デイリーボーナスが実装間近となっているが大歓喜と言えるアップデートではない。ポケモンGOの面白さをもっと引き出すためにはジムバトルのバランス調整が急務だという声も多い。
あの常軌を逸したどこへ行ってもポケモンGOという騒動が鎮まりつつある今、Nianticはスタートアップの古典的難題に直面している
:どうすれば人々を呼び戻せるのか?
新しい世代のポケモンを導入して、すでに全部捕り尽した人たちをなだめることもできるが、それは本質的に効果の限られたやり方だ。
数週間もすれば、第3世代を求める声が同じくらい大きくなる。Nianticは、新しいコンテンツを提供し続けることなく、
人々にアプリを開かせ続ける方法を考えなくてはならない。
この問題を乗り越えるべく、Nianticは最初の一歩を踏みだそうとしている。デイリーボーナスだ。頻繁にプレイすればするほど特典がもらえる。
しくみはこうだ:
その日初めてポケストップに行ったり、ポケモンを捕まえると小さなボーナスをもらえる ― ポケストップでは追加アイテムと500 XP、
ポケモンでは「ほしのすな」と500 XP。
一週間続けてポケストップを訪れると〈大型ボーナス〉になる ― 追加アイテムと「ほしのすな」が増えた上に〈2000〉 XPをもらえる。
これはまだファンになっていない人を取り込む類の変更ではないが、この手のボーナスには間違いなく
現在のファンを呼び戻す効果がある(大きな収益アップをもたらしたハロウィンイベントが証明している)。
次に来そうなデイリーイベントとしては、「24時間以内にファイアポケモンを捕えて新しいハットをもらおう!」などが考えられるが、
まずはシンプルに、ポケモンを捕えればどのポケモンでもハッピーになれるようにした。
残念ながらデイリーボーナス機能は〈まだ〉公開されていない ― しかし開発チームはもうすぐだと言っていた。
対人バトル
トレード
バトルリーグ
これだけで復活する
対人バトルなんかやらずに平和に過ごしたい。
トレードいらない。時間がかかっても地味に集めたいし、そのレアの価値は高いと思う。
バトルリーグ?面倒なのはいらない。
末期やな
昨日NHKで継続率6割っていってたから実はすごい
他のソシャゲは2週間で9割減るらしい
やること限られてて楽しくない
ジムバトルがクソだと思ってる俺は
未来の無い苦行でしかないからなあ
息子が辞めるまで付き合うけど
先は長くないと思う
・高レベルで固定化したジムの打開策
・都市部と地方の圧倒的格差の是正
はよやれ
現状一部で試されてるポケスト使ったサーチは地方じゃ役に立たないから捨てろ
・ジムに入るとエラーが頻繁。そして10分間のペナルティを課せられる。
・速度判定の厳しさがおかしなレベルに改悪
ジョギングという達成項目があるがリアルジョギングでポケモンゴーをやると速度判定に引っかかる改悪
・PVのようなサーチ機能を廃止して、プレイヤーにいわば眼隠しでプレイすることを強要。その代代わりになるサーチアプリは積極的につぶす。
・サーチアプリつぶしはやっきになるのに、チートプレイヤーはほとんど野放し。
・捕まえた貴重なレアポケモンの個体値を低くする改悪。
・アプデの度にアプリが重くなっていく改悪。最近はしばしば突然アプリが落ちる始末。
・レベルがあがると比例して雑魚モンスターが手強くなる仕様。
・とっておきのポケモンを進化させると、かなりの確率で残念な技になりそのまま救済の措置無し。
あれ?
あれれ?
糞ゲーなんじゃw
特に壊す側にとっては苦行だからな。
あと、ジムはレベル帯で分けてくれ。
低レベルのヤツが勝てるわけないじゃん。
低レベルで勝てないなら高レベルになればいい。
高レベルになるほど必要なXPは段違いに増加し、
今高レベルの奴が更に高レベル化するのはかなりの労力を必要とするから、
レベルに関しては絶対に追いつける。
都会は可能だろうが
少し郊外行くと無理
ポケストップが少な過ぎて可哀想
ボールがすぐに無くなり、課金してボール買ってたわ
もらえたから、孵化装置やたまごやルアーを使いまくったなあ
こつこつコイン配ってアイテムの虜にしたらいいんじゃないかな
戦力差がありすぎて、バトルにならん
一方的に叩き潰されて終わる
引用元: “http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1478217606/
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