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【ポケモンGO】スピードボーナスの仕様には賛成、反対?みんなの意見

5玉レイド

メガレイドと同時に実装されたスピードボーナスは早くボスを倒すことが求められます。人数が多い方が有利な仕様に関して、みんなはどう思いますか?

少人数で時間を掛けて倒したのにボーナスが少ないのはおかしい?

348: ポケモンGOまとめ
スピードボーナスアホすぎだろ
なんとか人集まってギリ勝てた!みたいな場合にこそボーナスやれよ

 

352: ポケモンGOまとめ
>>348
ダメージボーナスやるからいいだろってことかね

 

354: ポケモンGOまとめ
>>348
俺は黄色だから、なるべく10人以下の少人数を狙ってやってたんだが、スピードボーナスとなると大人数で殴るのが良さそうですな

 

353: ポケモンGOまとめ
時間かけて少ない報酬とか縛りプレイのメリット皆無ね

 

355: ポケモンGOまとめ
20人討伐にボーナス付与は頭ヤバすぎるわな。
少人数討伐に更にボーナスやれよと

 

362: ポケモンGOまとめ
>>355
いや、流石に少人数ボーナスはゲームシステムが崩壊するわ
それやると鍵付き複垢や友人同士で固まってレイドやり始めるだろレイドの平均参加人数が減れば完全に初心者お断りのクソゲーと化すぞ

 

357: ポケモンGOまとめ
少人数のボーナスにすと複垢ゴミクズが鍵かけてやるようになるからじゃないんかな

 

366: ポケモンGOまとめ
>>357
ナイアン的には少人数でちょこちょこやられるより20人でまとめてやってもらった方がバトルの数が減って負荷少なく済むんかね?

 

190: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 23:21:53.61 ID:3av/+A6Ba.net
スピードボーナスって、メガレイドだとボールは増えないの?リザードン20人で倒したけど7球だった。

 

192: ポケモンGOまとめ
>>190
メガレイドだとボールがエナジーに置き換えられてるな
チーム貢献度消したんだからボールも寄越せよって思うけど

 

193: ポケモンGOまとめ
>>190
ボールはジムの色と同色とかダメージで増やすしか
一陣だと一分以内に終わるのが殆どだろうから、1ゲージ技より2ゲージ技持ちを先に入れた方が良いだろうね

 

199: ポケモンGOまとめ
>>193
ジムの色ボーナスも廃止されたんじゃないっけ?

 

210: ポケモンGOまとめ
>>199
チー厶ごとのダメージボーナスがなくなった

 

202: ポケモンGOまとめ
ダメージ量とスピードが反比例するのほんま頭悪い
スピードのせいで5人招待で回すと不味くなったし

 

746: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 13:00:14.36 ID:KlqkfB5F0.net
少人数で苦労して討伐しても恩恵がねえ

 

747: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 13:04:19.34 ID:LdVV0ofV0.net
>>746
苦戦して時間かかるからダメな奴判定はなんかおかしいよね

 

789: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 14:03:20.87 ID:BnS81aDtM.net
チームボーナスはやめろと言ったがスピードボーナスやれとは言っとらん
ダメージボーナス増やせばいいんだよ

 

802: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 14:29:12.29 ID:naXyRJbcd.net
>>789
全員が恩恵を受けられるスピードボーナスでよくね?

 

815: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 14:55:31.68 /03LLdZ9a.net
スピードボーナスの閾値を人数割にして、参加人数少なければ時間かかっても多人数と同じ割合で貰えるようにしてくれ

 

823: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 15:01:08.70 ID:p4mOjWppM.net
>>815
また田舎格差やな

 

837: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 15:21:42.83 /03LLdZ9a.net
>>823
人数少ないほど時間かかっても良いようにしてくれって言ってんのになんで田舎格差なんや

 

741: ポケモンGOまとめ 2020/08/28(金) 12:55:47.19 ID:kWXyGPjka.net
少人数だとスピードボーナス少なくなるから20人じゃないと損やん

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1598539648/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1598605608/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1598450788/”

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管理人コメント

人数が集まる場所と集まらない場所でスピードボーナスの評価が変わりますね。

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42 件のコメント

  1. チームボーナスなくなったんなら無所属でもレイドできるようになったのかな?てか、チーム分ける意味、ただのコイン目的になったの?いっそのこと50コインも改正したらいいじゃん。チーム分けの必要ないやん。青ならフリーザー、赤ならファイヤー、黄色、サンダー見たいにゲットできるポケモン違うならチーム分けもフレンド制の意味もかなりあったのに

    • タイプ別に変更すればええんかね?ジムに18タイプおけます。自分は水タイプを選んだから水タイプの枠を攻撃します。勝てば自分の水タイプポケモンをおけます。水タイプに攻撃されなければ戻ってきません。水絡みの複合もおける。まぁ自分が選んだタイプによっては全然ポケモンが戻ってこなかったりするけどな。

    • 前はジムの色が同じなら、レイド報酬のアイテムも補正がかかって多く手に入るという記事をみた記憶があったが、それも無くなったのだろうか

  2. 同色ボーナスがスピードボーナスに置き変わってるだけだから球数増えることのほうが多そうだからこれのほうがいいと思う
    150秒以内に倒せれば同色ボーナスの最大数もらえるわけだし、青ですら3球もらえるの2~3回に1回程度だと思う、150秒以内なら8割方3球以上増えて時間かかるなら逆にダメボでもらえる球が増えるだろうから今までより球数少なくなる確率のほうが低いでしょ

  3. 二垢三垢や少人数グループが優遇されなくなったという意味では価値あるかなとも思ってます
    元々ソロだった人はどっちみち開幕でしかやらないから状況変わらんし
    まぁ45分のレイド時間を縮めて回転率上げて欲しいのは同意ですが

    • というか統一してくれ。カメックスが全然でないから無課金勢はためられへん。

  4. 勝てるかどうかも分からない中残って少人数で倒すのも、20人いて確実に勝てる状況でオススメパーティでなぐるのも同じ勝ちなのに…リスクを侵してない後者の方が報酬がいいのはおかしくないか?

    • 元々リスクがあるから報酬がよかったわけでもないし
      少人数や最低人数クリアは勝手に縛りプレイしてるようなもんなんだろ

  5. 人数に応じてスピードボーナスのボーダー変えるだけでいいんじゃない?最大報酬が同じならあえて少人数でやる意味ないし

  6. 捕獲したければスロー上手くなりなさい。そしてポケモン強化すれば球増えるかもよということでしょ。あと黄色チームの救済でもあるしまぁ悪くはないと思う。

    • 全球金ズリカーブエクセレントでも普通に逃げることがあるから
      スローの上手い下手なんてそんな低次元な話はしてない
      ここで今話題になってる球数がどうだかとかはカーブエクセレント前提の話題だから

    • わかるよ。確かにキンズリカーブエクセレント出して逃げられるのは腹たつよな。ダメージ制にしてくれ。

    • 黄色チーム救済は良いんだが、今の捕獲率でボールが実質減らされるのは厳しいんだわ。

      金ズリカーブエクセレントで全部当ててもポンポンボール割って出てくるし。

    • 当然5玉の話なんだが
      もうボール18個は不可能になったって事か

    • ヒードラン3垢でやったら150秒残しで無事スピード3玉ゲット
      もうちょい時間のかかるやつでも、飛び込みで2人くらい入ってくればまあまあスピード報酬も十分貰えるかも

      > 18個もないとゲットできないスローの改善を
      ボール多い方が報酬アイテム多いとか知らんのか

    • わざわざ人の居そうな所まで行って開幕待ちや人待ちするより、いつでも好きな時に近くのジム行って伝説レイドが成立する方がずっと楽だよ
      何より時間が無駄にならないのがいい
      第五世代はほとんど3垢で成立したからほんとよかった

    • 4人で30秒で倒せば貰えるんじゃないの?
      重複弱点でも5玉じゃ不可能だけど

  7. ナイアンはレイドをやったことないのかな?
    それとも開幕20人フルのレイドのことしか考えてないのかな?

    • ナイアン本社のアメリカじゃ開幕20人ってきついでしょ。

  8. ますます孵化直じゃないとやらない奴増えるな。
    だったら割れてる時間短くして回転率あげてくれればいいのにな。

  9. タコ殴りを推奨するのもいいけど、レイドの為に本気で強化してるプレイヤーなんかは優遇すべきだと思うけどな

  10. ゲットチャレンジの球数がかなり減った
    今のメガ御三家は実質4玉相当の捕獲難易度だからいいけど将来5玉相当のメガミュウツーやメガレックウザがきたらゲットチャレンジの難易度が跳ね上がる

  11. 単純にスピードボーナスを追加するだけで良かったんじゃね?少人数でも大人数でもメリットしかない

    • その通り。それなら逆張り以外誰も文句言わなかったハズ。

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