スーパーリーグの強ポケモン「マリルリ」を対策せよ!
レアコイル、ランターンというでんきタイプはスーパーリーグで大活躍ができるポケモンとなっておりマリルリ対策も可能!レガシーレアコイルを用意できない場合はランターンでも問題ない?
マリルリ戦でレアコイルとランターンはどちらが優秀?
64: ピカチュウ 2019/01/12(土) 11:08:26.27 ID:QR5hqrMm0.net
俺のレガシーレアコイル、電気ショック持ちだったけど技2がラスターカノンだった・・・
69: ピカチュウ 2019/01/12(土) 12:01:33.34 ID:jyKCRE4t0.net
ショック放電がいたので
cp1499にしてマグネットボムも覚えさせました
cp1499にしてマグネットボムも覚えさせました
73: ピカチュウ 2019/01/12(土) 12:55:22.83 ID:kEUKtpfa0.net
でんきショックマグネットボムしかいなかったけど使えるん?
75: ピカチュウ 2019/01/12(土) 13:01:16.70 ID:2gJyNGr6p.net
>>73
それぞれ発射まで
でんじほう9秒
マグネットボム5秒
これで使用感が良いと思うのならアリ
それぞれ発射まで
でんじほう9秒
マグネットボム5秒
これで使用感が良いと思うのならアリ
76: ピカチュウ 2019/01/12(土) 13:09:57.47 ID:kEUKtpfa0.net
>>75
9秒かぁー使い勝手悪そう
9秒かぁー使い勝手悪そう
77: ピカチュウ 2019/01/12(土) 13:24:19.13 ID:Ykao+WWWM.net
レガシー技レアコイル持ってる人たち羨ましい
使用感も教えて欲しいですね
使用感も教えて欲しいですね
78: ピカチュウ 2019/01/12(土) 13:55:55.25 ID:SUBEF1Zb0.net
発射まで何秒は通常ジム戦の話でしょ
79: ピカチュウ 2019/01/12(土) 13:59:57.68 ID:2gJyNGr6p.net
>>78
単位時間で割り出してるので
スパークでんきショックは1発1秒です
単位時間で割り出してるので
スパークでんきショックは1発1秒です
80: ピカチュウ 2019/01/12(土) 14:03:17.26 ID:2gJyNGr6p.net
>>79
ゲージ増量が
スパーク8/発/秒
でんきショック9/発/秒
ゲージ増量が
スパーク8/発/秒
でんきショック9/発/秒
でんじほうは80ゲージ
放電やマグネットボムは45ゲージ
81: ピカチュウ 2019/01/12(土) 14:15:01.68 ID:V1qWpZ9S0.net
スパークアニキのトレーニングでレアコイルって優秀だもんな。
電気ショックが居ないから様子見だ。
フライゴンも未だ無いし。
クレセリアなんて対戦した事もない。
電気ショックが居ないから様子見だ。
フライゴンも未だ無いし。
クレセリアなんて対戦した事もない。
101: ピカチュウ 2019/01/12(土) 20:09:31.50 ID:oDIAZYozd.net
レアコイルがランターンより優れてるのは、攻撃力の高さと技1の優秀さあたりかな
耐性面で言えば、ランターンの水耐性も便利だし
耐性面で言えば、ランターンの水耐性も便利だし
102: ピカチュウ 2019/01/12(土) 20:45:48.39 ID:FzAd9/5W0.net
ランターン(チャジビ、10万)と
レアコイル(でんショ、放電)の個体値FFFで
マリルリFFF(あわ、じゃれ)を倒すと
ランターンだと17秒、レアコイルだと13秒
HPはそれぞれ90、20残しくらい
レアコイル(でんショ、放電)の個体値FFFで
マリルリFFF(あわ、じゃれ)を倒すと
ランターンだと17秒、レアコイルだと13秒
HPはそれぞれ90、20残しくらい
ちなみにコイル(でんショ、10万)でも13秒
HPは10くらい残る
103: ピカチュウ 2019/01/12(土) 20:49:00.89 ID:FzAd9/5W0.net
>>102
倒す速さとHPの違いから考察するに
出す順番が早いなら体力のあるランターン
最後に出すならレアコイルかコイル
という使い分けが最適かと
倒す速さとHPの違いから考察するに
出す順番が早いなら体力のあるランターン
最後に出すならレアコイルかコイル
という使い分けが最適かと
104: ピカチュウ 2019/01/12(土) 20:51:12.00 ID:FzAd9/5W0.net
>>103
マリルリが最適個体値8FFに近づくほど
ランターンは時間がかかるようになるけど、
現時点でレアコイルやコイルの技2は相当オーバーキルだから変わらない
マリルリが最適個体値8FFに近づくほど
ランターンは時間がかかるようになるけど、
現時点でレアコイルやコイルの技2は相当オーバーキルだから変わらない
107: ピカチュウ 2019/01/12(土) 21:12:37.69 ID:FzAd9/5W0.net
マリルリがゲージ持ち越してきたら関係あると思うんだが、そうか関係ないか
108: ピカチュウ 2019/01/12(土) 21:21:51.30 ID:FzAd9/5W0.net
>>107
マリルリがシールド1残しで、
ゲージ持ち越してきたパターンでやっと
ランターンなら死んでレアコイルなら間に合う場合がありそうだけど
ほとんど有り得なさそうですね…
マリルリがシールド1残しで、
ゲージ持ち越してきたパターンでやっと
ランターンなら死んでレアコイルなら間に合う場合がありそうだけど
ほとんど有り得なさそうですね…
109: ピカチュウ 2019/01/12(土) 22:11:15.01 ID:352UTNG90.net
ランターンの最適技は電気統一?
それとハガネールはこのリーグでも強いの?
それとハガネールはこのリーグでも強いの?
110: ピカチュウ 2019/01/12(土) 22:11:27.13 ID:c1uT65qT0.net
そもそもマリルリがハイドロ使ったらレアコイルじゃ勝てないじゃん
112: ピカチュウ 2019/01/12(土) 22:34:22.00 ID:Jquz2C9ta.net
>>110
攻撃型かつHP種族値低いから弱点突けても耐久型の今ひとつにできない相手は厳しい。
攻撃型かつHP種族値低いから弱点突けても耐久型の今ひとつにできない相手は厳しい。
弱点突けないが耐性面で有利なチルタリスも息吹ゴドバでゴリ押しされそうだからな。0.5sのノーマルわざは1ダメでも痛い。
111: ピカチュウ 2019/01/12(土) 22:13:11.65 ID:QGnQSYMgM.net
ランターンは水鉄砲でもゴリ押せるはず
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1547179895/
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