間かかるようになってきたしそろそろ見せ合い制度入れるべきだわ
753: ポケモンGOまとめ
見せ合いは賛成だけど、我らナイアンティックの技術力を舐めすぎだぞ
どうせ見せ合ってもバグ表示されて違うポケモンになってるとか、ポケモンが真っ黒で表示されてねぇ、選出時間がずっと真っ白だ、とかやってくれるに違いない
どうせ見せ合ってもバグ表示されて違うポケモンになってるとか、ポケモンが真っ黒で表示されてねぇ、選出時間がずっと真っ白だ、とかやってくれるに違いない
754: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 08:15:49.64 ID:nE+1UdxH0.net
見せ合いしないとまともなゲームになってないからな
758: ポケモンGOまとめ 2020/08/09(日) 08:53:29.18 ID:mCHaku2w0.net
見せ合いのうち、1枠は限定イロチいれて自慢するのが俺のポリシー
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1597220134/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1596164800/”