全てのポケモンの最大CPが4000になった時、活躍するポケモンは今と違うポケモンになるのでしょうか?みんなの予想を紹介します!
防御型ポケモンが大活躍!
799: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:33:06.44 ID:pBBy2u7f0.net
くだらない話題ですまないけど
もし全ポケモンの最大cpが4000になるとしたらマスターじゃ誰が主流になるかね
もし全ポケモンの最大cpが4000になるとしたらマスターじゃ誰が主流になるかね
801: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:34:55.21 ID:05ZN33t70.net
>>799
防御型有利過ぎる
トリデとかクレセの耐久やばいことにならんか?w
防御型有利過ぎる
トリデとかクレセの耐久やばいことにならんか?w
802: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:37:16.77 ID:rdAP76bEM.net
>>799
ツボツボ
ツボツボ
813: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 01:56:45.77 ID:yfPCklER0.net
>>802
CP4000のツボツボとか1匹で時間切れ待った無しの超クソゲーじゃねぇか
CP4000のツボツボとか1匹で時間切れ待った無しの超クソゲーじゃねぇか
808: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 01:04:48.42 ID:DlXY0w9Z0.net
>>799
ネンドール先生
ネンドール先生
862: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 11:41:50.98 ID:3G6YjGrMM.net
>>799
チョボマキも捨てがたい
チョボマキも捨てがたい
803: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:37:52.25 ID:pBBy2u7f0.net
あーやっぱりその辺の連中か
スーパーのメンツが結構生き残りそうね
スーパーのメンツが結構生き残りそうね
804: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:46:08.54 ID:WI63ALLU0.net
攻撃・防御・HPが等しい倍率で上がる(耐久の増加量>攻撃の増加量)わけだから、ますますTODが多発するな……
交代後の対面でも死亡せずに次の交代時間まで耐えられる性能が重視されそうだから、トリデみたいな二重弱点がある奴は不利だと思う。よって正解はマッギョや
交代後の対面でも死亡せずに次の交代時間まで耐えられる性能が重視されそうだから、トリデみたいな二重弱点がある奴は不利だと思う。よって正解はマッギョや
805: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:49:30.25 ID:ska1mhYgd.net
耐久極振りかつ技の読めないドーブルがヤバすぎる
807: ポケモンGOまとめ 2020/09/01(火) 00:52:32.34 ID:pBBy2u7f0.net
マッギョがはやるとなると
またラグラージが出てきてあんまり変わらんなw
またラグラージが出てきてあんまり変わらんなw
583: ポケモンGOまとめ 2020/09/06(日) 22:59:05.66 ID:CZCZmPVl0.net
毎回思うけど攻撃の個体値が低いほうが有利って謎過ぎるよな
586: ポケモンGOまとめ 2020/09/06(日) 23:03:37.96 ID:qb4dIcua0.net
>>583
ラキハピ大暴れのせいでCP計算における攻撃防御HPの計算式変更のせい
それぞれのステータスを平等にCP計算してたら環境はガラッと変わってた
まあでもそのおかげでレイドやジムバトルで一切日の目を見られなかったポケモンたちがイキイキしてるからいいんじゃないか?と俺は思う
レジスチルなんてレイドで誰が使うよ
レート戦始まる前からバトルで結構強い言われてて復刻ではちょっとガチろうと思ってたら全然人集まらなくて泣いたぞ
ラキハピ大暴れのせいでCP計算における攻撃防御HPの計算式変更のせい
それぞれのステータスを平等にCP計算してたら環境はガラッと変わってた
まあでもそのおかげでレイドやジムバトルで一切日の目を見られなかったポケモンたちがイキイキしてるからいいんじゃないか?と俺は思う
レジスチルなんてレイドで誰が使うよ
レート戦始まる前からバトルで結構強い言われてて復刻ではちょっとガチろうと思ってたら全然人集まらなくて泣いたぞ
591: ポケモンGOまとめ 2020/09/06(日) 23:18:00.51 ID:fM2eVDyE0.net
>>586
ゲンガー、フーディンなんて最初の頃はCP1600ぐらいしか無かったからな
ゲンガー、フーディンなんて最初の頃はCP1600ぐらいしか無かったからな
593: ポケモンGOまとめ 2020/09/06(日) 23:27:04.04 ID:n0BGwnt4p.net
>>586
種族値的にはその通りだけど個体値まで日の目を見なかった★0評価がもてはやされるのは気になる
つかボックス圧迫の主要因がそれ
種族値的にはその通りだけど個体値まで日の目を見なかった★0評価がもてはやされるのは気になる
つかボックス圧迫の主要因がそれ
594: ポケモンGOまとめ
>>593 にかなり同意見。まあ全部済んだことだし、今さらCP計算式の変更なんてできないだろうけど……
598: ポケモンGOまとめ
>>593
バトル向けの個体値をもてはやすって個体値MAXを追い求めるのと本質的には変わらんだろ俺はおかしいとは思わん
あと今はブレイクの概念が確立されたから言うほど攻撃0は求められてない
逆にボックスの整理をそう簡単にできなくなってやばいことになってるが・・・
バトル向けの個体値をもてはやすって個体値MAXを追い求めるのと本質的には変わらんだろ俺はおかしいとは思わん
あと今はブレイクの概念が確立されたから言うほど攻撃0は求められてない
逆にボックスの整理をそう簡単にできなくなってやばいことになってるが・・・
601: ポケモンGOまとめ
>>598
ブレイク意識し出すとヤバいよな
環境によってある日唐突にそのポケモンに日の目が当たる
その都度強化解放すると砂がマッハで消えてゆく
ブレイク意識し出すとヤバいよな
環境によってある日唐突にそのポケモンに日の目が当たる
その都度強化解放すると砂がマッハで消えてゆく
619: ポケモンGOまとめ 2020/09/07(月) 00:25:15.85 ID:4E+geqqrM.net
だからー
全ポケモンの最大cpを4000にしろっちゅうの
全ポケモンの最大cpを4000にしろっちゅうの
624: ポケモンGOまとめ 2020/09/07(月) 00:32:06.38 ID:9+Mv+STvr.net
>>619
ツボツボ「ほんとほんと」
ツボツボ「ほんとほんと」
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599258111/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1598246979/”